精神的な病気をお持ちの方

  • なんでも
    • 4
    • ツバル・ドル
      23/02/20 08:34:41

    >>3
    娘さん自身が生きづらさを感じてるかどうかだね。
    本人がしんどい、辛いというのなら病院に行ってカウンセリングをする事で変わることがあるかもしれない。
    自分はこういう性格だと受け止められる状態なのか、そういう状態ではなく心身共に疲れてるのかによると思う。
    診断名はあくまでも治療やカウンセリングをしていく上で必要なだけで、大事なのは娘さんの心身の状態だと思う。
    病名がついたとしても主さんや娘さんがそれに囚われないようにした方がいいと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ