旦那がウザくて離婚したい

  • なんでも
  • レク
  • 23/02/25 23:08:12

とにかく旦那がウザい。
休日だから出かけるとか、わけわからん。
休日は休んだり、残務をこなしたり、家事をやっておしまいだよ。

しかも私からコロナをうつされた、年休を消化させられたとずっと恨み節を言ってます。去年8月の事なのに。そんなに年休が少なくて嫌なら旅行行かなきゃいいのに。
そのくせ、温泉とかすぐいきたがる。
向こうは交通費が安くなるからいいけど、こっちは割引なんてないし、貴重な土日は潰れるし、子どもの勉強は進まないでいい迷惑。

いっそ1人になって、仕事だけやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/26 12:19:51

    >>51
    ブーメラン

    • 0
    • 23/02/26 12:14:31

    >>54
    子供産んだ責任あるわよ
    まだ、子供なのよ

    • 0
    • 54
    • ズウォティ
    • 23/02/26 12:06:52

    結婚に向いてないんだから、離婚したらいいと思う。その代わりお金を稼ぐ能力は高いみたいだから子供にはお金を残してあげたらいいよ。

    • 0
    • 53
    • エレクトロン貨
    • 23/02/26 11:58:40

    ひとりになれば?

    • 1
    • 52
    • トルコリラ
    • 23/02/26 11:53:26

    うちも、旦那ウザイ。
    頭の悪い質問ばかりしてくるし、関わりたくない。

    • 1
    • 51
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/26 10:35:08

    もう離婚って結論出て主もいなくなってるのに、自分の言いたいこと書く人って馬鹿なのかな?

    • 1
    • 50
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/26 10:27:55

    わたしもー!子供の部分は共感できないけど、旦那がウザすぎる。嫌だって言ってる事を押し付けないでほしい。たぶん結婚向いてないんだわ。それが分かる前に結婚したから。それか年齢とともに考え方が変わったとか、いま余裕がないとか、色々ありすぎて分からない。蓄積した結果な気もする。

    • 0
    • 23/02/26 09:23:20

    夫婦は鏡
    似たようなもん

    • 0
    • 23/02/26 09:21:11

    >>16
    >他人の事なんてどうでもいいし、因果応報で自分に降りかかるから、職場の悪口言うのはやめて欲しい。聞きたくない。

    主のこのセリフ、まんまブーメランだよね
    あんたのことなんかどうでもいいし旦那の悪口なんて聞きたくないわ
    家庭不適合者が一丁前に結婚するからこうなる

    • 2
    • 47
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/26 09:20:47

    なぜ離婚を行動しないの?言ってるだけで自立できないから?



    家庭って、疲れませんか?
    ぶっちゃけ、子供もガチャガチャうるさいし。
    生理前だからかもしれませんが、世の中全部が面倒くさく、敵に見えます。

    仕方なく家族ごっこしてる感じです。
    幸い、子供は10歳を超えているので、ベッタリではありませんが、手を繋がれたり、抱きつかれると気持ち悪い。ブルブルします。表情には出しませんが。

    • 0
    • 23/02/26 08:13:54

    >>45 相手の立場になってものを考えて言うことができない人が多いんじゃない?

    • 0
    • 23/02/26 08:11:46

    つい最近、ファミレスで喧嘩してる中年夫婦がいて
    食べ方がガツガツしてるだとか
    食事は会話をしながら楽しむ物
    ガツガツ食べて馬鹿なの?
    とかイライラするとか関西弁の奥さんが一方的に
    夫を責め続けてるのを間近で見た。
    挙げ句の果てに役所の側まで来てるから
    このまま離婚届け出しに行こうかとか
    言い出したり
    ペットの命日だったのを覚えて無かったのも
    責められ
    夫がデザート食べると言ったらキレまくって
    もう、離婚して家を処分するから片付けろとか
    会話の内容で子供はいない夫婦らしいけど
    良くあそこまで言われて夫も我慢してるなと
    最近、夫婦感の殺人事件とかが良くあるけど
    危険水域の危うい夫婦は沢山いそう。

    • 2
    • 23/02/26 07:40:31

    このトピ分の内容程度で離婚したいって思ってるのなら、多分結婚向いてないよ。

    • 2
    • 43
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/26 07:39:52

    主が悪い

    • 2
    • 23/02/26 07:35:52

    >>41
    片親家庭も良くないけど…

    • 1
    • 41
    • イラン・リアル
    • 23/02/26 07:31:44

    母親が父親にイライラしてる家庭の子供って情緒不安定になるんだよね。離れてあげて

    • 0
    • 23/02/26 06:48:25

    売り言葉に買い言葉で、すぐにムキになってしまう性格なのが、ここを読んでもすぐわかるね

    • 1
    • 39
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/26 06:43:20

    旦那がウザくて、じゃなく
    主が一番ウザいよ

    • 6
    • 23/02/26 06:39:00

    >>32
    愚痴?

    違うなら答えは出ているよね?

    • 1
    • 23/02/26 06:38:12

    こうやって相手の悪いとこしか言わず、ネットでうざいとかすぐ言う人って嫌だ。

    • 4
    • 23/02/26 06:37:15

    子供より自分が大事な親って残念だね

    • 2
    • 23/02/26 06:34:33

    >>31
    うわぁ、自己中な奴…

    離婚の取り決めしてからにしなさいよ!

    • 1
    • 23/02/26 06:33:15

    そんなに嫌なら別れればいいのに
    仕事もしていて経済的にも自立しているなら問題ないのでは?
    母親が父親にイラついて旅行に行っても何をしててもイラついて
    仏頂面してたんじゃ子供にも良い影響はありませんよ。
    別れてみればご主人の有り難みが分かるかも知れません

    • 2
    • 23/02/26 06:32:14

    >>21
    >お互い自由にやればいいのに、旦那は私を巻き込もうとします。

    だったら最初から結婚するな!

    • 3
    • 32
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:32:13

    10以上家族ごっこやったから、もう十分。
    やっぱり家族なんていらない。

    • 0
    • 31
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:30:34

    ありがとうございます。
    離婚届を置いて出ていきます。

    • 2
    • 30
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/26 06:30:11

    悪者になる覚悟で全部ぶちまけて離婚すればいいと思う

    • 1
    • 23/02/26 06:29:48

    >>27
    だったら、こんなトピたてる必要ないですね

    私もあなたが自己中だと思いますよ
    お子さんが可哀想ですね
    お好きにどうぞ!!

    • 0
    • 28
    • バハマ・ドル
    • 23/02/26 06:28:25

    >>27
    早くさっさと離婚したら?
    自己中なのだと認めてるのだから、悪者になる
    覚悟も当然あるんでしょ?
    綺麗事じゃ済んでいかないんだから、自分悪者で事をどんどん進めたら?

    • 1
    • 27
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:25:19

    >>26
    はい自己中です。
    けど無理なものは無理です。

    • 1
    • 26
    • バハマ・ドル
    • 23/02/26 06:15:35

    >>5
    これ読む限り、主が自分勝手な自己中であって
    家庭をもつ人間ではないよね?

    • 1
    • 25
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:14:31

    >>20
    私の職場は、事故欠勤扱いでした。
    旦那の職場は、有給でした。

    官と民の違いでしょうか。

    • 0
    • 23/02/26 06:13:17

    >>21 なんだか、なんでもかんでも周りのせいだね。

    • 2
    • 23
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:13:05

    >>19
    仕方なくです。
    蒸し返されたくない事をしつこく話すと、どんな気持ちになるかわからせる為です。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 06:11:59

    私も結婚に向いてないです。
    周りや時代に乗せられて婚活して、うっかり結婚しましが失敗ですね。
    実家の家族とも折り合い悪くて、愛想笑いしながら過ごしてましたからね。

    自分も嫌いですが、他人と関わるのは疲れるのでもっと嫌いです。
    旦那は、接客業だからか、他人と関わるのが好きな様です。
    だから、お互い自由にやればいいのに、旦那は私を巻き込もうとします。

    • 1
    • 23/02/26 06:10:42

    >>12
    コロナ感染で休むときは年休じゃなくない?

    • 0
    • 23/02/26 06:06:06

    >>17 仕事の失敗を言い返すとか意味不明なんだけど。
    あなたにも問題あるよ

    • 2
    • 23/02/26 06:03:44

    まずは話し合ったら?
    私はこういう言われ方はされたくない、
    私はこうして生きていきたい
    私はこういうのが大事と思ってる
    …相手に伝えてみたら?
    話し合いもせず、相手のココが嫌い=離婚。って、小学生じゃないんだからさー。
    そんな性格では、相手を色々と悪く言ってるけど主が結婚に向いてないんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 05:52:20

    付き合っている時から粘着質な感じはありました。今を思えば失敗でしたね。
    男性との付き合い経験がほとんどなかったので甘かったです。
    些細な失敗や間違いをいつまでもネチネチ言うので、同じように彼の仕事での失敗をいい返したら逆ギレされました。


    子供が父を選ぶならそれを尊重しますし、養育費も払います。
    多分簡単には選べないでしょうけど。

    • 3
    • 16
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 05:48:38

    本当にしつこいし、ペラペラ喋るからうるさい。おしゃべりなババアみたいだと思います。他人の事なんてどうでもいいし、因果応報で自分に降りかかるから、職場の悪口言うのはやめて欲しい。聞きたくない。

    私は一日中黙っていても平気です。実家には沈黙の時間がありました。
    私はは自室にこもり、好きな音楽を聴きながら本を読むのが好きです。今は仕事しかできなくなりましたが。あとは子供と一緒に宿題したり、楽器のレッスンをしています。
    旦那もピアノが弾けますが、あまり好きではない様です。

    子供が困らない様に、弁護士を挟んで離婚に持っていきたいです。私の頭がおかしくなってます。

    • 5
    • 15
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/26 05:37:23

    コロナや有給の事言ったりは嫌味っぽい
    しつこい性格だね でも性格なら付き合ってる
    時からじゃないの?あまりまた言うなら
    次は切れて出かけてみたら?怒らないと
    舐められる 
    うちも休み、たまに自分は家事、ゆっくりして
    イオンや公園は連れてってもらったり
    自分も旦那もランチや友達と約束
    たまに入れ息抜きしないとね
    土日離れるため予定入れたり
    一人ぶらっと出かけたら

    • 0
    • 23/02/26 05:33:38

    子供の思ってることとか、全部主目線で、本当の考えとか気持ちもわからんわ

    • 2
    • 23/02/26 05:28:05

    >>12 言い返すかスルーすればいいじゃん。またアホなこと言ってるわって。
    それが無理ならさっさと離婚すれば?
    私は子供のこと考えると無理だけど。

    • 2
    • 12
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 05:25:41

    十分我慢しましたよ。
    人生楽しみたいし。
    なんで毎回、年休無くなった。お前のせいだと言われなきゃならないの。
    年休ないなら、シフト通りの休みで1人楽しくやればいいのに。
    私なんて年休ほとんど取ってないのに。

    • 6
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/26 05:23:17

    マラソン大会に行くのは荷物持ちが欲しいのと、その土地のグルメ?を堪能したいらしいです。
    子供も一緒に10キロとかに出てますが、勉強や部活に支障をきたすのでやめて欲しい。

    • 0
    • 23/02/26 05:20:53

    自分がそう思ってるなら向こうもそう思ってるよ。

    わがままな親達だと子供がかわいそうだね。
    我慢できなさすぎ

    • 1
    • 9
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/26 05:18:57

    土日祝日に毎回外出しようと言われたら疲れるね。
    マラソンが趣味なら一人の時間楽しめそうなのにね。

    • 3
    • 23/02/26 04:43:27

    >>6頑張れ!

    • 1
    • 23/02/26 04:39:49

    主だけ出ていけば?
    一人になりたいとか言ってるけど
    どーせできないんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ