子どもの思春期の対応

• 小学生
  • コッコ19
  • 23/02/20 15:52:10

小6の息子と小3の娘の母です。
2ヶ月ほど前、小6の息子が朝起きてきたときに、「寝てる間に急におしっこに行きたくなって、トイレに行こうとしたが間に合わなかった」と濡れたパンツを差し出しながら言われました。
この歳でおねしょ?と思いましたが、尿にしては粘性があったので夢精と気づきました。
「これまでもこういうことがあった?」と聞くと、「初めて」とのことだったので「またあったら教えて」とだけ伝えました。
その後2、3週間は何事も無かったのですが、最近になって頻繁に起きるようになりました。
息子も「濡れて気持ち悪い」と言われたので、ナプキン(女性の生理用)をして、パンツを2枚重ね履きして寝るようにさせました。
今後は自慰行為も起きるのではないかと心配です。皆さまは、息子さんの思春期に伴う変化にどう対応されていますか?
また、今後は娘の生理や下着の問題もあります。子どもに性の話をどう伝えていますか?
周囲にこのような性の話をすることが難しく、またネット検索でも思うような結果が得られなかったので、このような場での質問となったことをご理解ください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/03/11 00:21:26

>>16
    うちは5年生の初めて頃だったかな
    少年マガジンの表紙みてやってたねー

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています