急上昇
クウェート・ディナール
子どもが国立大学に通っていて一人暮らしをしています。1年生です。
ふと子どものために今年1年に どの位 お金がかかったかな?と思い、計算してみたら約250万円くらいでした。JASSOの奨学金の利用はできない年収のため利用していません。
高校時代の予備校代や受験のために使ったお金を合わせれば既に500万円くらい。
国立でもこんな金額です。
私立にいかせられるご家庭ってさらにかかりますよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 クウェート・ディナール
23/02/18 10:36:30
>>1
一人暮らしさせると留年する率が上がるのですか?
知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます。
気をつけさせます。
ちなみに、どこかにそういうデータはありますか?
返信