夫との性生活について相談させてください

  • 旦那・家族
  • ちゃちゃまる
  • 23/02/22 01:28:42

はじめまして
夫との性生活について誰にも相談できずにいます。
少し長くなりますがご意見を聞かせてください。

夫40代後半 私30代半ば
子供3人(小学生低学年 2歳 0歳)

端的に言えば性生活が苦痛です。
ただ産後2ヶ月になる前くらいから誘われます。
月に数回、最近ではほぼ毎日のように誘われます。
何度かは応じましたが、子供の夜泣きや痛みなどで最後までできてはいません。
もう性生活自体なくていいと思っていますが、夫婦関係をよくするためには必要なことなんでしょうか?
相手を傷つけずに断る方法はないでしょうか?

私が性生活が嫌な理由は
子供が気になり集中できないこと。
夫に不信感があり、気持ちが冷めていること
が大きな理由です。
不信感の理由ですが、子供を2人産んで私はもう2人でいいと話していたのですが3人目が欲しい夫がダメと言っているのも聞かず中に出してしまい、妊娠してしまったことが大きな要因です。
(妊娠に関しては私にも落ち度があったのはわかっています)

私としては経済的にも体力的にも3人目はキツいと思い、夫にも子供は2人で終わりと話していました。
夫は仕事が基本週1休みで朝早く帰りも20時を過ぎてしまうため、育児はほぼワンオペ。家事は洗濯や休みの日は掃除をしてくれますがそれ以外はノータッチ。
今は育休中ですが、それまでは出産ギリギリまで時短ですが働いていました。
仕事もシフト制で土日でも出勤があるため、今後のためにも転職も考えていた矢先に妊娠しました。

以前稽留流産を経験し、中絶は出来ないとは思いつつも、今いる子たちのためにも中絶を考えてしまう日々。
夫はあまり考えず産むしかないでしょ?と。
この人は私の気持ちや意見はどうでもいいのかと裏切られた気持ちでした。
妊娠中は今後の生活が心配になりメンタル的にもかなり不安定でした。
夫にも体力的にも3人目のワンオペは無理だからもっと家事育児をして欲しいとお願いしていました。

産後は子供たちもいるので退院後も実家には帰らず、家事はもちろん保育園の送迎や学校の行事にも参加していました。
夫は口ではムリしないでいいとは言ってくれますが、家事や育児の負担は変わりませんでした。
休みの日にたまーに上の子たちをお風呂に入れる(本当にお風呂に入れてお終いで、保湿などは丸投げ)だけ。
下の子のオムツ替えは片手で余裕で数えられる程度ですし、上の子たちの時から数えてもせいぜい数十回。
帰ってきてから少し遊んでくれますが、寝かしつけや歯磨きなども全て私がやっています。
仕事も体調が少しでも悪いと早退してきたりします。
ややモラハラなところもあり、産後の体型についても子供の前でチクチクと言ってきては冗談だと言われたり、機嫌が悪いと子供の前でもあからさまに態度が悪いです。

そんなことが積み重なり夫にはほぼ愛情はありません。
よく聞くATM状態です。
ただ子供たちは小さいですし、パパのことが大好きなので今すぐの離婚は考えていません。
悪いことばかり書きましたが、子供のことが大好きで仕事が終わればほぼ直帰(飲みは月1以下)
疲れていても必ず少しでも子供と遊んでくれます。
乾燥対策もあり、夜のうちに洗濯はしてくれます。
基本的にズボラで家事も適当だったり朝寝坊して見送りもしない私にも何も言わずにゆっくり寝ててと言ってくれます。
私のことを理解してくれているんだとは思っていますし、私の両親や兄弟なども大切にしてくれます。

いいところもあるにはあるんですが、どうしても性生活だけは受け付けられません。
夫は性生活も夫婦間には重要だと考えているようで、以前このままなら離婚も考えると仄めかされたこともあります。

皆さんならどうやって断りますか?もしくは応じますか?
どうするべきか本気で悩んでいます。
よろしければご意見お願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 17:45:07

    >>7
    なんでピルを処方して貰うのに
    旦那さんに内緒にしなければならないの?
    ピルは月2800円前後かかります。

    そのお金は旦那さんに払って貰うべきです。
    ピルは40歳前までなら
    副作用の心配もないばかりか
    早期閉経の予防及び
    骨粗しょう症予防にもなります。

    ずっとピルを服用ひている人は
    40歳過ぎても続けてマックス50歳まで
    服用可能ですが、
    40歳から初めてピルを飲む人は
    医者からドクターストップがかかります。
    理由は、血栓ができる可能性が副作用で高くなるからです。飲み始めの半年が一番強く副作用かでてくるからです。それからジョジョにおさまりまってきます。

    40歳前からピルを飲み続けている人は
    毎年血液検査もしていますから数値に問題がなければ継続して50歳まで可能ですし、副作用のピークも過ぎていますので、血栓かできて脳梗塞で倒れるなどの危険性は40歳になってからピルを飲み始める人よりはマシになります。

    • 2
    • 12
    • メディカル
    • 23/05/06 14:10:57

    私の旦那も性欲が強く、しかも中出しばかりだったため、6年間で4人も子供ができました。育児も家事も大変だったのに、それでも旦那は全く控えてくれることはなく、避妊もしてくれないので、どうしようもありませんでした。そこで、もう駄目だと思い、友人に相談したところ、お医者さんのメディカルな意見をもらって断るようにしては、と言われました。産婦人科で、事情を話し、性行為が怖いことや陰部が痛くなることなどを伝えると、性交痛ともう一つ診断名がついた診断書をもらい、それを旦那に見せて、医者から性交をできるだけ控えるようにという話をされたことを伝えました。

    そこから、旦那も少し控えてくれるようになりましたし、中に出すのはやめてもらえました。参考になるかわかりませんが、一度あなた自身、医師の診断を受けて相談してみてはどうでしょうか。

    • 3
    • 23/05/06 04:09:14

    分かります。
    ウチも同じです。
    ピルも飲もうと私も考えましたが、休みの日や何かのタイミングでバレたら…と考えると飲めませんでした。私は三人目を流産し、その後の生理が来る前に妊娠…
    同じように三人目は望んでいませんでした。両手で守られるくらいの人数が限界だと思っていたので…
    性生活もあからさまに嫌だとから言うと機嫌を悪くします。無になって殆どしてます。
    最近は寝たふり。本当に疲れて寝てしまっているのですが…寝たふりで回避してます。
    今は性生活やモラハラにも限界が来てて、ATMだと思ってたのも限界が来てて…離婚を考え動いています。
    一回、正直に言ってお金を出すから風俗で抜いてくださいって言った事があります。
    その後何日かは求められもしませんでしたが…
    すぐまた同じです。
    すごい気持ち分かります。
    嘘もつきたくないし、本当の事も言えないし…自分ばっかり何で我慢しなきゃ?って思うし…
    色んな意味でそれが結婚なんだって言われた事がありますが…
    無理して体壊さないでくださいね。

    • 0
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/21 21:31:46

    毎回自演してるしな

    • 0
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/21 21:30:57

    マロンって定期的に性生活のトピ立ててるよね
    なんか…察するわw

    • 0
    • 8
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 21:27:38

    外注(風俗)を許せばいい。

    • 0
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/03/20 21:55:41

    まず旦那さんには内緒でピルをのむのはどうですか? 話し合うしかないと思います。最初に日頃色々してくれて感謝しているなど良い事から伝えてから本音を話すのはどうですか?
    離婚すると脅すのは酷いと思います。
    どうしてもしたいなら私がしたいと心に余裕を持てるように手伝って欲しいとか 

    • 2
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/20 21:28:43

    風俗へ行ってくれと言う

    • 1
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/03/20 21:27:17

    モラ…

    私の知り合いのママ友は子供が中学生小学生なってから離婚しましたよ。モラハラでセックス依存で毎日だったみたいです。

    • 3
    • 4
    • AV真っ青
    • 23/03/20 21:17:19

    贅沢な悩みですね
    私の御主人様は無類のSM&例ぷマニア
    新婚旅行でのカミングアウトと地獄の新婚生活

    セックスはSM基本で殴る蹴るを繰り返され
    訴える気力も奪われ石抱きや絞首、穴に蝋責めされて瀕死になったり
    妊娠ー出産の間はソフトセックスで楽でしたが
    退院した日からボコボコ

    • 0
    • 3
    • 千秋公園
    • 23/03/20 20:06:40

    そこまで思いやりのある人なのに性生活に関してだけモラハラめいた事を言ってくるんだね。(このままなら離婚とか)
    なんだか気持ち悪い人だね。旦那さん。
    まあ、産後すぐの性生活の拒否は離婚理由にはならないので、安心して拒否したら良いと思うのですが…
    ちなみにうちは下の子妊娠中から拒否して、はや7年のレスですが、このまま一生レスで良いので、ずっと拒否し続ける予定です。
    本当に思いやりのある人だったら嫌だという気持ちを聞いてくれるはずだから、しっかりと話し合ってみてはどうでしょう?

    • 2
    • 23/02/22 01:44:20

    避妊してくれない旦那だと分かってたならピルを飲んでおけば良かったんじゃないの

    • 3
    • 1
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 01:37:44

    子供が小さいし育児大変だから
    そんな気にならないの当たり前よね
    旦那、おっさんの割には性欲強いのね
    体の不調を訴えてみたら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ