不登校の子が通信制高校選びがちだけどそれって厳しくない?

  • なんでも
    • 126
    • ニュー台湾ドル
      23/02/19 10:22:04

    毎日決まった時間に登校して、授業を6時間毎日座って受けるより、自宅でマイペースにやる方が負担は少ないから、とか?

    1学年何百人もいて、毎日集団で過ごすこと自体がしんどい人もいると思うよ。自分がそうだったけど、当時は不登校とか通信のような選択肢もなく、早く卒業したい一心で耐えてた。大学は好きな授業とって自分で時間割決められるようになって、天国だと思った。

    そういうことがまったく気にならない主さんみたいなタイプが、嫌味でもなんでもなくうらやましいよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ