今の大学生のバイトの面接

  • なんでも
  • レアル
  • 23/02/21 21:52:36

履歴書要らないとか面接時に履歴書のかわりに向こうの書類に連絡先とか自宅の住所や電話書いただけみたい。
それが普通なの?家族構成とか親の名前とかも聞かれてないんだって。
一応は、全国展開になってるような料理屋さん。
ただ料理屋だからチャラチャラな子は嫌なのかな感じた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/22 06:52:00

    >>13
    履歴書とは違うから関係ないんですね。皆様ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/22 06:44:30

    家族構成??
    年度始めの健康調査票㊙かよー

    • 0
    • 12
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/22 06:41:55

    皆様ありがとうございます。面接で、用紙みたいなのはあり最新学歴とか住所と電話をかかされたそうです。
    電話は自分の携帯を書かされたって。
    勤務希望日を聞かれて勤務条件はお互いあってその場で採用になったそう。
    ネットでのその料理屋の従業員の口コミを見たら口コミ的には悪い話しはありませんでした。
    今は結構、履歴書とかなしとか多いんですね。あとは、働かせてみてですね。
    親のサインとかは要りませんでした。18過ぎたら成人だからかな?

    • 0
    • 23/02/21 23:22:47

    >>2
    面接の時に軽く書いてるはずだよ。
    住所、名前、連絡先、生年月日、現在の職業(又は学校名)最終学歴と職歴あればそれも。
     
    親とか関係ないから履歴書は必要ないんだよ。
    採用されてから緊急連絡先とか必要になるだけ。
    採用するかも分からない人の個人情報を必要としないバイト先(会社)の方がまともだよ。

    • 2
    • 23/02/21 23:08:06

    履歴書無しは面接先で指定の紙やタブレットで入力してもらうから持参しなくていいよって意味でしょ?

    • 0
    • 9
    • エクストル
    • 23/02/21 23:03:25

    うちの子もバイト探してるけど、スマホでタウンワーク見たら履歴書いらないって所がいくつかあったよ、履歴書がないの楽でいいなと思ったけど。

    • 1
    • 8
    • リランゲニ
    • 23/02/21 23:02:01

    >>2履歴書なしは、面接時に履歴書に似たもの書かされてるはず。
    家族構成なんてなんの為に聞くの?!
    両親揃ってないと不採用とか?そんな仕事に関係ない事面接で確認したら大問題だよ。
    家の電話番号って何の為?
    本人と連絡が取れる電話番号だから、普通は携帯番号でしょ。

    主さぁ、入社書類じゃなくまだ面接の段階ってこと分かってる??

    • 1
    • 23/02/21 22:55:55

    個人情報の管理が厳しくなったので
    書類として持ちたくないのかもね
    返却も面倒だし

    家族構成とか親の名前なんて
    いつの時代の履歴書??

    • 1
    • 6
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/21 22:52:37

    うちの子も履歴書なしのチェーン店で働いてる。
    面接のとき指定の用紙を渡されて最終学歴は書く欄あったっていってた。
    採用後の書類で親がサインするのはあったよ。
    家族構成とかは扶養に誰か入れるとかじゃなければバイトやパートは関係ないんじゃない?

    • 0
    • 5
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 22:43:47

    ブラックだろうから辞めた方がいいと思います。子が履歴書書くの面倒だからと受けてバイトしてましたがブラックでした。

    • 0
    • 4
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/21 22:37:05

    >>1
    従業員教育がきちんとしているなら私的ではないでしょ。
    指摘の意味わかる?

    • 0
    • 23/02/21 22:34:33

    今はそういう所が増えてるでしょ。
    てか日本語無茶苦茶だね。

    • 1
    • 23/02/21 22:32:03

    履歴書なしとか、家族構成聞かれないや自宅の電話書かされなかった系のがくわしいかたいたらお願いします。

    • 0
    • 23/02/21 22:20:53

    不安になって検索したら、履歴書なしの求人もあるようだけど連絡先を聞かないってことは事件事故あっても連絡来ない場合とかがとあった。
    子供は住所はかいたけど、自宅の電話じゃなく自分の携帯だけ書いたって。
    一応は、全国展開してるような料理屋さんみたいだしおかしな事がないは信じたい。料理屋の口こみは従業員教育がきちんとしてる指摘はあった。
    一応は成人の扱いだからなのか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ