叱られない部下と叱られる部下の違い

  • なんでも
  • ジュドル
  • 23/02/25 19:38:53

気の強い若手女性は会議中にスマホを鳴らしてもサバサバしてる女性上司は「大丈夫大丈夫!逆にいい勉強になったよね!次から気をつけようね!」って叱らず笑顔でフォロー。
でも大人しめの若手女性が高い所の物を取ろうとしたら高身長男性上司が気づいて取ってくれてたんだけど、それを見てその女性上司が「〇〇(若手女性)さんももういい大人なんだからそういうのは男性の手を借りず自分でやるんだよ!!」と叱ってた。手伝った男性には何も言わず。
後者の女性は怒られる要素特にない気がするんだけどな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/25 20:56:45

    気の強い人は言い辛いから言われなくなるけど逆に言われやすい人はそういった理不尽さがバカバカしくなるので辞めていき、結果使い辛い人が残っていくだけ。

    • 0
    • 23/02/25 20:47:41

    気の強い人が得をする

    • 0
    • 2
    • リベリア・ドル
    • 23/02/25 19:55:54

    前者を気に入ってて後者を嫌ってるんでしょ
    大人のやることではないけど好き嫌いってどうしようもないし

    • 1
    • 1
    • グアラニー
    • 23/02/25 19:43:25

    後者の時機嫌が悪かったとかイライラしてたのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ