今日の夕飯ブーイング起きた

  • なんでも
  • 東カリブ・ドル
  • 23/02/23 20:36:06

アジの開き、なめこ豆腐味噌汁、雪菜のおひたし、もやしと人参と小松菜のナムル、ラディッシュとシーチキンあえ、鶏肉と平茸のガーリック炒め

老人メニューかよだって…

昨日焼肉で沢山食べたから今日は胃に優しい感じにして、それじゃ息子達が足りないからガーリック炒め作ったのに…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/31 19:17:03

    >>121
    子供にばかり食を合わせる必要ある?
    たまに母親に合わせてもいいじゃない
    毎日年寄りメニュー出してるわけじゃないんだから

    • 0
    • 23/03/31 16:45:56

    主さんすごいね!毎日おつかれ様
    そんな旦那フルボッコしたいわ
    そしてうちにおいで

    • 1
    • 125
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 16:44:29

    青菜は2品要らない。

    • 0
    • 124
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/31 16:44:13

    めっちゃ大ご馳走だよ!

    • 0
    • 23/03/31 16:42:19

    だったら自分で作れとか作らないとかの返しがね、、、(笑)

    • 0
    • 122
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/31 16:41:29

    足りないならなんか買ってこさせればいい

    • 0
    • 23/03/31 16:35:38

    それだけ作って凄いな、頑張ってるなって思うけど、単純にお子さん達に向いてないメニューだと思う。
    若い子は前日焼肉だったからって胃もたれなんてしないでしょ。
    そこを測り間違えてると思う。
    そもそも、おひたしとナムル、ラディッシュとシーチキンとの和え物って一気に出さなくても良いと思うよ。
    どれか一品+足すにしてもサラダとかで良くない?
    そこに割く労力を減らして若者向けに肉ドーンと出して手を抜いちゃって良いと思う。
    ただ、息子さん達も足りないなって思ったなら素直に言った方が良いのにね。
    老人メニューかよとか嫌味なこと言わないで、もっと肉が欲しいとか、がっつりした一品を足して欲しいとか言えば、
    主さんだってそうだったのかって受け止められたんだろうなって思う。

    • 0
    • 120
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/25 10:00:32

    大人(女性)は食事を目でも楽しみたいし、チマチマいろんなものを少量ずつ食べたいから主さんのメニュー嬉しいけど、若い男子は質より量なんだよね。
    栄養偏らないようにしたいけど、この時期は肉ドーン!サラダドーン!くらいでいいのかもね。

    • 0
    • 119
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/25 09:54:52

    じゃー自分で作りなって言って放置します。

    主さんたくさん作って偉いよ。

    • 5
    • 118
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/25 09:48:11

    >>104 今日からご飯作り拒否しまーす。って言えば良いよ。幼児じゃないんだから1日2日食べ無くても死なないよ

    • 1
    • 23/02/25 09:45:11

    >>104 そうやって言いなりになっちゃうのがいけないんだよ。
    食べなくていいです でいいんだよ。

    • 1
    • 116
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/25 09:43:28

    文句言うなら食うな。食べたかったら自分で作れって言う

    • 0
    • 115
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/25 09:33:57

    野菜の副菜大人はいいけど子供はね…
    鶏肉がガーリック炒めでなく、唐揚げとかのほうが喜びそう

    • 1
    • 23/02/25 09:32:18

    >>109
    同意。
    私も揚げ物、焼き物は朝にする。
    下ごしらえだけ前日の夜にしておくけど。

    • 0
    • 23/02/25 09:20:43

    品数多ければいいって思ってるのよ こういう人多い
    子供からしたらお浸し、ナムル、ラディッシュのサラダなんて一気に出されたら罰ゲームよ

    • 5
    • 23/02/25 09:15:38

    食べ盛りなんじゃないの?
    ばばあになったら昨日焼肉だったから今日は
    優しい感じがいいって考えるけど若い男の子なんて肉どーんと出しておけばいいのよ

    • 0
    • 23/02/25 09:14:17

    >>110品数多くないでしょ。ほぼ副菜じゃん

    • 2
    • 110
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/25 09:06:56

    じゃあ食べなくていいよって言う
    品数多いね
    毎日そんなに作らなきゃダメなの?

    • 2
    • 109
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/25 09:04:19

    >>106
    なんで嘘?
    私もお弁当の揚げ物は、朝に揚げるけど?

    • 4
    • 23/02/25 08:48:19

    昨日までの、野菜多くていいですねって言ってた人達も去ったね

    • 2
    • 107
    • キルギス・ソム
    • 23/02/25 08:25:34

    黙っとけだよね。放っておけばいいよ。

    • 1
    • 23/02/25 08:24:07

    >>102
    お弁当の為に朝から揚げもの??
    嘘だろ

    • 0
    • 105
    • オマーン・リアル
    • 23/02/25 08:15:56

    >>102晩飯センスゼロ

    • 2
    • 23/02/24 17:32:08

    >>100言い返しても結局食べさせないといけないしね…
    言い返すだけで疲れて余計にストレス溜めるからママスタにグチってみた…

    • 0
    • 23/02/24 17:30:27

    もう今日の夜から手抜き
    日曜日まで手抜きする

    • 1
    • 23/02/24 17:27:58

    >>92朝はいつもこんな感じ。
    お弁当に揚げ物入れる時は朝から揚げるよ。これ特別に凄いことじゃないのに質問されて驚いてる。
    今日の昼はエビフライ、ヒレカツ、きんぴらごぼう弁当の余り食べた。
    夜はキャベツと豚バラの鍋と、旦那と私はイカとブリの刺身、子供達はサーモンとマグロ、アボカドトマトのサラダ

    • 1
    • 101
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/24 11:51:55

    嫌なら食べるな!と言ってやれー

    • 3
    • 23/02/24 11:49:07

    言い返せないものだよね。
    今後、くそと息子さんは洋食にしたら?

    • 0
    • 23/02/24 11:45:18

    品数豊富でバランス良くて最高じゃん!食べ盛り男子はこれでもダメなの??大変だねえ

    • 3
    • 98
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/24 11:41:22

    完璧!
    彩も良さそう

    • 3
    • 97
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/24 11:40:57

    完璧!
    彩も良さそう

    • 0
    • 96
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/24 11:40:51

    完璧!
    彩も良さそう

    • 0
    • 95
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/24 11:39:57

    あくまでも家庭の料理であって、プロでもないのに何を求めるんだろうね。
    私は主の献立落ち着くわ

    • 6
    • 94
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/24 11:34:43

    >>78
    まあこれはしょうがないよ。朝ごはんみたいだもん。

    • 0
    • 93
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/24 11:31:38

    食べなくていいよ で良くない?
    こういうトピたつけど、言い返さないの?

    • 4
    • 23/02/24 11:27:33

    質問ばかり失礼します

    毎朝そんなに品数多いのですか?
    お弁当用に朝から揚げ物も?
    主はお昼は何食べるのですか?
    今夜の夕飯の献立も詳しく教えて下さい

    • 1
    • 23/02/24 10:01:03

    食材の種類が多くていいと思うけどな。
    うちは変化球メニューはあんまり食べてくれないから、定番のお肉の献立ばっかり。
    困ったらとんかつか唐揚げ作ればみんな満足する。

    • 2
    • 23/02/24 09:46:14

    うちなら「じゃあ食うな!」で終了。
    すごくきちんとしたメニューだよ。
    主さんすごい!

    • 4
    • 23/02/24 09:30:47

    >>78
    こっちの方が美味しそう

    • 1
    • 23/02/24 09:18:45

    なんだかこの主こわい
    何と勝負してるの?

    • 4
    • 23/02/24 09:05:16

    >>86朝は好評だった。
    腹立つけど弁当組には、ササミチーズフライ、ヒレカツ、エビフライいれておいた。夜は鍋にして手抜きするわ…

    • 1
    • 23/02/24 01:50:55

    >>80
    しけた旅館のメニューかよ!


    朝の悪口はこれだな笑

    • 4
    • 85
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/24 01:49:10

    この価格高騰の時代に贅沢言うな!
    って感じ

    • 1
    • 23/02/24 01:44:12

    私んちなら100点と言われるメニューだよ。
    毎晩お魚がいいと旦那も子供も言うから高くつくんだよね。
    焼魚はあじの開きが1番美味しいと思う、

    • 1
    • 23/02/24 01:36:32

    我が家では、アジの開きは朝食のイメージ

    • 2
    • 82
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/24 01:15:52

    >>73センスないって(笑)平気でそういう個と言う人間性のセンスが貴方には無いね(笑) 
    トピ主さんのおかず。私には素敵だけどね。

    • 3
    • 81
    • キルギス・ソム
    • 23/02/24 00:34:48

    私には充分すぎる献立だけど、食べ盛りの息子さん的には鶏肉と平茸のガーリック炒めの味付けと鶏肉の種類と量によるんだろうね。
    他の料理が和食寄りだからガーリック炒めと合わなくて満足感が少なかったとか。
    私だったらその献立で肉料理も加えるなら、鶏もも肉で甘辛チキンか照焼き風なやつにするかな。

    • 4
    • 23/02/24 00:34:26

    風呂入って今出てきたとこ。
    ドライヤーしながらコメント見てる。
    みんな慰めてくれてありがとう!
    風呂入る前に明日の朝食仕込んでおいたけど、今日むかついたから明日も朝から鮭にして下のメニューにする。
    焼き鮭、大根おろし、ほうれん草胡麻あえ、ひじき煮、たまご焼き、さつまいもの甘煮、トマトサラダ、あおさ味噌汁、

    • 0
    • 23/02/24 00:18:46

    ヘルシー 大人は嬉しい
    食べ盛りには一品がつんと欲しそう

    • 2
    • 23/02/24 00:17:51

    私も言われた。老人食って。
    鯖の塩焼き。けんちん汁。納豆おくら。ポテトサラダキュウリ追い乗っけ。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ