ウクライナに追加支援6500億円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • シリア・ポンド
    • 23/02/21 09:04:48

    さ、海外の為に増税だし
    今日も海外の為に労働労働。

    • 0
    • 52
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:58:01

    >>49
    ロシア軍が北海道に入ってきても、民主党や社民党は「自衛隊を戦わせるな!!」って叫ぶんだろうな。
    自衛隊は遠巻きでぼけっと見ているだけになりそう。

    • 1
    • 51
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 08:44:46

    >>42
    どこからのお金とかそんなことではなく国民の税金はあほみたいに上げて国民のことはなーんにも考えてないから言われるんじゃない

    • 6
    • 23/02/21 08:38:14

    外交の成果あげたくて必死だよね。
    全ては自分のため。

    誰だよ、こんな人選んだの。

    • 9
    • 49
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/21 08:36:59

    ウクライナ負けたらここぞとばかりにロシアは北海道狙ってくる。そのタイミングで中国は沖縄狙ってくるだろうね。
    絶対にロシアを勝たせてはいけない。

    • 6
    • 48
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/21 08:34:30

    お金あげるの好きなんじゃない?

    • 1
    • 23/02/21 08:31:49

    ウクライナが作ったお礼動画に日本入ってなかったじゃん?軍事支援じゃなかったからとかで?

    • 6
    • 23/02/21 08:26:39

    >>38 マイナス?国内のどこらへんに影響出るの?

    • 0
    • 45
    • 円もたけなわ
    • 23/02/21 08:26:24

    あれだけ倒壊してたら今後建設やインフラ整備で海外の力借りるだろうし特に地震対策の知識や経験ある日本の企業のウクライナでの需要はでかいんじゃないかね?

    • 3
    • 44
    • 円もたけなわ
    • 23/02/21 08:26:12

    あれだけ倒壊してたら今後建設やインフラ整備で海外の力借りるだろうし特に地震対策の知識や経験ある日本の企業のウクライナでの需要はでかいんじゃないかね?

    • 1
    • 23/02/21 08:22:11

    >>39 九条無くそう

    • 0
    • 42
    • コモロ・フラン
    • 23/02/21 08:17:30

    外国に支援してるお金って国内では使えないんだから良いんじゃないの

    • 6
    • 41
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/21 08:11:16

    税金とは違うお金からじゃないの?そういうのって。

    • 8
    • 23/02/21 08:09:21

    >>31
    トルコには11億円の支援しますって。

    • 1
    • 39
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 08:06:59

    後方支援笑笑

    前線には立たず、後ろでコソコソゴキブリのように逃げ回りながら、みたいな感じなんだよ日本人は

    日本人、情けなさすぎる笑笑

    • 1
    • 23/02/21 07:57:36

    ちょっと本当なに考えてるんだ?
    もう日本は先進諸国とは思えないような貧乏国に成り下がりつつあるのに。
    こんな人がトップなくらいなら、なんなら首相不在の方がまだ国への影響マシな気がする。プラマイゼロどころかマイナスが過ぎる。信じられない

    • 1
    • 37
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 07:57:09

    おいおいおいおい
    支援するのはいいことよ、でも税金ばっかり上げられて年金は貰えず値上げばっかで苦しんでる日本国民をまずなんとかしろよ

    • 2
    • 23/02/21 07:55:36

    とりあえず電気、ガスなんとかして。原発稼働してよ。

    • 2
    • 23/02/21 07:53:55

    >>10 ロシアが日本を味方国で見てた事なんて無いよ。ウクライナ侵攻前から毎日領空領海侵犯してんのに…いつ侵略してやろうか虎視眈々と狙ってるのに…

    • 4
    • 23/02/21 07:49:32

    >>17 外貨準備金は幾らでも使ったら良い。

    • 4
    • 33
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/21 02:23:19

    >>3
    だね

    • 0
    • 32
    • バハマ・ドル
    • 23/02/21 02:09:55

    ウクライナを見捨てたら、武力侵攻オッケーの世界になるよね。中国さん調子乗ること間違いなし。
    G7がロシアに団結して徹底抗戦する姿を見せることは、日本の国益にもつながる。

    • 4
    • 23/02/21 02:08:33

    ウクライナもだけど、トルコに支援した?
    自分の国もなんとかして欲しいんだが。日本のこと考えてんの?

    • 1
    • 30
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/21 02:05:22

    日本を助けろや…
    岸田総理は本当に日本人なの?と、疑うレベル。

    • 5
    • 29
    • キルギス・ソム
    • 23/02/21 01:47:32

    >>23
    アメリカは基本国連安保理で採決取ってるから、ロシアとは違うぞ

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • リベリア・ドル
    • 23/02/21 01:45:37

    >>23

    そもそも戦争を綺麗事で語ろうとする事が無理な訳で。利権が絡んでたり他国への牽制だったり、正義だ悪だなんて単純な話ではないかと、

    • 0
    • 23/02/21 01:44:38

    本音で言うなら長引き過ぎ。
    本当にいい迷惑。
    さっさと終わらせてほしい。
    ウクライナ市民に対しては応援したいし心配だけど、ゼレンスキーは胡散臭くて厚かましくて嫌いだわ。

    • 13
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • リベリア・ドル
    • 23/02/21 01:38:59

    >>16

    いやいや、日本も含めウクライナ支援自体が打ち切られたらって話ね。
    日本だけ止めるっていうのは国際社会的に有り得ないから。

    • 0
    • 23/02/21 01:37:32

    >>19
    でもさ、アメリカが他国に何したって正義なんでしょ?
    ずーっと戦争してるよね
    ダブスタで正義感語られてもピンとこない、

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 01:32:10

    >>10
    悪じゃないなら子供専門の拷問施設なんて作らねぇだろ。
    戦争に子供を巻き込んでしかも専門の拷問施設まで作ってる国が悪じゃないとはならねぇわ

    • 3
    • 20
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/21 01:31:11

    >>17
    フィリピンは米軍基地作るから。台湾南部を守る為に関係強化する必要があるのよね

    • 3
    • 23/02/21 01:29:12

    >>10
    ウクライナ侵略に関してはロシアは擁護のしようがないレベルで「悪」だよ
    ウクライナはロシアに対して一切何もしていなかったのだからね

    • 3
    • 18
    • キルギス・ソム
    • 23/02/21 01:24:32

    >>12
    なんでそこまでやらなきゃいけないのって、日本もヤバいからだよ
    ポーランド、ジョージア、モルドバとか必死でウクライナ支援してるよ。ウクライナが負けたら次は自分達が危ないからね

    • 7
    • 17
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/21 01:20:14

    6500億円!?
    そんな他国に寄付する程の余裕があるなら消費税を廃止して欲しい。国民がどんだけ税金に働いた金を費やしてると思ってんだよ!?
    何やかんや言っても金があるのかね?自国の年金問題とかやらなきゃいけない事も沢山あるだろうに。国民に負担させればいいと思ってるのかな。ふざけてるよね。ましてやフィリピンになんて寄付しなくてもいいだろうに。

    • 5
    • 23/02/21 01:15:36

    >>15
    日本がこれ以上しなくてもヨーロッパとアメリカがいるんだからまだまだ続くよ

    • 0
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 23/02/21 01:13:56

    >>10

    この戦争に関して、仕掛けたロシアは悪だと思ってる。
    支援=戦争に加担、なら支援されなくなったウクライナは資金が尽きて敗北。
    結果、勝たせてはいけない国を勝たせてしまいますね。

    • 6
    • 23/02/21 01:13:49

    >>13
    他の国って例えば内戦、戦争してる所はどこにしてる?

    • 0
    • 13
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 01:08:29

    >>12
    他の国にも支援してるよ。
    他国もウクライナに支援続けてるし、日本だけやーめたってわけにもいかないでしょう。

    • 5
    • 23/02/21 00:47:30

    >>11
    それって絶対ウクライナに使わなきゃいけないの?
    この程度の支援でウクライナとロシアの戦争終わると思わないしなんならまたそのうち支援するよね
    あと何回?で、何年か後に戦争終わったら次は復興支援でしょ
    なんでそこまでやらなきゃいけないの?
    ほんとーーーに外貨準備金ってその為のものなの?
    トルコの災害支援に使われる方がまだいいわ

    • 3
    • 11
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 00:39:08

    日本では使えないお金なのに。そういうの知らない人が多いね。
    海外に支援すると聞いたら凄い騒ぐよね。これも必要な事なのにな。

    • 7
    • 23/02/21 00:38:06

    支援って戦争に荷担してるよね
    武器を買うための支援なんてロシアから敵国と見られても仕方ない
    戦争に向けて着々と進んでる

    というか戦争に良いも悪いもないけど
    ロシアは悪ではない

    • 6
    • 9
    • ナクファ
    • 23/02/21 00:12:11

    そもそもの話、中国と並ぶ世界二大害悪国家の一角であるロシアを合法且つ友好国から一切批判されることなく徹底的に叩き潰す千載一遇のチャンスだというのに何をケチケチしているのかと。
    憲法の制約で兵器輸出が出来ないのは仕方がないにしてもたかだか支援の額が細かすぎる。
    何をするにしても中途半端ですっとろい日本政府の悪癖が再発してるとしか思えない。

    • 2
    • 23/02/20 20:41:30

    >>7
    何故日本を助けるのがウクライナ1国だけと思うのよ

    • 7
    • 7
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/20 20:26:22

    >>4
    ウクライナが助けてくれると思ってるなら頭やばい

    • 5
    • 6
    • エレクトロン貨
    • 23/02/20 20:26:02

    国外支援反対するより国内の在日外国人優遇に反対しなさいよ。

    • 5
    • 5
    • スイス・フラン
    • 23/02/20 20:24:36

    支援は仕方ないよ、被害が凄すぎるもん。

    • 7
    • 4
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/20 20:24:16

    明日は我が身ですから、助け合いだね。

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ