新車待ちしてる人、納期どれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • デンマーク・クローネ
    • 23/03/02 10:41:37

    車種によるんだろうけど、昨年買ったうちの車は8ヶ月待ちだった。コロナで色々滞ってるって。

    • 0
    • 26
    • アンティル・ギルダー
    • 23/03/02 10:39:45

    車種により外国の現地生産だったら船便なので台数が揃わないと日本に来ないので
    国産で日本製造なのか調べてから注文しよう
    日本のメーカーでも現物は外国産だから

    • 0
    • 25
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/03/02 10:01:37

    12月頭に契約して明後日納車だから3ヶ月

    • 0
    • 24
    • ケニア・シリング
    • 23/02/20 01:06:54

    去年10月に仮契約したけど本契約にさえ辿り着いてない
    コロナ禍で部品調達が出来ないって去年の3月くらいから聞いてたからね、のんびりと待ってる

    • 0
    • 23
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/20 00:51:27

    2年
    びっくりしたわ

    • 0
    • 22
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/20 00:45:36

    12月に、今すぐ来るのでいい、と言ったから1週間だった。
    展示してあるやつ。
    これは新車とは言わないか。

    • 0
    • 21
    • 円もたけなわ
    • 23/02/20 00:36:50

    昨年の4月にハイブリッド車契約。
    今年の4月に納車予定。

    • 0
    • 20
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/20 00:12:37

    今、車売ったら高値がつくのかな?

    • 0
    • 23/02/20 00:00:33

    1年。下のランクだと3年待ちって言われた。

    • 0
    • 18
    • スイス・フラン
    • 23/02/19 23:56:21

    人気車種やタイミングもあるけど今って一年待ちとか当たり前だよ

    • 0
    • 23/02/19 23:55:57

    8月末に注文して、3月末の納期でしたが遅れるかもしれないと言われました。親戚も同じくらいの納期だそうです。

    • 0
    • 16
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/19 23:40:25

    一昨年の夏に発注?して、年明けて去年3月納車だった。その頃は半導体不足で納期が長かったみたいだけど、今もまだそんな感じなのかな?
    何か納期が延び延びになったから、印鑑証明だったか期限切れてもう一回取りに行かされたわ。

    • 0
    • 15
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/19 23:39:11

    昨年6月末に注文してその後音沙汰なしで、今日来月の中旬ぐらいに納車になりそうって連絡きたとこ。ノアです。

    • 0
    • 23/02/19 23:33:30

    トヨタランクル4年

    • 0
    • 23/02/19 23:30:53

    うん、1年半待ちだよ。
    少し回復しているらしいけど、営業的にそう言わなきゃいけないんだろうなと感じた。1年3ヶ月後くらいの納車かな?と思っている。

    • 0
    • 23/02/19 23:21:48

    人気の車は普通みたい

    • 0
    • 23/02/19 23:20:16

    また覚悟で決めて最初に言われていた時期よりも2ヶ月早く納車されたよ!

    • 0
    • 10
    • スイス・フラン
    • 23/02/19 23:17:14

    ノアで一年とか言われた、、

    • 0
    • 23/02/19 23:14:18

    ちょっとずつ納期改善されてきてるって言われたよ
    3.5から4ヶ月で今納車待ち
    当然車種にもよるでしょ

    • 0
    • 8
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/19 23:05:09

    3月に契約して、早くて夏と言われたけど、納車は11月だったよ。
    SUZUKIの軽。

    • 0
    • 23/02/19 22:59:44

    先週発注してきたけど納車予定は9月だって。因みにハイエース。
    新型プリウスも候補にあったけど、こちらは2年待ちだって言われたよ笑。

    • 0
    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/02/19 22:45:45

    >>1
    門前払いって?新規顧客いりませんって事?

    • 0
    • 5
    • 韓国ウォン
    • 23/02/19 22:45:38

    >>1
    門前払いって?新規顧客いりませんって事?

    • 0
    • 4
    • ケツァル
    • 23/02/19 22:41:18

    ハイブリッド車ならそれくらい。
    普通のガソリン車ならかかり過ぎると思う

    • 0
    • 23/02/19 22:38:49

    7月初めに購入して3月初めに来る予定。
    納期半年って聞いたけど結局8ヶ月かかった。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • エレクトロン貨
    • 23/02/19 22:14:26

    だから中古市場が活発なんだよね。トヨタは門前払いって聞いた。新車は手に入りにくいし、仕方ないんじゃないの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ