横浜・戸塚の県道で車にはねられ、11歳少女死亡 車道側に自転車が転倒

  • ニュース全般
  • トルクメニスタン・マナト
  • 23/02/16 22:04:14


配信 2023年2月15日 23:50更新 2023年2月16日 16:05
神奈川新聞社
シェアする
 15日午後3時35分ごろ、横浜市戸塚区名瀬町の県道で、同区秋葉町、小学5年の少女(11)が同市泉区新橋町、会社員男性(33)の乗用車にはねられた。少女は頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 神奈川県警戸塚署によると、現場は片側1車線の道路。少女が自転車で歩道を走行中に車道側に転倒し、後ろから直進してきた車にはねられた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • メティカル
    • 23/02/19 00:03:36

    日本もスクールバス導入したらいいのにね
    運賃くらい払うから

    • 0
    • 23/02/18 23:44:33

    >>24
    ガードレールある所走ってたならまさか切れてるところで転んでこっちに倒れるとは思わないよね。そういうのない場所なら必要以上に避けて通過するけど。
    どちらも可哀想だな。

    • 0
    • 23/02/18 23:37:11

    自転車が車道を走るの本当に危ないから改正してほしい

    • 4
    • 23/02/18 23:19:37

    >>23 ニュースの映像ではガードパイプがあったけど、丁度ガードパイプが切れてる所で転倒したみたい。

    • 0
    • 23
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/18 23:03:28

    運転手が気の毒過ぎる。運転してる時自転車か走ってるとすごく怖いよ。ガードレールがついてたりすればこんなことにはと思ってしまうね。

    • 1
    • 22
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/18 22:15:10

    運転手って逮捕されるの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • メティカル
    • 23/02/18 19:57:55

    >>19
    スローモーション…だとしても車なら5から10キロは出てるでしょ。
    直前に車道側に自転車が倒れたら、止まれないと思うよ。

    • 3
    • 19
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/18 19:51:58

    >>7
    自転車を抜かす時、対向車とかいて自転車と距離がとれないなら、ほぼ止まれるスローモーション
    対向車がいないすきに、自転車と距離を取って抜かす。私はね

    危ないもん普通に考えたら。
    転けると思わないとかは、ありえないし。

    • 0
    • 18
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/18 19:49:01

    転けちゃったのか…可哀想としかいえない。。
    でも車も自転車いたら、止まれるくらいのスピードまで落とさないものなの?
    私はよほど広い道路じゃない限り自転車いたら、止まれるようにする

    • 0
    • 17
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/18 14:26:46

    >>15
    それ誰もそんな器用にできないと思う。

    • 3
    • 16
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/18 14:11:48

    私も傘差し片手運転の男子高生が倒れてきたことあったよ。
    同じく、車幅程度しかない余裕のない道だったから最徐行、安全に抜かせる間隔確保できるまで対向車途切れるの待ってたところだった。
    ブレーキかけてヒヤッともせず止まれたけど、同乗してた父と旦那から「よく予測できたね」と驚愕された。
    この事故現場と似たようなところで、ベビーカーがこちら側に転倒してきたこともあったよ。
    ここは私もベビーカーひっくり返しそうになった場所だったから予測してて、停止できた。
    この子は原因何だったかわからないけど、転倒は道の整備が追いついてないのも原因だよね。

    • 2
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 23/02/18 14:06:08

    子供には車道側には倒れては行けないって酸っぱく言ってきたよ。咄嗟に出来るか分からないよね。道が狭いのが悪いから国のせい

    • 1
    • 14
    • フリヴニャ
    • 23/02/18 14:03:14

    昔バイオリン習いに行ってたなぁ。お元気かな。

    • 0
    • 13
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/18 14:00:46

    うーっ、、これはどっちも可哀想。

    • 2
    • 23/02/18 13:58:13

    >>11
    制服着た高校生の女の子が、自転車で転んだの見たことあるよ。
    車道から歩道に上がろうとして。
    だから若い人でも危険なんだよね

    • 0
    • 11
    • バハマ・ドル
    • 23/02/18 13:43:54

    こういうのがあるからお年寄りと子どもは絶対倒れてきても平気なくらい避ける。
    それで後ろのヤンキーにクラクション鳴らされたことあるけどね。。

    ただ、年寄りじゃない大人にはそこまでしないからほんと怖い。

    • 6
    • 10
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/18 12:25:10

    これ徐行しても無理だと思う。

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/02/18 12:21:14

    狭い道が多いしガードレールも
    途切れてあったり無かったり
    子供を見たら絶対徐行。
    下校中の子供達を見たらわかるけど
    子供の特性でこうするだろうは通用しない
    急に飛び出したり
    道にしゃがんでたり視野も狭いし
    子供は経験値が低いのだから
    子供の命は運転してる人が気をつけるしか
    防ぎ様が無い
    子供の死亡事故は辛すぎる。

    • 4
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/18 12:00:21

    気を付けててもこれは回避できないと思う。
    対向車もあるし、歩道走ってる自転車が倒れてくるなんて不運しかない。

    • 10
    • 23/02/17 11:05:15

    去年、鹿児島でもこういう事故があったよね。
    高校生が自転車で車道に倒れてちょうどバスが、、、

    • 3
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/17 11:02:43

    33歳の男じゃかもしれない運転なんてしてないだろうね
    目の前にお年寄りや子どもの自転車あったら最徐行で走るわ

    • 3
    • 4
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/16 23:25:15

    そういう狭い道で自転車がいる時は、大袈裟なくらい避けて徐行で走らないと。
    自動車学校でもそう習ったはず。

    • 7
    • 23/02/16 22:16:53

    これは車の運転手も可哀想だな。

    • 39
    • 2
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/16 22:11:25

    歩道走ってる自転車、歩行者が転けてくるかもしれない運転しなきゃね。
    ジジババ子供いたら警戒はするけど、実際バッて一瞬で転けてきたら避けられないし別の事故起きそう。

    • 5
    • 1
    • ビットコイン
    • 23/02/16 22:07:31

    防ぎようがなかったね…可哀想に。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ