型落ち中古車を買ったらどう思いますか?

  • なんでも
  • メティカル
  • hz9qmZRVOb
  • 23/02/23 13:30:01

先日玉突き事故にあい、車は全損になりそうで今型落ちファミリーカーを買おうと思っています。
やはり、他のお宅からは大変なんだな。と思われちゃいますよね?
ちなみに2015年のセレナを買おうと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • フェロー・クローネ
    • AaoBeAI8AD
    • 23/02/24 01:46:02

    セレナ新型でたね
    でも普通にそんなん他人はわからんと思う。

    • 0
    • 76
    • UAEディルハム
    • r7n1hWlwDT
    • 23/02/24 01:44:00

    よっぽどボロくない限り、私は新車か中古かなんて見ただけじゃ私はわからないけど。

    1年後に新車買い換えるなら、1年だけリースにしたら?繋ぎのために70万で買って、1年後に60万で売れるならそっちの方がいいけど。

    • 0
    • 75
    • 韓国ウェン
    • yvVRPh2IM3
    • 23/02/24 01:42:15

    他のお宅は主んちの車がなんだろうが、変わろうが変わるまいが気がつかないと思う。車に詳しくない人、興味ない人って、年式とか車種とかまったくわからないものよ。私もだけど、走る箱としか思ってない。せいぜい色くらいしか覚えてない。子どもの頃からずっとこんなだから、広い駐車場だと自分ちの車が見つけられなくて困る。

    • 1
    • 74
    • ジャマイカ・ドル
    • fUe3Byzs4Z
    • 23/02/24 01:41:57

    車輌入れるべきだなぁ。

    • 0
    • 73
    • ジャマイカ・ドル
    • fUe3Byzs4Z
    • 23/02/24 01:38:38

    人の目なんか気にしないで堅実に生きる

    • 0
    • 72
    • ジャマイカ・ドル
    • fUe3Byzs4Z
    • 23/02/24 01:38:32

    人の目なんか気にしないで堅実に生きる

    • 0
    • 71
    • アリアリ
    • jKweYMevF/
    • 23/02/24 01:34:47

    気にしすぎ ミニバンいいよ
    スライドから変えたらやっぱり出入り気を遣う

    • 0
    • 23/02/24 01:01:16

    別に何とも思わないし、気づかない

    • 0
    • 23/02/24 00:58:52

    ご近所さんならあれ?どうしちゃったんだろう?って思う
    友人なら事情を聞いているから何も思わない

    • 2
    • 68
    • モロッコ・ディルハム
    • PmCWc1AiE+
    • 23/02/24 00:49:42

    生活が潤ってる人はそこまで関心ないと思う。
    車変えたんだ~ぐらい。

    主をライバル視してる人が居たとしたら、ホッと安心するんじゃない?新車だと、ムキー!ってなりそう。

    • 3
    • 67
    • オマーン・リアル
    • iAmkfPIwDn
    • 23/02/24 00:36:51

    なんでしゃけんって入れると車券が候補に出るの。車券ってなんやねん。車検やろ。

    • 0
    • 66
    • ガーンジー・ポンド
    • yvVRPh2IM3
    • 23/02/24 00:34:08

    主がどんな車に乗ろうが買おうが知ったこっちゃない。事故は気の毒に思うけど。よそんちの車種なんざまったく興味がない。

    • 4
    • 65
    • レアル
    • iAmkfPIwDn
    • 23/02/23 23:55:56

    結構いい年でもそんなことを聞くんだね。
    別に自分が良いと思ったら、それで良いと思うよ。
    私も中古車5年くらい乗ってたけど、車券で特別高かったとかなかった。

    • 1
    • 64
    • レアル
    • iAmkfPIwDn
    • 23/02/23 23:52:56

    車なんて分からないから大丈夫
    お金かけどころって人によって違うし。ていうか車買わない家もあるし。

    • 2
    • 63
    • ナミビア・ドル
    • UnxM8SEHFx
    • 23/02/23 22:42:18

    >>60
    威圧的で怖い
    近所や子どもの同級生の親でこんな人いたら嫌だ(笑)

    • 2
    • 62
    • ギル
    • 2EqbQuBoDH
    • 23/02/23 22:10:00

    修理して177万なら新車買うなら100万ぐらいは貰えるのでは?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • キャップ
    • j8rxB2tHzl
    • 23/02/23 21:41:38

    家族構成は?
    男の子か女の子かでも変わってくるよ?
    主の年齢も。

    • 0
    • 59
    • メティカル
    • hz9qmZRVOb
    • 23/02/23 17:50:28

    >>57
    本当にその通りです。
    なので、今は現金で買える車を検討してます。
    無理してあとが大変になってからじゃ取り返しがつかなくなってしまうので。
    保険屋からの連絡待ちですが、連絡来たらすぐ対応できるように型落ち中古車をもう1度探して何通りか考えておこうと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 58
    • リビア・ディナール
    • /xCo+5BQ/0
    • 23/02/23 17:21:48

    >>8
    1年後に新車購入予定なら、今購入しても同じじゃない?
    今注文しても納車は、車種によっては半年後とかだよ。

    • 2
    • 57
    • 銭形平次
    • 4PpOq62wwc
    • 23/02/23 17:15:47

    子供三人で奥さん今育休中か、なのに住宅ローンまであるんだね。 住んでる地域どこ? 私の地域ならそれなら一年後新車すら買えない。これから子供達にめっちゃお金かかるし。 子供達大学まで出す気なら現金で買える範囲の軽やコンパクトカーにしなきゃ

    • 2
    • 56
    • キャップ
    • sgGz/qpYup
    • 23/02/23 16:08:58

    前のオーナーがきちんとメンテされていたなら良いけど10年近く経ってると、どこかしらガタが来るし車検代は高くなるよね。
    最近、ホンダに点検で行ったらお店で試乗車として使わせていた車が数台売られていた。走行距離少ない、フル装備のフリードが約230万ほどで展示されてたよ。今は決算時期だしそういう車を狙うのはどうかな?

    • 0
    • 55
    • メティカル
    • hz9qmZRVOb
    • 23/02/23 15:49:34

    今はあまり現金を使いたくないのとローンを組みたくないので2015年のセレナ又は今乗ってるH24のオデッセイをと思っていました。
    今無理して新車や高い車を買うと破産してしまうかもしれないというリスクがあるので上記の車を考えていました。


    車を買い換える場合、全損時待ってから1ヶ月以内に代車が引き取られてしまうので、とても悩んでます。

    • 0
    • 54
    • ギル
    • qzcItFkfmu
    • 23/02/23 15:43:23

    中古でもいいと思うけど、これから子供にお金がかかる時期なら長く乗るつもりでもうちょい新しいのを買ったほうがいいかも。
    うちも上の子が高校生になるタイミングで車買い替えたかったんだけど、旦那がまだ乗れるって買い替え反対して、12年ものになっちゃってエアコン壊れたりして修理代がかかってる。
    上の子は大学生、下はこれから高校受験でお金が本当にボロボロでてっているしで買い替えタイミング逃した感じになってる。
    旦那はまだまだいける、乗り潰すっていってるけど。買い替えたい。

    • 1
    • 53
    • リンギット
    • P5xbzJpWoC
    • 23/02/23 15:39:42

    型落ちってあったから
    モデルチェンジ時のひとつ前のを買うのかと思った。
    ちょうどモデルチェンジする時だと安く買えたりするけど
    そこまで古いのをわざわざ買うと故障やら何やらあとから面倒だと思うけどな。

    すごい高級車じゃない限り他人はそこまで見てないと思うけど。

    • 1
    • 52
    • メティカル
    • hz9qmZRVOb
    • 23/02/23 15:36:16

    家族は秋に5人家族になります。

    今現在、H24のオデッセイに乗ってます。
    今回全損になった場合、ネットで見てたら総額70万円くらいであったので繋ぎで同じ車を乗ってもいいとは思っていて、その車が売れてしまった場合どうしようかと思っています。

    新車も考えたのですがその前に住宅ローンを借り換えたかったので新車は早くて1年後と考えいました。

    • 0
    • 51
    • コモロ・フラン
    • 8LsTku6g+Z
    • 23/02/23 15:32:14

    うちは中古車しか買ったことない

    • 1
    • 50
    • ジャマイカ・ドル
    • DryMj8/n4L
    • 23/02/23 15:31:44

    古い中古はメンテにお金かかる。後数年すれば、エンジンやブレーキ周りにガタくると思う

    • 0
    • 49
    • パキスタン・ルピー
    • NhOTK+nkp9
    • 23/02/23 15:26:10

    >>42
    だから売れるように綺麗にしてたよ
    もう辞めたけどね

    • 0
    • 48
    • ジュドル
    • pXmdSBXlME
    • 23/02/23 15:25:04

    気にならない。
    ボロボロとか汚い凹みのある車の方が気になるわ。

    • 2
    • 47
    • カーボベルデ・エスクード
    • MaiZky0T9+
    • 23/02/23 15:22:11

    なんとも思わないよ

    • 0
    • 46
    • エクストル
    • CcaBqXZ4Ti
    • 23/02/23 15:18:49

    2015年は古すぎない?
    中古ならせめて前の型くらいまでかな

    • 0
    • 45
    • スム
    • /KgH0F8+x6
    • 23/02/23 15:15:52

    型落ちとか分からないし他人の車に興味もないので大丈夫

    • 0
    • 44
    • キャップ
    • r7jSk7kDDi
    • 23/02/23 15:14:32

    へんなクラシックカーでなければ、型落ちとか中古とか分からないよ
    いちいち車の型なんて調べないし

    • 2
    • 43
    • フェロー・クローネ
    • Hx4Zd32ZFI
    • 23/02/23 15:12:29

    型落ちか型落ちじゃないかなんて分からないな
    アルファードなら分かるけど、セレナやヴォクシーやステップは分からない
    殆どの人がそうだと思うから、周り気にしなくていいと思う

    • 2
    • 42
    • ソモニ
    • oKAQ533bw7
    • 23/02/23 15:12:23

    >>40
    それを綺麗にするのがあなたの仕事でしょ?

    • 0
    • 41
    • ナクファ
    • FW7lpoGbJ9
    • 23/02/23 15:10:19

    今、新車は発注ストップが多いから急ぎなら中古が良いとは思います。

    2015年だと税金が上がるまでの期間がそんなに長くは無いと思うのですが、それが気にならなければ大丈夫だと思います。

    よほどな車好きじゃない限り型落ちはわからないですよ。

    • 1
    • 40
    • パキスタン・ルピー
    • NhOTK+nkp9
    • 23/02/23 15:06:13

    少し前まで中古車を綺麗にして売れる状態にするパートしてたけどミニバンは本当に室内地獄だから少しでも潔癖があるならやめた方がいいよ
    まず100%じゃごりこが隙間から出てくる

    • 0
    • 39
    • メキシコ・ペソ
    • UBizOoLwuT
    • 23/02/23 15:02:44

    今どき車なんかどうでもいい
    新車乗ってんのなんかジジババしかいないし近づかない
    事故怖い

    • 0
    • 38
    • ジャージー・ポンド
    • hnx97bFRXx
    • 23/02/23 14:54:01

    そんなん気にするなら、新車いっとけ!

    • 2
    • 37
    • クワンザ
    • ZhXiOfJwtJ
    • 23/02/23 14:39:05

    なーんも思わないけど。
    家と車をやたら気にするのって地方ならではな気がするんだけど主も田舎住み?

    • 2
    • 36
    • ルピア
    • oRzwSYAcvK
    • 23/02/23 14:37:38

    型落ち中古のベンツの歌つくるラッパーもいるぐらいだし気にしないでいんじゃない

    • 3
    • 35
    • ソマリランド・シリング
    • nZma33+cBb
    • 23/02/23 14:21:34

    自分がその車乗ってたり興味が無かったら型落ちとか気にしないんじゃないかな?
    わざわざ言ってくる人はそういう人だと思う。

    • 3
    • 34
    • アルゼンチン・ペソ
    • cBwKV9lzFI
    • 23/02/23 14:14:50

    >>32
    だよね?
    私も8ヶ月待ってやっと3月初めに納車が決まったよ。

    • 1
    • 33
    • ギル
    • qzcItFkfmu
    • 23/02/23 14:13:43

    私車に疎いから型落ちとか気づかないと思う。

    親に中古車はどんな使われ方をしたかわからないから絶対乗るなっていわれたから、私もそうしてたんだけど、まわりの人をみると中古は気持ちがわるいから新車!って人と、新車買うなんてもったいないから中古!って人と半々。
    子供が中高生になってから出費が嵩んで不安だから次は中古でもいいかなーともおもってきた。
    今まで家の車は新車だったけど、旦那は仕事で車必要なときはレンタカー屋や下請け業者から半年とか1年でリースしたりしてるから中古乗ってるのとかわらないし。

    • 0
    • 32
    • コモロ・フラン
    • G+EojImcKY
    • 23/02/23 14:12:12

    新車1年待ちなんじゃないの?
    四駆なんか三年待ちと言われて中古の四駆買った人いる

    • 2
    • 31
    • アルゼンチン・ペソ
    • cBwKV9lzFI
    • 23/02/23 14:08:34

    来年新車を買うなら繋ぎの車なんて買わない。勿体ない。予定通り新車を買う。
    来年買うにしても今乗ってる車の下取りなんて期待できなかったよね?相手保険会社から30万適度貰えるならそれを仕事復帰する1年後までの支払いの足しにすれば?交渉すればもう少し貰えるかもしれないし。
    ただ、今って新車買っても納期って数ヶ月先じゃない?

    • 3
    • 30
    • 北朝鮮ウォン
    • 1qglqmR3hv
    • 23/02/23 14:08:12

    別に何も思わない

    • 1
    • 29
    • ジェニー
    • hwQ64n+B3Y
    • 23/02/23 14:08:06

    うちは雹害の時に車両保険から満額出たので
    出来れば車両保険かけられるくらいの年式に
    しといた方がよさそうですよ
    もうちょっと新しくてもミニバンは割と沢山
    お手頃なのがありました

    • 0
    • 28
    • トルクメニスタン・マナト
    • LEoeCRqU0b
    • 23/02/23 14:08:04

    「他のお宅からは大変なんだな」

    新しく買った車に
    「先日玉突き事故にあい、車は全損になりました」って貼り紙しておけば大丈夫

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ