あの人うつ病なのに買い物はできるんだね。って言う人が苦手

  • 病気・健康
    • 172
    • 主です
      23/02/14 23:16:28
    皆さんコメントありがとうございました。
    こんな伸びると思いませんでしたが、私が言いたかった事に近いのは >>52 のコメントです。
    友人がうつ病になった経緯や苦しみを私は知っていて、買い物ができるならよかったと思っていたんですがら病名のみしか知らない義母は厳しく差別的に感じたので、私は無神経だなと思いました。
    トピ文の勉強になった、とは、気晴らし以外に違う考え方もあるのか。という意味です。
    私自身は、精神科の診察券はあるものの、うつ病の診断は貰ったことがなく、カウンセリング止まりです。トピ立て自体を軽率に思った方、申し訳ありませんでした。コメントはじっくり読み、参考にさせていただきます。
    新型うつという言葉を初めて知りました。
    コメントの中で、特定のハンネの方が批判されているようですが、その人は主の自演ではありませんので、念のためお伝えします。

    これにてコメントは閉めさせて頂きます。これ以後のコメント争い、荒らしはお控えください。

    おやすみなさい。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ