不登校の子が通信制高校選びがちだけどそれって厳しくない?

  • なんでも
    • 71
    • オマーン・リアル
      23/02/19 07:45:26

    何が厳しいかって人それぞれだよね。
    主は他人とコミュニケーションはできるかもしれない(でもこういう想像力足らないトピ立てる程度なのでお察し)だけど、自主性と計画性がなく他人の目がないと自分に甘い。
    不登校からの通信制行く人は集団に馴染めなかったりいろいろあったかもしれない、でも自分で計画をたて勉強し課題をこなすことはできる。
    もっと言うと、普通に学校通っても全く勉強する気なく赤点ばかりとか、通信制でやっぱりダラけてしまう人とかもいるし。いろんな人がいて、ひとつの基準だけでどっちがどうだって決められないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ