40歳、何もがんばってこなかった

  • なんでも
    • 170
    • キューバ・ペソ
      23/02/15 10:43:06

    私もだよ。主さんの方が頑張ってる。私は子供1人だけだし。
    これまで本当に適当に生きてきた。後悔ばっかりしてる。
    先生になりたかったのに、大学行って面倒くさくなって教職課程取らず、最低限の単位で就職も決まらぬまま卒業。数年フリーターして、友達のコネで就職。旦那の転勤で退職。ずっと短期間のパートで今までやってきた。
    40半ばになって、いつまでも飲食店で働くのは体力的にしんどいと思って、今年からは資格を取得していこうと、今頑張って勉強してます。

    主さんも、今からでも何かに挑戦しようと思ったら出来ると思います。
    私はまだ40代、と思って今から前向きに考えることにしたよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ