あの人うつ病なのに買い物はできるんだね。って言う人が苦手

• 病気・健康
    • 152
    • プラ
      23/02/14 21:05:13

いろんなうつ病があるからねー

私もうつになったけど、買い物行ってたよ(やってくれる人がいないから) 遠出もしてた(自分で運転は出来なくなってたけど)
    家に引きこもって何もしたくなかったけどさ、買い物しなきゃ生活困るじゃん 食べ物とか、ネットスーパーより近くの方が安いし 働けなかったからね節約よ
    でも、レジになると心臓バクバク凄かったなー酷い時は、休憩してまたレジ並び直してた。

遠出だって、子供小さかったから 旦那が家族で楽しめるところって 気晴らしにもなるしって連れ出してくれたり。家族付き合いも大事でしょ…私、車乗ると心臓バクバクなるようになって運転出来なくなってたし 子供連れ出してあげれなかったし。
    旦那運転でたまに、遠出 でもトンネル入ると体ねじれるくらい頭痛してきて 塞ぎ混んじゃってた。
    結構ひどかったよ…

知り合いもうつなんだけど、あの人はなんかメルヘンなうつだったな…妖精が見えて、会話しちゃうんだってさ そしてニコニコしながら死にたくなるんだとか 周りからみたら陽気な感じで、まさかうつとは思わないとおもう。
    私よりも活発で、よくあちこちに行ってるよ それも、妖精とお出かけしてるんだとか…
    私のうつと全く違うから よくわかんないんだけどね

長々ごめん
    いろんなのがあるんだよ

• 4
古トピの為これ以上コメントできません