医療脱毛とエステ脱毛どっち良い

  • なんでも
  • アイスランド・クローナ
  • 23/02/22 08:32:17

今エステ脱毛12回中の10回目で
元々凄い毛深く足なんて男性並みに毛深く
10回やってやっとまばらに生えてくるぐらいになったけど後2回じゃ絶対なくならい
脇毛もVIOもまだかなり生えてくる
医療脱毛のお店はちょっと遠くて
ローランドが自分のお店の機械が凄く良いと絶賛してたから近所に同じ機械を使ってるお店があったからそこに行ったけど全然なくならないから
次は医療脱毛にしようと思ってるけど
医療脱毛10回ぐらいで完璧に生えてこなくなるかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • エレクトロン貨
    • 23/02/22 13:26:22

    >>44
    電気シェーバー使いなよ

    • 0
    • 44
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/22 13:09:31

    事前に剃毛しとくの失敗して傷があるから帰らされたー。あー馬鹿みたいー。帰るわー。

    • 0
    • 23/02/22 13:06:32

    光脱毛でも生えてこないよ
    人によるかもだけど私はそう

    • 2
    • 42
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 13:05:58

    医療の方が安心感ある

    • 0
    • 41
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/22 13:05:00

    >>39
    中村さん、ご返信ありがとうございます。渋谷でした。

    • 1
    • 23/02/22 13:00:32

    永久脱毛だと言うTB○に2年通い全く変わらず、そこで一本一体に針刺して脱毛するやつ?をボーナスの度に5万ずつ計4回しても変わらなかった娘が、美容皮膚科で医療脱毛したら4回目でもうツルツルだよ。全く生えて来なくなった。
    最初から医療脱毛にすれば良かったよ。

    • 0
    • 39
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 13:00:13

    >>37渋谷さんご丁寧にありがとうございます。わたしは中村と申します。

    • 0
    • 38
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/22 12:59:27

    湘南の医療脱毛で6回くらいやったけど生えてくるよ。
    それに加えてエステで3回くらいやったら手入れ楽になってきた。
    肌の色は普通。
    どちらにも12回くらいやらないとVIOはしぶといよ!って言われた。

    • 0
    • 37
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/22 12:55:10

    おお、タイムリー。今まさにVIOの医療脱毛しに受付で順番待ってるところ。今回2回目。
    ここの院は13回から15回位になることもあると言われたよ。剛毛の人は10回で終わらないかも。ここは友達が通ってて良いと言ってたから来たよ。渋谷です。

    • 0
    • 36
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 12:31:24

    医療脱毛に行った方でここはお勧めとか
    良かったってクリニックあったら教えて下さい

    • 0
    • 35
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 12:29:26

    >>34
    日焼けもしてないし色素も薄くないです
    ただ本当に剛毛だし多毛なんです
    医療はまだカウンセリングもしてないから
    私が勝手に10回って思ってるだけなんですが
    今の所が後2回で終わるので終わったら医療脱毛に行って相談してみたいと思います

    • 0
    • 23/02/22 11:25:56

    膝下と脇を医療でやったけど、2回やって3ヶ月後に予約してた3回目、1週間前になっても毛がなくて電話して聞いたらキャンセルでいいです、また生えてきたら予約してって言われて半年後、まばらに生えてきたから予約して3回で終わり。
    もう10年くらい経ったけどたまにみると10本くらい生えてるだけ。

    毛の太さは関係ないって言われたよ。むしろ濃い方がしっかりレーザー当たるから焼き切れる、と。

    最初の説明ではMAX5回と言われた。
    痛みに弱かったり肌が薄い人は出力あげられないから回数かかるみたいだけど。

    日焼けしてるとか、生まれつき色素が薄くて毛の色がまた茶色っぽいとかじゃないんでしょ?脇10回はないと思う。

    • 0
    • 33
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/22 10:35:22

    長い目でみたら医療の方がいい
    光はなかなか無くならなくて数年通うはめになり、医療と値段あまり変わらなくなったって人もチラホラ
    医療脱毛はキャンペーン時狙い目

    • 0
    • 32
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/22 10:30:28

    自分の体験だけどお試しで医療脱毛してIとoが特に痛くて耐えられないからエステで12回してそれから医療に変えたら痛みもさほどなく5回でツルツル。
    4年経つけど生えてこないよ。

    • 0
    • 23/02/22 10:28:25

    >>12
    そうなんだ
    機会によるのかな

    • 0
    • 23/02/22 10:27:25

    >>15
    100回も?
    エステ脱毛って大変なんだね

    • 0
    • 23/02/22 10:26:50

    >>28
    >>5だけど、毛が濃いからジェントルがいいかなーと思ってジェントルにした
    1年間通い放題だったから毎月行ったんだけどね
    終わって半年したらまた生えて来ちゃった感じ
    医療だとどの機械がオススメなの?

    • 1
    • 28
    • エレクトロン貨
    • 23/02/22 10:13:05

    医療脱毛でお金の無駄でしたとか綺麗にならなかったって人は、ちゃんとどの機械がいいかとか下調べしたの?

    • 0
    • 23/02/22 09:33:42

    毛深くて、脇はいつも青剃りだったから、医療やった
    3回でほとんど生えなくなったから行かなくなった
    腕は二回でほぼ無毛
    それっきり二度と生えてこないです。
    エステより高い気がしたけど、実際は回数少なくてすんだから、
    エステより安上がりでした。

    娘も全部医療でやらせてあげようと思ってます。

    • 1
    • 26
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 09:20:54

    >>23
    金額よりも通いやすさを選んでしまいました
    医療のお店だと同じ区内でも電車かバスか自転車で20分だったから
    毎回電車やバスは面倒だなーって思ってしまって

    • 0
    • 25
    • エレクトロン貨
    • 23/02/22 09:19:04

    >>17
    機械がダメだったんじゃない?
    それか剛毛すぎか…。

    • 0
    • 24
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 09:16:43

    >>21
    今思えばそうなんですがまさか嘘は言わないだろうと思ってしまって馬鹿ですよね
    まぁ個人差もあるんでしょうけど

    • 0
    • 23
    • エレクトロン貨
    • 23/02/22 09:15:19

    医療脱毛一択でしょ!
    なんでエステで脱毛って考えるんだろ?
    金額?
    エステ脱毛で契約した回数で綺麗にならなかったら追加追加で、結局医療と同じ金額になってたってことよくあるよね。
    エステ脱毛で肌に何かしらトラブルになっても責任取ってくれないよ。
    医療だとちゃんと医師がいるからトラブル対応はしてくれる。

    • 0
    • 22
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 09:13:03

    >>19
    お手入れは前は毎日剃ってたけど今は3日に1回ぐらいになりまた
    でもVIOは3日もしたらチクチクして痛いです
    エステ脱毛12回やって医療脱毛10回やれば完全に無くならなくても今よりは薄く少くなるかなと思って

    • 0
    • 23/02/22 09:09:15

    >>16いや…ローランドもヒカキンもその道のスペシャリストでは無いやん。そういうしょーもない系のタレントの言うことを普通に信じてしまう人って何でなん?

    • 3
    • 23/02/22 09:07:14

    絶対医療。

    • 1
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 23/02/22 09:05:06

    手入れ楽になってないの?
    完璧を求めて医療を選ぶのではなくて、安心安全で医療を選ぶといいかも。
    肌トラブルが多い人なら、その後のケアや相談のために医療がいいよね。
    エステが小学生も可になっているのは、すぐにツルツルになるからだと思うわ。
    でも、ツルツルになっても通うのをやめたら以前より楽だけど生えてくるんだよね。
    医療の方がキツイし期間も適切に組まれるから効果あるんじゃないかな?
    エステは期間説明受けたときより早くに施術予約可能ですよーって案内される。エステは客つなぎに必死なんだよね、予約が取りにくいこの苦情を避けるためにサイクル早くしてそう。
    生まれつきというものがあるから、完璧を求めて行くのではなくて自分にとって一番嬉しいのはエステか医療かで選ぶほうがいいよ。
    医療は完璧だと思っていくと落ち込むかもしれないからね。
    はじめに脇だけ足だけとか単品で効果をみればよかったねぇ。医療にしてもエステにしても。

    • 0
    • 23/02/22 09:04:16

    医療脱毛がいいと思う。
    エステ2年通ってたけどまだある。
    全国的に店舗があるから、多分有名なエステサロンだと思う。

    無毛にしたくて、契約時に、2年でつるつるになります!って言われて、頑張って通ってたけど、2年のコースが終わりそうになって、契約時とは別の人が対応だったけど、当たり前に追加で契約させられそうになって、あとどれくらいかかりますか?って聞いてみたら、もうかなり薄い箇所でも、1年以上かかるかもしれないです…って言われて、極めつけには、こんなにうすくなってるのに、まだうすくしたいんですね。
    〇〇さんは完璧主義なんですね。って嫌味まで言われて、完全に萎えて医療脱毛探して、2件カウンセリング受けて、もうかなりうすいから、どちらからもどの部位も5回あれば終わるって言われた。

    ちょっと遠いし私からすると少し高いけど、今月から通い始めた。

    やっと終わりが見えてきたから、頑張って通えそう。
    いまさらすぎるけど、医療脱毛に最初からしておけば良かったって後悔してる。

    • 1
    • 17
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/22 08:58:05

    脇はエステ脱毛で3年半くらい掛けて
    気付くと1、2本太めの毛があったり
    見えない程度の産毛がある感じ

    VIOは医療脱毛で12回行っても
    (部分残しはせず全照射)
    毛量は半減したけれど剛毛がしっかり生えてくるから効果がなくてもう諦めた

    個人差があるとは言われたけど
    10回前後で変わりますとか言ってたけど、確かに半減したけれど!
    コレジャナイ感

    • 0
    • 16
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:54:59

    >>13
    ローランドが絶賛してたから
    そんなに良いんだと思って行っちゃいました
    最近はヒカキンのお店も同じ機械使ってるらしく
    それを売りにしてるけど
    やっぱり同じ回数なら医療脱毛の方が無くなってただろうし安く済んだと後悔してます

    • 0
    • 23/02/22 08:53:04

    >>5
    安くてすむエステにしたら100回くらい通わないとやな

    • 0
    • 14
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:51:36

    >>10
    やっぱり毛深さですかね

    • 0
    • 23/02/22 08:50:49

    医療一択。エステの光脱毛なんて時間と金の無駄!!

    • 5
    • 12
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:49:37

    >>5
    都内だけど私が行ってるお店は
    エステ脱毛の方が高いです

    • 0
    • 23/02/22 08:49:16

    >>4 何て言うやつ?

    • 0
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 08:49:15

    私ワキしかやってないけど、15年くらい前にエステ脱毛で3回やっただけで殆ど生えてこなくなったよ…何の差なんだろうね

    • 0
    • 9
    • キャピタル
    • 23/02/22 08:47:51

    医療脱毛

    • 0
    • 8
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:47:01

    >>4
    私も最初は市販のでやったんですけど
    太くて多いからか全然駄目でした

    • 0
    • 23/02/22 08:46:27

    エステ脱毛したことなくて、今医療脱毛3回終わったけど、もうほとんど生えてこない。
    VIOもハイジリーナにしたけど、今の時点で全然生えてこないよ。

    7回契約だけど、それで綺麗さっぱりなくなりそう。
    エステのほうはあまり効果ないって人も多いよね。

    • 0
    • 6
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:45:24

    >>2
    人によるんですかね?
    医療脱毛の方が安いし
    きちんと無くなるよって話を聞くので
    医療脱毛にしようと思って
    エステ脱毛全身12回で23万ぐらい払ったのに
    まだかなり生えてきます

    • 0
    • 23/02/22 08:45:02

    娘は医療脱毛13回通ったけどまた生えて来てる
    次は安くすむエステ脱毛かなと思ってる

    • 1
    • 4
    • 寛永通宝
    • 23/02/22 08:43:58

    私なんて市販の脱毛器で生えてこなくなったよ。5万で買ったから安く済んだ

    • 1
    • 3
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/22 08:42:02

    >>1
    何回ぐらいで無くなりましたか?

    • 0
    • 23/02/22 08:34:35

    うちは娘もいるし私もしてるからどちらも経験あるけど結果同じだった。高いお金出して医療脱毛しなきゃ良かったと後悔

    • 0
    • 1
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 08:33:11

    医療脱毛なら10回もやらないでなくなるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ