不登校の子が通信制高校選びがちだけどそれって厳しくない?

  • なんでも
    • 13
    • モロッコ・ディルハム
      23/02/18 18:45:23

    思う。

    うちは全日制進学校に通っていて、不登校になり自主退学、その後しばらく引きこもって進学するのに高卒認定とるか通信制に入るか考えたみたいで通信にいった。
    勉強は大丈夫だったけど、月数回のスクーリングが辛かったみたいでオンライン枠使い切ってからは私が送迎してスクーリングにつれていってた。ニ年目からは自力でいけるようになったけど。

    近所の小中学校ずっと不登校だった子も通信制に入ったんだけど、レポートこなさない、スクーリングも親が送迎だったんだけど最初の2ヶ月いっただけでその後は布団から出てこなくなって除籍になったっていってた。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ