成長痛

  • 小学生
  • バハマ・ドル
  • 23/02/12 21:04:16

今1年生なんだけど寝る前とか時々ふくらはぎあたりが痛いって。寝れないほどの痛みじゃないし、次の日には治ってるし病院に行くほどでもない。
でも心配で、成長痛て関節ですよね?
行くならひとまず整形外科なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/12 22:17:34

    >>5
    違って、なんだったのか気になる

    • 2
    • 15
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 22:10:07

    >>14
    うん、ありがとう。心配性だからそうします。

    • 0
    • 23/02/12 21:53:54

    うちの子もふくらはぎ痛がることあるよ。次の日に治ってるならたぶん成長痛だけど、ママが心配なら安心のために整形外科行くのもありだよ。

    • 1
    • 23/02/12 21:47:58

    小4くらいから膝が痛むことがあって、整形外科に連れて行ってもらってもなんともなくて
    成長痛でしょうと言われたんだけど30代になった今でも生理前とか寒い時に痛む。
    内出血してる時もある。
    何なんだ。

    • 0
    • 12
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 21:42:17

    >>10
    いつも同じところらへんだと思います。
    ひとまず整形いったほうがいいかな。

    • 0
    • 11
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 21:42:05

    >>10
    いつも同じところらへんだと思います。
    ひとまず整形いったほうがいいかな。

    • 0
    • 10
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/12 21:31:31

    行くなら整形外科だね。
    息子は成長痛が無かったのに、娘は成長痛があった。

    毎回、同じ箇所が痛いと言うなら病院にかかった方がいいけど、そうじゃないなら様子見でもいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 21:29:58

    >>5
    軽視はしていないのですが、病院に行くほど痛がっていなくて。他の病気の可能性もありますよね。次痛がったら行ってみようかな。

    • 0
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 21:27:46

    >>2
    うちも年長さんの時に数回ほど痛いっていってて病院行ってみようかと思ってたら治ったみたいだったんだけど、また最近いうようになって。

    • 0
    • 7
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/12 21:23:38

    一応整形外科に行ったよ。レントゲンや診察して異常なしなら成長痛ってことで安心だし

    • 1
    • 23/02/12 21:21:58

    ひとまず整形だね。
    うちは保育園の時に夜中に痛い痛いって泣いて起きて、精神的な物も多いって事だったから、いつも暗闇でさすり続けてたら、いつの間にか言わなくなったな。成長痛じゃなかったのかも。

    • 1
    • 23/02/12 21:21:35

    うちは私が成長痛だと思って軽視してたら違ったよ 

    • 1
    • 23/02/12 21:19:51

    >>3成長痛と呼ぶのか分からないけど、次の日の朝には痛くないから筋肉痛ではない。
    あと成長痛は関節だけじゃなくてふくらはぎもなるよ。

    • 0
    • 3
    • バハマ・ドル
    • 23/02/12 21:15:34

    >>1
    それは成長痛ですか?筋肉痛?

    • 0
    • 2
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/12 21:14:52

    うちは年長の時に足首から下が痛いと言ってたよ。整形で成長痛だろうって言われた。

    • 0
    • 23/02/12 21:10:10

    たくさん走った日は痛がる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ