• No.12 リンギット

    23/02/23 09:23:55

    それは見返りとして優しさを求める、という意味合いではなく、周囲に優しさを要求するなら、まず自らが実践して範となるべきだ、ということでは?

    「人には優しくしようよ」て言っときながら、自分が優しくなかったら、誰もその想いに共鳴してくれないよねって話。

    性格の悪い人がどうこうではなく、あくまでも自分がどう振舞うか、内なる道徳を問うているのではないでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。