不妊治療からの妊娠からの赤ちゃん確認できず

  • 妊娠・出産
  • バミューダ・ドル
  • 23/02/24 18:16:05

妊娠8週6日です。
不妊治療の末、妊娠が分かったのですが、
今日の診察で、袋は大きくなっとるけど赤ちゃんが見えない、成長してないということでした。
また来週見せにきて!もしかしたら来週見える可能性もある。と言われたのですが、
正直、期待しない方がいいですよね。

いろいろネットを見ていたら8週で見えてないならダメだろう。流産手術だろう。などの情報をみたので、、。

そして絶賛めちゃくちゃ風邪を引いていたのですが、「一番嫌なタイミングで風邪ひいたね」
と言われ、もう自分の不甲斐なさに絶望です。
体調管理もできないなんて。

1.来週見える可能性は本当にあるか?
2.見えたとして、小さすぎるはずですよね?これからの成長に支障はないのか?

3.流産となった場合、自然流産か手術選べるとネットには書いてありましたが、手術希望です。その場合どんな手術をするのですか?
大掛かりなのかな、、。


泣きすぎて一周回って何だか冷静です。
でも、文章はおかしいところだらけかもです。
暖かいコメント待ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/24 19:34:02

    私も不妊治療で6週後半で心拍が確認できず、8週で流産手術したことあるんだけど、

    1と2、99パーセント見えないと思っていた方がいい。風邪は関係ない
    3、病院によって麻酔の方法は違うけど、子宮口広げて搔き出す手術になる。私は全身麻酔だったから意識のないうちに終わった。日帰りでできる病院もたくさんあるけど、精神的に全身麻酔でやってくれる病院の方がいいと思う

    沢山泣いてもいいんだよ。がんばってね

    • 0
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 23/02/24 19:22:18

    もう25年も前だけど、同じような状態で手術した。主治医に出血しかけてるから、流れる前に手術した方がいいって言われたから。
    全身麻酔で処置室で手術だったから大掛かりではありません。
    風邪は関係ないよ、誰のせいでもないから。

    • 0
    • 7
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/24 18:36:08

    股に器具突っ込んで袋を掻き出すんだよ。
    稀に麻酔が効かなくて痛い思いする人もいる。
    流産したらすぐ次ができるとか、環境変えたら大丈夫とか軽々しく言う人いるけど、できない人は二度とできない。
    冷たい言い方に見えるかもしれないけど、みんながみんな望んだ時に子供ができて幸せな人生送れるわけではないから、ある程度は覚悟と諦めも必要。
    甘い言葉を信じるのって、その時は幸せだけど万が一叶わなかった時に余計辛くなるから。

    • 1
    • 23/02/24 18:30:32

    不妊治療じゃないけど排卵が遅れてたせいで見えなかったことあったよ。
    袋はあるんだけどね…って、同じこと言われた。
    1週間後に再受診したら赤ちゃんちゃんと居て心拍も確認できた。
    その子は今6歳になる。
    支障は全く無く、40週2日で陣痛開始から6時間のスピード出産。
    元気なやんちゃ娘。

    • 0
    • 5
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/24 18:29:45

    風邪は関係ないよ。
    事故にあっても普通に生まれてくる子も多いんだし。
    だから主のせいではない。

    私も2年かかったから、自分をせめたり、色んな原因考えすぎてしまったりするの、すごいわかるよ。
    でもそういうのもストレスで体が整わないってこともあるから。
    悩んで解決するなら悩み倒せばいいけど、そうじゃないなら何のためにもならないよ。
    とりあえず人によるんだろうし、来週の結果を待つしかないよね。

    • 0
    • 23/02/24 18:27:45

    1 それは分からない。
    2 赤ちゃんの成長は人それぞれだから先生が順調というなら大丈夫だと思う。
    3 選べるというか、先生の判断だと思う。

    1週間精神的に辛いと思うけど、赤ちゃんを信じるしかないし、初期の流産は母体のせいじゃないから風邪ひいたからとか主のせいじゃないから難しいだろうけど自分を責めないで、自分を大事にしてあげてね。

    いい報告が聞けることを願ってます。

    • 0
    • 3
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/24 18:25:39

    不妊治療はしてないけど、同じ経験ある。
    排卵の時期がズレてるのかな?って言われたけど排卵検査薬で排卵の時期を調べてたからズレてるわけはないはずだし、私も諦めてたけどやっぱり翌週も袋だけで赤ちゃんは見えなかった。
    私の場合は自然流産を選ぶ選択肢はなくて手術って言われたから手術しました。

    • 0
    • 2
    • ゴールド
    • 23/02/24 18:24:58

    >>1
    でも赤ちゃんの確認ができない、、、
    それがどういうことなのかあなたわかってる?
    いい加減なことは言わない方がいいです

    • 1
    • 23/02/24 18:21:56

    袋が大きくなってるなら赤ちゃんはきっといるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ