黒髪が良いと言われたら

  • なんでも
  • セントヘレナ・ポンド
  • 23/02/25 22:51:07

少し前から旦那が黒髪の方がいいと言います。
自分の両親からは、やっぱり茶色い方が私っぽいと言われます。
40歳になりますが、皆さん髪色どうしてますか?
旦那が言った通り、黒髪にすべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • メティカル
    • 23/02/26 12:30:48

    髪色悩むよねー。私も旦那と子供達の意見聞いて悩んで、結局8トーン?の明るすぎないチョコブラウンにした。
    私もちょうど40になったところなんだけど、白髪が出てくると好きな色にできなくなるって周りから聞いたから、白髪がないうちに好きな色楽しむといいと思うよ。
    気に入る色にできるといいね。

    • 0
    • 81
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/26 12:30:35

    41歳です
    アッシュグレーです。
    私も黒の方が似合うと言われてるんだけど真っ黒は嫌なので。

    • 0
    • 23/02/26 12:21:45

    黒髪って、まっ黒く染めるわけじゃなくて地毛にするってことだよね?
    地毛が茶色ならなおさら、地毛似合わないわけないし、ダメージ減ってメンテナンスもそんなに必要ないと思うな。
    カラーやめたら髪がすごく健康になって10年くらい地毛だよ。たまに自然なハイライトを入れて気分転換するくらい。地毛は茶色い。

    • 0
    • 23/02/26 11:50:09

    >>77みんなちなみにだけどみんな裏技
    みんななどだけど鼻をかんだあとのみんなティッシュみんななどでみんな靴下みんな作ればみんななどの場合はみんなマイナスみんな9999999999999999999999999999999999999兆の999999999999999999999999999999999999兆乗みんなちなみにみんな無限超大だから

    みんなちなみにトクだ。みんなな。

    • 0
    • 23/02/26 11:42:21

    >>75
    そうならコメントしなきゃいいのに。
    自分にとっては大切なことなだけ。

    • 0
    • 23/02/26 11:41:53

    >>71みんなちなみにだけどみんなしまむらはみんなまっとうだし大好きだからね。

    みんな靴下300円の安さね。
    みんなな。

    • 0
    • 23/02/26 11:41:39

    >>73
    多分、ブルベらしいです。
    美容師さんとの会話でなんとなくなので、
    確信はないんですが、
    どの美容室でもピンク系やアッシュ系を勧められることが多いので、聞いたらそう言われました。いつも紫やピンク、アッシュにして、抜けて茶色に落ち着く感じです。
    オレンジとかは確かに似合わないですね。

    • 0
    • 23/02/26 11:32:30

    40過ぎて髪の毛の色ひとつ自分で決められないって、大丈夫?

    そんなことに悩む時間があって羨ましい。

    • 0
    • 74
    • 兌換マルク
    • 23/02/26 11:30:28

    しない
    私がしたいカラーにするよ

    • 0
    • 23/02/26 11:29:29

    似合う色あるよね。
    私は、ナチュラル、地毛が好き。
    主さんたぶんイエローベースなんだと思うよ。
    自分の好きな色でいいと思う。

    • 0
    • 23/02/26 11:27:46

    >>71みんなちなみに
    みんななどはみんなぱあわあだ!!

    みんなな。

    • 0
    • 23/02/26 11:22:47

    みんなちなみにだけどジョシはやはり
    みんな黒髪でいけいけどんどんやるは
    みんな抵抗みんなあるだろう。

    みんな理論上みんななどはみんな黒髪どんどんがみんな最強だがみんな抵抗みんなある場合はみんな茶アゲかみんな黒みんなカウンターみんななる。

    みんな茶アゲ場合みんな法改正によってジョシもみんなちなみによく要はみんな逮捕されるみんな時代みんななどにはみんな流水風光剣みんな習得みんな必須。みんな黒みんなカウンターみんななどではみんなロハスアンドみんなダガーによってみんなすばやさ
    みんななだ。

    みんな基本的なみんななどはみんなロハスアンドみんなダガーによってみんな式典や重要行事にはみんなスカートでよい。
    みんななぜならみんな専修大学系みんなしまむらファッションみんななどと
    みんなトーヨコ系みんな紫緑髪みんなファッションみんななどがみんなつぶしあう
    みんな中でみんなコイケ系みんな正当みんなファッションはみんな優位性をみんな存在するだけでただすでに発揮やってただいるためだ。みんなな。
     

    • 0
    • 23/02/26 11:00:50

    >>65
    正直、悩んでる。地毛に戻したいけど、
    メンテナンスが大変だなって思う。
    カラーもいつまで続けるかって話だよね。
    髪が細い分、ダメージ受けやすいのはある。
    ただ、髪巻いたりとか、カラーしてる方が少しくらい失敗しても紛らわしやすい感じがする(笑)ぼやけるからなのかな。

    • 0
    • 23/02/26 10:57:10

    >>66
    黒髪似合う人ってそれだけで、髪質的に大優勝だと思うんだよね。
    前に、ママ友とそんな会話したことある。
    みんな黒髪にしたいけど、、、ってカラーしてる人結構多いよね。
    だから、ディスるとか全く意味がわかんないんだよね。

    • 0
    • 23/02/26 10:55:30

    >>67
    白髪染めはしてるよ。
    カラーのタイミングで
    探せば見つけれる程度だからってしてもらってる。白髪染めをちょっと、
    それ以外に毎回リタッチでほんのり茶色、トール的に結構暗めでって感じだよ。

    • 0
    • 67
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/26 10:50:59

    好きな色にする
    白髪数本あるから黒になんか絶対しないわ
    白髪目立たない色にしてる

    • 0
    • 23/02/26 10:43:14

    主の好きな方でいいと思う
    個人的には黒髪似合う人素敵だと思う

    • 0
    • 65
    • フォリント
    • 23/02/26 10:37:35

    主がどうしたいか、だと思います。

    • 0
    • 64
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:36:19

    >>59
    で、あなたも絡んできてうざいよ

    • 0
    • 63
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:32:46

    >>61
    その割に意見全否定して自分の意見しかないなら最初からたてるなって話よ

    • 2
    • 62
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/26 10:28:41

    >>49
    ただただ黒髪をディスりたいトピなんだと思う

    • 1
    • 23/02/26 10:28:31

    >>54
    横だけどそれはおかしくない?
    主さんがたてたトピだよ。

    • 1
    • 60
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:27:36

    >>52
    納得してる割にみんなの意見全否定してるよね

    • 0
    • 59
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/26 10:26:46

    >>49
    別にアンケート結果で黒か茶色に決めるなんて言ってないんだから、本人が悩むだけ悩むのが普通じゃない??
    ここ以外にも色見本見たり、カラーリストのコラム読んだりするかもしれない。
    あなたの気にいる返事を強要するような話じゃないでしょ。絡み過ぎだよ。

    • 0
    • 58
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/26 10:26:37

    別に真っ黒にしなくたっていいんだよ。白髪染めでアッシュ系の暗め選べば結構黒っぽくみえるよ。ツヤが欲しいなら赤系のダークブラウンがいいかもしれないけど、いかにも白髪染めてますって感じになるし。黒に近い茶色に一票。

    • 0
    • 23/02/26 10:26:08

    中間とって焦げ茶で。
    もしくは黒髪に茶髪のメッシュ入れるとか。

    • 1
    • 56
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:25:46

    >>52
    こんなに会話通じない人か!

    • 0
    • 23/02/26 10:25:30

    美意識高いね。
    要は、今の髪色の方がしっくりくるんでしょ?
    それでも悩むくらいなら、一度黒にしたらいいやん。
    似合わなかったら次からは旦那に、だって似合わへんもんって言い訳もたつ。
    でもさぁ。髪くらい、自分の好きなようにしとけばいいと思うけど。他人の言葉に惑わされる必要なんてなくない?白髪も出るような歳になっても、ご自分の意思がないって、大変ね。

    • 1
    • 54
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:24:04

    >>47
    ここじゃなく他行って

    誰もあなたが何色にしようが興味ないしもしくは旦那に聞け

    • 0
    • 53
    • メティカル
    • 23/02/26 10:23:46

    じゃぁもう茶色にしておきなよ。
    黒にするかつもりとか全然なさそうだもの。
    好きな髪色でいたらいい。

    • 2
    • 23/02/26 10:22:07

    >>49
    そう思うならコメントしなければ良くない?
    こっちは別になんとも思ってないし、どっちの意見も読んでなるほどなーと納得してる。
    髪のこと関係ないコメントは読んでないから、ごめんね?

    • 1
    • 23/02/26 10:21:18

    >>46もう好きな色に染めればいいじゃん
    おばさんの髪が何色だろうとみんな全然気にしないよ、気にするのは主旦那くらいでしょ
    めんどくせー

    • 2
    • 23/02/26 10:21:14

    急に黒髪がいいとか言い出した旦那さんの心境の変化が気になる
    好きなアイドルが黒髪とかならいいけど、
    身近に気になる・好きな人がいてその人が素敵な黒髪で、黒髪いいなぁーというのをトピ主に投影してるとかだったら嫌だわー
    髪の色はパーソナルカラー次第だと思うから自分が好きな色でいいと思うよ

    • 2
    • 49
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:15:45

    >>46
    あなたのここの回答見てるだけで自分の意見しかないしアドバイスしても批判ばかりで、でも、だってみたいに言ってるよね?

    • 3
    • 23/02/26 10:15:32

    地毛が真っ黒じゃないなら地毛の色でいいんじゃない?
    旦那さんかわいいね。 
    黒髪の方がいいって言ってくれるなんて素敵じゃん。

    • 0
    • 23/02/26 10:15:30

    >>41
    カラーの時に、白髪染めも少しだからってやってもらってる感じです。後は白髪染めにもなるカラー剤も昔試してもらった記憶あります。
    それは結構抜けた感じがしましたが。
    白髪染めする感じではないけど、普通のカラー剤ではやっぱり白っぽくカラーされちゃうし、抜けるのも早いと聞きました。

    • 0
    • 23/02/26 10:12:28

    黒って思っている以上にメンテが大変だから、悩んでいるんです。
    喧嘩腰とかよくわからないけど、全くそんな気はないよ。
    黒で艶感がないと、すごく汚らしくみえるし、夏はべたっとすると、すごく油っぽく見えてしまう。多分髪質が、艶があってボリュームがあるストレートならいいんだろうけど、髪細いし、その分ボリュームもない、カラーリングを続けてるのもあって、パサつきだってある。
    茶色い方が、メンテが楽だから悩んでいるんだよ。
    なんか想像だけで、よくわからない回答するのはやめてほしい。

    • 0
    • 23/02/26 10:12:15

    >>42

    主さん(あんど)←文字化けして安になっちゃってました。

    • 0
    • 23/02/26 10:12:05

    >>42

    主さん(あんど)←文字化けして安になっちゃってました。

    • 0
    • 43
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:10:32

    >>40
    人の意見とか一切聞かないで答え出てるよね?

    • 1
    • 23/02/26 10:10:19

    主さん安ご両親が茶色い方がお気に入りなら、黒髪にしなくても良いと思います。

    私も旦那に黒髪!黒髪!としつこく言われて、いざ黒髪にしたら『老けた』って。。。。。

    なにそれ酷いと思って、それ以来は自分が一番好きな明るい茶色にキープしています。

    • 0
    • 23/02/26 10:09:01

    自分の好きなように
    そのうち白髪が出てきて白髪染めになるよ

    • 0
    • 23/02/26 10:07:54

    >>39
    どういうこと?
    仕切り屋さん?

    • 0
    • 39
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/26 10:05:29

    ほら人のアドバイス聞き入れないでもだって、みんな辞めな

    • 4
    • 38
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/26 10:02:37

    >>34
    美容師のいうほんのり茶色は世間で言う黒だと思うよ
    今時黒染めする人なんていないもの、若い白髪染め関係ない髪なら青形の黒とかグレー形の黒はあるけど
    地毛って白髪染めしてるって自分で書いてるじゃん
    主は黒をお勧めすると喧嘩腰で絡んでくるから絶対茶色がいいんでしょう

    • 0
    • 37
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/26 09:55:15

    黒髪は地毛が元々黒系の人なら良いけど、生まれつき薄い人は辞めた方が良いと思う。
    黒髪って男の人が思ってる以上に複雑で、どの黒が似合うか本当に難しい。
    一般的に男の人の目より、女の人の方が色彩認識能力が高いから男の人の色の勧めは無視した方が無難だよ。

    • 0
    • 23/02/26 09:54:25

    後は、髪の色によって、顔がぼやける感じがするって言われました。
    年取ると、そっちがいいかと思うんですか、どうなんでしょうか。

    • 0
    • 23/02/26 09:47:41

    >>32
    裾カラー可愛いですよね。
    すごい気になってます。

    • 0
    • 23/02/26 09:44:55

    >>31
    そう?
    美容室によるかもだけど、すごく上手に綺麗にしてくれるけどね。毎回、美容師さんってすごいなと思って帰ってくる。
    美容師さんからも地毛もいいけど、ほんのり茶色くらいまでなら似合うと思うって言われたのもある。
    黒髪にするとセットが大変なイメージあるんだよね。

    • 0
    • 23/02/26 09:42:52

    自分が似合うと思う方にする!
    私は真っ黒だと芋っぽく見える顔だ(と自分で思う)から、少し茶色入れてる。42歳。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ