有給に詳しい人教えて

匿名

オーストラリア

23/02/26 00:02:21

パートで週3日ほど8時間から6時間働いています

今まで有給とは一日働いた時間数と時給の値段だと思っていました。
例えば時給1000円で8時間働いていたら、有給を一日分使いたいなら8000円支給されると思っていましたが
違うのでしょうか?

先月3日分の有給を使いましたが、基本給を差し引いて数えたら8時間なら5千円以上6時間だったとしても2000円以上低いです

予想よりかなり低い有給の金額って労働基準監督署に相談した方がいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 オーストラリア

    23/02/26 00:42:15

    ありがとうございます

    とりあえず会社にメールしときました。
    満額出ないなんてあるんですね。
    その様な会社は始めてで正直ショックです

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。