カトリック推薦で上智大学入った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/16 00:14:39

    うちの娘の学校もその枠ある偏差値も低い学校。
    その枠狙いで遠方から通っている子もいる。

    その枠が貰える子は英検準1級持ってるし、校内テストは平均90点以上とってるような子。
    トップの子は国立医学部もいるから、上と下ではかなり学力の差はあると思うよ。

    • 0
    • 23/02/16 00:06:50

    偏差値47の高校って言っても、中には60くらいの子がいるんだよ。
    上位3人の偏差値が47ってことはない。

    校内成績が評定平均4.3と外国語要件が必要だよ。
    基本的に英検準1級レベルでないとその推薦すら貰えない。
    小論文と面接もある。小論文ができないと無理。
    プラス、課外活動や社会的活動の内容も評価される。

    1番大事な話。
    上智カトリック推薦はなくなったよ。
    カトリック高等学校対象特別入学試験に変わった。
    学校推薦ではなくなったから、上に書いた条件の子達が受験資格があるだけで、3人受ける権利があっても普通に落ちる。

    • 2
    • 23/02/15 09:10:23

    推薦してくれた高校の先生に聞いてみるのがいいんじゃない?
    先輩の話聞けるかもしれないし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ