保育園でお昼を毎回食べない3歳

  • なんでも
    • 17
    • シンガポール・ドル
      23/02/24 18:32:39

    もちろん生活習慣に問題あり。
    11時に寝て11時に起きるくらいしっかり寝る子なら、8時に寝かせてもいいよ。
    みんなでご飯食べたいなら、旦那さんが帰ってくる前にお風呂に入れてしまおう。
    哺乳瓶は虫歯にもなるからやめよう。

    でも個人的には、大泣きしたら思いどおりになると思ってるんじゃない?ってとこだけ心配。
    泣けば哺乳瓶が出てくる。グズれば寝かしつけられず眠くなるまで遊んでられる。
    完全に家だけならそれでもいいのかもだけど、いつか集団に出ていくんだから、そろそろ社会性の基礎みたいなものを身につけてもいいかもね、と思う。

    哺乳瓶はもう片付けてしまうか、負けてしまうかもしれないなら捨ててしまえばいい。もうないよ、ということが分かれば出せと言わなくなるかも。
    全体的にそういう感じ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ