里芋の料理

  • 料理・家事
  • さくら
  • 23/02/16 08:11:11

おはようございます。

冬の時季なので里芋がおいしくて安いのでよく買って作っています。
いか煮、鶏肉煮、豚肉煮、筑前煮、豚汁やけんちん汁などを作っていますが最近マンネリ化しています。
これと煮るとおいしいよ、というものがあったら教えてください。
煮物に限りません、里芋の料理でおいしいものを是非教えてくださいよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 08:25:54

    >>11
    美味しそう〜!!

    • 0
    • 26
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/27 19:57:48

    ポトフに入れたら美味しかった。

    • 0
    • 25
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/27 15:01:26

    フライパンに1cmくらいの厚さに切った里芋並べて、上にざく切りにした白菜乗せる。酒と塩かける。蓋して蒸し焼き(油はなし)

    シンプルだけど美味しいよ。柚子胡椒つけてもいい

    • 0
    • 24
    • フィジー・ドル
    • 23/02/27 14:11:39

    チーズと一緒に春巻きの具にしたら美味しいよ。

    • 1
    • 23
    • グアラニー
    • 23/02/26 16:37:50

    >>22
    シンプルに塩つけて食べるのうちも大好き

    • 1
    • 22
    • シリア・ポンド
    • 23/02/26 16:32:03

    里芋、美味しいですよね!

    皮つきのまま蒸して、卓上で皮を剥きながら熱々を塩ふって食べる。
    余ったら次の日、片栗粉まぶして揚げて塩かポン酢で食べる。

    家族に一番好評な食べ方です。
    私が煮物下手なのでほとんどこれで乗り切ってますw

    • 0
    • 21
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/16 19:18:28

    近所のさといものコロッケ屋さんがすごく美味しい

    • 1
    • 23/02/16 19:16:37

    厚切りのベーコンと一緒に煮るの好き

    • 1
    • 23/02/16 17:45:53

    レンジでチンしてとろけるチーズのせてトースターでチーズ焼き

    • 1
    • 18
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/16 17:39:49

    コロッケ

    • 1
    • 23/02/16 17:24:38

    ありがとうございます。
    どれもおいしそう、また里芋のレシピが増えました。
    いろんなものが値上げになり、里芋はまだそんなに高くないので最近よく食べています。

    • 1
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 23/02/16 17:18:44

    茹でて潰してゆかりとチーズを混ぜて1口サイズに丸めて片栗粉まぶして揚げる

    • 1
    • 15
    • エクストル
    • 23/02/16 16:57:29

    茹でで、粗めに潰して、梅肉と大葉、醤油でポテトサラダみたいにするのも美味しいよ。

    • 2
    • 14
    • バハマ・ドル
    • 23/02/16 16:35:23

    やっぱり揚げだし、揚げ浸しかな

    • 1
    • 13
    • リビア・ディナール
    • 23/02/16 16:00:35

    夫の実家では小ぶりの里いも(海老芋)を蒸して
    皮をむいてから生姜醤油やわさび醤油で食べてた

    • 1
    • 12
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/16 15:58:46

    山形の芋煮はどう?
    牛肉、ネギ、蒟蒻と煮るやつ

    今晩うちはイカ煮だよ

    • 2
    • 23/02/16 15:57:09

    余った煮っころがし煮に片栗粉を付けて揚げる。
    唐揚げ風で美味しいです。

    • 3
    • 23/02/16 15:56:10

    白菜と共にグラタン
    里芋のとろみがいい感じに合う

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/02/16 15:54:22

    マヨと和えてサラダ
    潰してコロッケ

    • 3
    • 23/02/16 15:53:09

    私は炊き込みご飯に入れます
    里芋のシットリしたホクホクさが美味しいですよ

    • 3
    • 23/02/16 15:42:06

    下味付けて唐揚げがおいしい

    • 2
    • 23/02/16 15:40:10

    片栗つけてあげてから醤油、砂糖、だしの素で煮る。
    田楽味噌つけて食べるのも好き。

    • 2
    • 23/02/16 15:35:09

    私は 天ぷらで食べるのも好きです

    • 1
    • 23/02/16 15:34:02

    山形の芋煮
    福島の芋煮も好き

    • 1
    • 2
    • アフガニ
    • 23/02/16 15:32:47

    潰して焼いてもおいしいよ

    • 2
    • 1
    • カタール・リヤル
    • 23/02/16 15:30:16

    里芋おいしいですよね。
    この前白菜とツナと一緒に炊いたらおいしかったですよ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ