神社にお詣り、意味あるの?

  • なんでも
    • 30
    • 宮川堤
      23/04/02 08:31:50

    最近、飼っている犬が体調悪くなり
    なんとなく神社に犬も連れていき、お参りしてきた。

    そしたら、どんどん体調が良くなってきて。

    たまたまなのはわかるんだけど、
    きっと「この神社に参拝したら良くなった」とか「受験に合格した」とかの声が多い神社がどんどん大きな神社になり、それにあやかりたい人がまた参拝をする。
    神社ってそう言う感じで出来たのかなって思った。

    分母が大きいほど願いが叶った人も多いわけで。

    気持ちの問題ですね。
    厄祓いしたから安心など、安心料かな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ