世界遺産の龍安寺の池に男性の遺体

  • なんでも
  • ラビット
  • 23/02/18 16:07:43

京都・龍安寺の池に男性の遺体 着衣の乱れなし
2/18(土) 13:19 Yahoo!ニュース 449
京都府警本部=京都市上京区
18日午前11時半ごろ、京都市右京区の世界遺産・龍安寺境内の鏡容池(きょうようち)で「人が浮いている」と、寺の関係者から京都府警右京署に通報があった。

署などによると、30~40代の男性とみられ、発見当時、着衣に乱れはなく心肺停止状態だった。署は身元確認を進めるとともに、経緯を調べている。

龍安寺は、室町幕府の有力武将、細川勝元が宝徳2(1450)年に創建した。枯れ山水の石庭などで知られ、平成6年に世界遺産に登録された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79

    ぴよぴよ

    • 23/03/03 01:26:57

    おいおい。

    • 0
    • 77
    • メディカル
    • 23/03/03 01:21:58

    バラバラ遺体じゃないとしたら
    酔っ払って落っこちただけとか?

    • 1
    • 23/03/02 07:22:13

    神様

    • 1
    • 23/03/02 03:33:04

    摩訶不思議

    • 1
    • 23/03/02 03:30:03

    神様

    • 1
    • 23/03/02 03:28:56

    安寺さん狙う意味は?

    • 1
    • 23/03/02 03:28:30

    実績を重ね遺産登録名簿に名を連ねる龍安寺。
    知らない人も多いだろうが、大変価値のある寺なんです。よりによってなぜそこを選んだのでしょう?自殺か他殺かしりませんがそのほかの名もない寺でもよかったのでは?思ってもみないことでマスコミに取り上げられ、いい迷惑をされてると思います。 
    他殺ならば、その犯人には場合によってはとんでもない制裁が来そう。

    • 1
    • 23/03/02 03:02:16

    そのお寺、観光でいったことあるから今回のことは驚いた。
    遺産のお寺の名を辱しめないでほしい

    • 1
    • 23/03/02 03:00:45

    23/02/21 04:36
    署などによると、30~40代の男性とみられ、発見当時、着衣に乱れはなく心肺停止状態だった。署は身元確認を進めるとともに、経緯を調べている

    • 1
    • 69
    • アイスランド
    • 23/02/23 15:15:50

    女の人ってこと?

    • 2
    • 68
    • バハマ・ドル
    • 23/02/23 15:14:57

    不謹慎でゴメンナサイだけど、トピタイ見て直ぐに、山村紅葉が龍安寺に出向いて推理している姿が目に浮かんだ

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/21 05:30:59

    もしかすると、夜のお寺が好きで散歩してて、(夜入れるものなのか謎だけど)急に心臓が苦しくなったとか意識が無くなって病死?かもしれないし、死因が特定されないとわからないよね。

    • 5
    • 23/02/21 04:36:52

    署などによると、30~40代の男性とみられ、発見当時、着衣に乱れはなく心肺停止状態だった。署は身元確認を進めるとともに、経緯を調べている。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 22:26:58

    なにかに呼ばれたのかな…魑魅魍魎がいっぱいそうでなんかそこで死ぬとか怖そう。

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/02/19 19:00:36

    実績を重ね遺産登録名簿に名を連ねる龍安寺。
    知らない人も多いだろうが、大変価値のある寺なんです。よりによってなぜそこを選んだのでしょう?自殺か他殺かしりませんがそのほかの名もない寺でもよかったのでは?思ってもみないことでマスコミに取り上げられ、いい迷惑をされてると思います。 
    他殺ならば、その犯人には場合によってはとんでもない制裁が待ってますよ?

    • 3
    • 23/02/19 19:00:23

    実績を重ね遺産登録名簿に名を連ねる龍安寺。
    知らない人も多いだろうが、大変価値のある寺なんです。よりによってなぜそこを選んだのでしょう?自殺か他殺かしりませんがそのほかの名もない寺でもよかったのでは?思ってもみないことでマスコミに取り上げられ、いい迷惑をされてると思います。 
    他殺ならば、その犯人には場合によってはとんでもない制裁が待ってますよ?

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • メティカル
    • 23/02/19 12:00:24

    バラバラ遺体じゃないとしたら
    酔っ払って落っこちただけとか?

    • 3
    • 48
    • ビットコイン
    • 23/02/19 11:55:40

    このニュース聞いたとき寒気と悪寒がとまらなかった。 全身水浸しになったみたいに

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • トゥグルグ
    • 23/02/19 08:53:14

    >>34死因はわからないけど亡くなってるんだからそういう言い方するんじゃないよ

    • 4
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 08:23:27

    庭も風流よね。

    • 2
    • 43
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 08:14:42

    世界遺産でどれくらいの価値がある場所か知っててのことかな?

    • 3
    • 23/02/19 07:58:12

    知ってる! 
    事件なのかな?龍安寺を変な形で注目あびさせないでほしい。

    • 3
    • 41
    • メティカル
    • 23/02/19 07:55:56

    この事件のお陰でりょうあんじって読むことに
    初めて気がつきました

    • 2
    • 40
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 07:54:57

    なんで池?って思った。

    • 1
    • 23/02/19 07:53:11

    記事にある池けっこう広くて池の周りを散策したあと入って来た山門から外に出るんが一般的ちゃうか。
    亡くなった若者は龍安寺が好きやったんやろな。余程 恋人との想い出の場所やったかも知れん 。ワシ、背後の襖絵のが好きなんやがエリザベス女王もサルトルも気に入られて長いこと縁側に佇んでおられたと聴く。

    • 2
    • 38
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 07:47:35

    ニカ月前に、日帰りバスツアーで訪れたばかりでした。何故、池で?と思いましたが、とにかく、ご家族の元に帰れたらと、ご冥福を祈ります。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 07:14:58

    ひえー!

    • 2
    • 23/02/19 07:06:07

    登録済みのお寺さん。
    お寺を選ぶって逆にどうした?

    • 1
    • 23/02/19 07:02:05

    ニュースになってたね。
    ほんとやめて!って話

    • 2
    • 23/02/19 06:58:43

    ひぇー!サスペンスドラマになりそう

    • 2
    • 23/02/19 06:52:56

    レンタルさんが言ってたのこれか

    • 2
    • 31
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 06:52:38

    観光で訪れる人もたくさんいるのに。

    • 3
    • 30
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/19 06:50:02

    防犯はどうなってたの?

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ