DVを受けてるのに離れようとしない親友

  • なんでも
    • 54
    • グールド
      23/02/22 16:58:38

    わたしはDV受けてた側だけどマインドコントロールにかかりやすいの。私さえ我慢していれば、私が悪いから、この人は悪いところばかりじゃないって思い込んで諦めに近い感情で逃げられなくなる。

    逃げたくても逃げたらもっと酷い事されることを考えちゃう。

    私に対しては数年暴力あったけど子供が生まれても変わらず、子供を蹴飛ばした翌日に逃げ出したよ。

    まず、役所に行く→警察に行く(その間携帯の電源は切る)相手から連絡入ってきたら感情が揺らいで戻ってしまう可能性があるから。逃げる時に大きな荷物は要らないよ。シェルターが用意してくれる。

    ↑これは本人が逃げた時の為に教えてあげて。
    主が出来ることはまず、警察に通報するくらいかな。本人に言ってもわかってもらえないなら。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ