• No.10

    23/02/23 18:09:01

    昔ながらの昔話のストーリーが、日本人全員の人格形成に関わってるとでも思ってるのかね?
    別に悪者退治(暴力的な)の描写やストーリーを成り立たせる為に善者の死があったって、子供たちがそれに倣って生きるわけでもなし。
    昔話を見て、一喜一憂したり、共感したり、憤慨したり…というのも感情面の育成には必要だと思うけど。

    ってか、こういうのには過敏に反応してコンプラコンプラ騒ぐのに、童謡・ひなまつりの歌詞の間違いは修正せず、嘘の文化を先祖代々から子孫末裔まで広めてるのは放置なのね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。