10ヶ月児の育児が辛い へのコメント(No.51

  • No.51 チャット

    23/02/18 00:42:02

    うちは立つの遅かったから10ヶ月だとまだズリバイしてたなあ。

    赤ちゃん連れて歩いてるだけで話しかけられたりしない?今はコロナだからないのかなあ。

    ファミサポとかも赤ちゃん預けなくても家に来てもらうだけでもいいし、支援センターも泣いたら抱っこしてればいいんだよ。ママの膝から一歩も降りない子とかいたよ。

    幼児向けの本がある図書館とか行ってみたら?

    BF好きな子は丸ごと食べるよね。

    支援センターとかでレンチンして食べさせられるなら、自家製のマッシュポテト持参して、レンチンした味濃いベビーフードかけて食べさせるとか。
    私は茹でたカリフラワー(スプーンで押したら潰れるくらいの柔らかさ)にソースみたいにかけて食べさせたり、スティック状に切ったパンにディップソースみたいにして食べさせてた。
    週に何回かくらいたべてもどうってことない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。