皆さんの周りの放置子ってネグレクト?

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 23/02/24 15:34:57

・友達と遊ぶのは友達の親目当てで、親が優しいと喋りまくり付きまとう
・小学生3年生以上になると友達がいなくなり公園で未就学児親子に世話好きを装ってしつこく絡む
・1度家に入れると、口実をみつけてしつこく家に上がろうとする、不法侵入
・自分の親に頼ることを、他の親に頼る。言い訳ばかりしてしつこく他の親に望みを叶えてもらおうとする
・説明しても理解せずしつこい
・あからさまに冷たくあしらうか無視しないと離れない
・物理的距離が近い、他の親に抱き着く甘える

私の周り・経験ではネグレクト・虐待児はあまりこういう特徴がなくて誰にもしつこく絡まないし大人にそもそも期待してないからフル無視とか、意地悪だったりな子が多いけど
衣食住・勉強・習い事もさせてて親も地味で一見普通の家庭なのに、親もなんかズレてて
意地悪はしないけど、すべてがネチネチ言い訳っぽくてしつこくて変な子(放置子の特徴がある)多い

皆さんの周りは??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • グアラニー
    • 23/02/24 18:43:02

    私のところの放置子の特徴に似てる子も無添加系で通信教育、習い事複数、放置教育系幼稚園出身

    でも、変に厳しくて他所の家に行ったらダメって言われてるけど子供はしつこく入ろうとするし
    ゲームもやったらダメで子供は他の子にしつこくゲーム貸してって言ってしょっちゅう揉めてるし
    なくしものしても親に言えないみたいで他の親に一緒に探して欲しいオーラ出して付きまとってるよ

    • 0
    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/24 15:43:00

    知ってるのは無添加主義の人。
    添加物は気にするのに子供の躾や教育には無関心みたい。ある意味放置子だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ