セレモニースーツの購入時期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 12:35:14

    ネットで通常8000円のスーツを6000円で買ったよ。

    • 0
    • 23/02/22 12:18:56

    >>26そうなんですか!!参考までにお伺いしたいのですが、実店舗ですか?ネットですか?

    • 0
    • 27
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 12:08:23

    3月末にしまむらで一万円以上のスーツが五千円になってたから買ったよ
    4月の入学式に着ていった!
    やはり新品は色褪せてないし素敵

    • 2
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 12:06:51

    もう値下げしてるよ
    けっこう値引き高くてお得だけど、いいデザインやサイズないけどね

    • 1
    • 23/02/22 12:04:20

    メルカリにたくさん出てるよー。
    私もセレモニーのバッグや靴やブローチ売った。また使うときがきたら新調する。

    • 0
    • 23/02/22 12:01:09

    >>23やっぱりメルカリとかでも探してみますね

    • 0
    • 23/02/22 11:25:13

    子供のセレモニーも私のセレモニーもメルカリで買った。5000円ぐらいで。子供は1回しか着ないから、3000円ぐらいで買って、洗ってから2000円で売った。

    • 2
    • 22
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/22 11:23:13

    きちんとした紺色のスーツ一着あると無難に使えるし便利だよ
    リサイクルショップ、結構いいのあるよね、サイズが合えばお得だと思う

    • 1
    • 23/02/22 11:19:02

    ハニーズGUしまむらあたりが安いんじゃない

    • 2
    • 23/02/22 11:14:45

    なんでもいいならいいけど最終的に気に入ったやつは売り切れになっちゃわない?
    私なら年末の楽天スーパーセールで買う。で、翌年の今頃はちょうど売り切れで探してる人がいるからメルカリで売れる。

    • 1
    • 23/02/22 11:05:11

    ちなみに、みなさんセレモニースーツってどのくらいの価格帯の物を購入しましたか?参考までにぜひ教えてくださるとありがたいです

    • 0
    • 23/02/22 11:00:14

    本当にお金がないのならだけど、割と普段着っぽい黒のセーターとパンツに上着を着てる人もいるよ
    うちの近所のママ友はシングルで病気がちだからお金なくていつもそんな感じたかだか数時間だから気にしないでいたらわりと平気かも

    • 0
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 10:59:46

    3月半ばくらいにイオン的な大型スーパーで割引されてたよ。でも何年も前の話だからなぁ。
    メルカリやブックオフは?

    • 0
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/02/22 10:53:38

    >>10
    大型スーパーとかの片隅に入ってるおばさん服屋とかにもたまに1万ちょいくらいのを見かける
    デザインはおばさんぽいけど逆に着やすいし長く着れるかもよ

    • 1
    • 15
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 10:48:30

    安い時を狙って買おうとすると、サイズは極端に小さいか大きい物ばかり、デザインもダサめの物ばかりが残ってる。いい物を買いたいなら早いもの勝ち。定価だろうが早めに買っておくべき。ネットや通販で探せば安い物もあるが、実物を見てから買ったほうが安心。

    • 4
    • 14
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 10:48:25

    >>13
    同じ物の間違いです

    • 0
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/22 10:47:34

    しまむらなら安いのあるんじゃない?
    私、6年前にあるブランドのスーツ購入したけれど
    、今でも同じ様ものが売っていて、仕事のときも着たりするからSALEになっているのは見たことがないかな。

    • 0
    • 12
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/22 10:46:51

    今の時期はしないよ普段着の流行ものとは違う
    でも一応は喪服やセレモニースーツにも合いもの、夏もの、冬物とあるから切り替え前には3割引きとかしてるね
    みんな合いものが欲しいだろうから5月前後にやるけど売れ筋サイズは残ってなかったりが多い

    早くから安売りしてるセール品に仕入れたものには注意
    粗悪品が多いよ、それでもいいのなら構わないけどね

    • 0
    • 23/02/22 10:43:01

    スーツにこだわらなくても上下それらしく見える服を安価で買ってもいいと思うよ

    • 0
    • 23/02/22 10:40:22

    出来れば、安ければ安いほどありがたいですが…
    セレモニースーツって割引しないんですね!
    日曜日まさにイオンに行って見てきたのですが一点赤字で割引されたスーツセットがあって、もしかしてギリギリになれば安くなるのかな?と思ったのですが、残念です。
    アウトレットは思いつきませんでした!アウトレットやメルカリ、古着屋なども見て回ろうと思います。

    • 0
    • 9
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 10:40:20

    セレモニースーツとか礼服は流行り廃りがないから値下がりするイメージがない。
    私は年始に楽天のショップで買ったけど早割で2000円引きだったよ。
    ネットショップだと1万円前後で買えるし、それすら高いという話なら中古をメルカリやヤフオクとかで買っては?

    • 0
    • 23/02/22 10:40:09

    GUのでいいと思うけど

    • 0
    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/22 10:38:00

    値下げってしないよね。たぶん。
    在庫になっても、また来年出せばいいだけだし。1月末頃にリサイクルショップにたくさん並んでるの見たよ。大人用も子供用も。

    • 0
    • 6
    • CFPフラン
    • 23/02/22 10:32:35

    アウトレットは?

    • 0
    • 23/02/22 10:32:32

    去年値下がりしてなかった
    イオンね

    • 0
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/22 10:27:29

    セレモニースーツをセールしてるイメージないなー。
    メルカリとかリサイクルショップいってきたら?

    • 0
    • 3
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/22 10:27:16

    1週間前くらいに行ったけど希望のものは値引きされてなかったかな(笑)
    この時期もそうだけど割と何時でも購入する人いるから値引きしないんだろうね。
    季節物でもないし、流行りとかもそんなに無いしね。

    • 0
    • 2
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/22 10:25:55

    メルカリ行きなよ。3月4月じゃ安くならないよ。

    • 0
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/02/22 10:24:59

    そんなに余裕ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ