peco「ryuchellにお願いされて一緒にいるわけではない」〈dot.〉

  • なんでも
  • ベル
  • 23/02/12 15:40:01

現在4歳になる男の子を育てるpeco(ぺこ)さんとryuchell(りゅうちぇる)さん。昨年8月、婚姻関係を解消しましたが、これまで通り3人で「新しい家族の形」を築いていくことを公表しました。本連載では、お二人の日々の育児や家庭について交互に語ってもらっています。今回はpecoさんに、婚姻解消後に出てきたご自身への同情の声について話を聞きました。


昨年8月に新しい家族の形になることを公表してから、優しいお言葉をたくさんいただいています。私に同情してくれる声だったり、ryuchellと私を気遣ってくれる声があったりして、感謝しています。

 正直、逆の立場だったら、こんな優しい言葉をかけられるかなと思ったりします。

 普通の生活の中であれば、よその人の家族のことなんだから周りから何かいう権利はない、といえると思います。ただ、メディアに出ている人はプライベートについてもご意見をもらうことがあるものだと思っています。

 だから、それでも優しい言葉をもらえることに、本当に感謝しています。

私に同情してくれたり、応援してくれたり、嬉しいことはたくさんあるんですが、私に優しいお言葉をいただくと同時に、ryuchellを批判している声を聞くと、私は悲しい気持ちになります。

 確かに受け止めるべき厳しい声はありますが、全部が全部そうだとは思っていません。家族の人がそういわれるのは、嬉しくありません。

「ryuchellがpecoを縛り付けている」「pecoはまだ若いし、次がある。ryuchellは放してあげて」といったお言葉をいただくことがありますが、これは本当に苦しい言葉です。

 私はryuchellにお願いされて、一緒にいるわけではありません。縛り付けられて、「新しい家族の形」になったわけではありません。

ryuchellから男性が好きという告白を受けて、私がそれを受け入れて、いまの家族の形を二人で決めました。
「一人の母親の前に、一人の女性だ」という考えがあります。それは素敵な考えだと思います。だけど、私の中では息子の母親であるということが最優先なんです。私にとっては「一人の女性である前に一人の母親である」ということが大切なんです。私は「まだ若いし、女の子でいたい」という気持ちは、まったくありません。

 そこは我慢していません。世間体を気にして、こうなったということもありません。ryuchellのために、とか、縛られて、ということもありません。二人で話しあった結果です。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d85a73ab22cff480289021e1cd25ab18c48bdaa7&preview=auto
(下へ続く)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/14 13:19:54

    昔は夫婦だったけど、今は同志ってかんじなのかなと勝手に解釈した。

    • 0
    • 23/02/14 13:15:05

    こんなにペコちゃんに1人に語らせているりゅうちぇるにムカつくというか。りゅうちぇるが語るとお前が言うなってなるから話さないんだろうけど、もっとシッカリとさ、
    子供の親としての責任を果たす為にはペコりんと共に生活をして常に3人が揃って暮らす事がベストだと思ってるしそれが2人の共通した思いなので、そうしてます。どちらかが強要したとか妥協したとかは全く無いけれど、ぺこりんには私(龍二)も想いをしっかりと受け止めてくれました。
    くらいは言いなよね。って思ったよ。
    ぺこちゃんがさ、リュウチェルにお願いされていない、と強調したけれど、そう話したぺこちゃんに対してりゅうちぇるがもじもじふにゃふにゃしながら何か言いたげに見せて何にもいわなかったからさ(私はそう見えた)、その内りゅうちぇるファンの方が、ペコがりゅうちぇるを縛り付けてるよね。ってぺこちゃんに批判が来そうに思えて。。

    • 1
    • 23/02/14 09:59:56

    ペコリンは、子供第一なんだよね。
    母親だけど、女も忘れたくないから彼氏作るー。とかじゃなくて、今は何より子供第一。
    だから、りゅうちぇるに対しては、夫はどうでもいいから、息子のパパとして必要なんだと思う。

    • 2
    • 23/02/14 09:29:57

    話しが合う、趣味が合うとかなら一緒に居られるよね。

    私の夫は世に言う"男性"だけど、結婚したとたん、共感力無いし冷たいし、今では大嫌い。

    世の中にはとっくに"男"としてみれなくて、お金だけで一緒に居る夫婦もいるし。

    • 3
    • 23/02/12 17:53:05

    りゅうちぇるに彼氏がいる訳でもないのに、なんでわざわざ離婚したんだろ?

    • 0
    • 48
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/12 17:20:17

    まあ愛されているって最強だったりするのでりゅうちぇるさん良かったね~っとしかw
    憎めない感じの人だもんねー何かわかる気もするし?やっぱり母は強いっす

    • 0
    • 23/02/12 17:15:47

    >>45
    実家が金持ちだから困らないよ

    • 7
    • 23/02/12 17:14:45

    pecoちゃんが幸せだと思う道を進むべき

    • 1
    • 23/02/12 17:09:56

    >>43
    外野は面白おかしく叩きたいだけなんだと思う。
    りゅうちぇるが稼げなくなったら困るのはぺこりんと子供なのに。

    • 1
    • 44
    • コモロ・フラン
    • 23/02/12 17:03:32

    お金持ちは喧嘩しないんだよ

    • 0
    • 23/02/12 17:00:22

    一昨日?くらいの2人で久々に並んで話してる動画観たけどさ、ペコちゃんが何か我慢してryuchellについて合わせてる事って特に無いと思うんだよね。
    「男性が好き」ってryuchellの性自認については合わせた…ってか理解出来たから受け入れたんだよね。
    あとのこの「新しい家族の形」ってのはトピ文にもあるけど本当に2人で出した答えだろうし、「女の前に母親」素晴らしいじゃん!
    ママスタの大多数が同じ意見じゃなかった?
    だから「ペコちゃん不憫」とか、「我慢してる。自由になればいいのに」とかさ、こういう意見こそが逆にペコちゃん苦しめてるよね。
    こんだけ「違う。そうじゃないよ」ってペコちゃん伝えてるのにさ。
    ryuchellについては、子どもも何人も生まれてから父親が母親に…なんて夫婦他にもいるよね?テレビやYou Tubeで見かけた事あるけど。そこまで「うぇ!!」って拒絶反応する事でも無いような。
    あと2人で出たYou Tube観て「ペコちゃん健気…」とかのコメント観て思ったけど、「男が好きなのわかったけど、父親としての責任と覚悟はしっかり取って1秒たりとも忘れるな!」ってさ、ペコちゃんの方がある意味ryuchellを縛ってるよね。それが本来の在り方なんだけど、ああいう媒体で伝えるって事はある意味縛ってるよね。ryuchellを。
    でもそれが父親として当たり前だし、ペコちゃんも当たり前の事を話してるだけなんだけどね。

    • 4
    • 23/02/12 16:56:44

    みんなちなみに
    みんなりゅうちぇる氏の話ではみんななく

    みんなホモについてはみんな海外ではみんな普通だ。

    オランダにおけるホモはみんなパワーを
    みんな持つみんな最強みんな種族!!

    巨デブや巨人はたしかに滅びたが

    みんな愛は








    みんな滅びなかったんだ。

    ケンシロウ「」
    ゴクウ「はああああ」
    バンギラス「我々にみんな交渉はみんな効かぬよ。」

    みんなな。

    • 0
    • 41
    • 新シェケル
    • 23/02/12 16:54:43

    >>38
    ほんとそれ
    ペコりんが好かれる意味がよく分かるわー

    • 1
    • 23/02/12 16:53:45

    2人のことなんだしどうでもよくね?

    • 2
    • 23/02/12 16:53:15

    器でかいなぁ
    これがお金持ちの余裕か

    • 7
    • 23/02/12 16:50:31

    本当よく出来た人だよね。
    育ちがいいっていうのは聞いたことあったけど、色んな経験させてもらいながら大切に育てられたんだろうなとなんとなく思っちゃう。
    表向きはペコのこと応援するていで、本当は自分の考えばかり押し付けて批判しか言えないばかみたいな大人とは格が違うよね。

    • 7
    • 23/02/12 16:49:14

    みんなちなみに

    みんななんだかんだでも要は

    みんなぎりしあではみんな3ぶんの2はみんなホモだったと。

    みんなぎりしあはみんな地中海型だから
    みんなヤセ型だみんな実などは。

    みんなりゅうちぇる氏の話ではみんななく

    みんな民主主義においてはデブなどはみんな滅ぶさだめでみんなヤセはみんなホモや
    みんなlgbtqにみんななると。

    みんなある意味

    みんなな。

    • 0
    • 36
    • ニュルタム
    • 23/02/12 16:45:38

    賢い人ですね、本当の意味で頭がいい。
    夫婦はこうあるべき・愛とはこういうものという既成の概念にとらわれてない。
    何が幸せで何が可哀想かは自分で決める。そういう強い意志を感じました。

    • 3
    • 35
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/12 16:42:34

    一般人と同列に考えるからダメなんだよ
    この人たちは芸能人だしペコちゃんの実家はお金持ちだから困ることもなさそうだし

    • 4
    • 34
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/12 16:35:16

    ペコちゃん健気すぎる…

    • 1
    • 33
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/12 16:30:07

    子供が産まれてるから何か嫌だよね
    何がジェンダーだよってなる

    • 5
    • 32
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 16:27:45

    >>23
    そうなんだよね、
    ぺこちゃんの庇護下で自分の夢だけ追いかけて好き勝手やってる感じが…
    反対にぺこちゃんはちゃんと少女の時代を終えて大人になってるから余計に際立つ。
    2人が良ければいいんだけど、見てるとやっぱり
    お母さんと息子2人なの?って感じがしちゃう。

    あと前は父として育児とか日本の将来語ってたの何なん、ってのがどうしても…

    • 6
    • 31
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/12 16:25:45

    生き方はその人の自由
    本人たちがそれでいいなら周りがゴチャゴチャ言うことじゃないと思いまーす

    • 1
    • 23/02/12 16:21:01

    >>27
    たしかに。
    それだとペコリンだけが親やってるふうに思えるもんね。

    • 1
    • 23/02/12 16:19:26

    昭和のおばさんは許容できないんだよ
    時代はもう令和だよ、色んな夫婦がいて当たり前だよ

    • 2
    • 28
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/12 16:18:14

    りゅうちぇるは自分しか愛してない愛せない人
    ぺこは人を愛せる人で母親になり子供が大切な存在だからもう、りゅうちぇるの1番が自分だから離婚して良かったんだよ

    • 5
    • 27
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/12 16:17:55

    >>18
    ぺこ「まだ若いし、女の子でいたい」という気持ちは、まったくありません。

    りゅうちぇる「まだ若いし、女の子でいたい」

    この差がモヤっとするんだよね。

    • 15
    • 23/02/12 16:15:59

    息子への責任

    でコントロールしてるようにも見える

    • 1
    • 25
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/12 16:15:19

    >>19
    ね。ペコちゃんの株爆上がりだよね。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ニュルタム
    • 23/02/12 16:14:48

    子供二人を守るお母さんって感じだったな。

    • 3
    • 23/02/12 16:14:38

    綺麗事を並べてばかりのハリボテryuchellと長年一緒に居た影響で洗脳されてるのかも…と、思わないでもない
    ぺこって、お嬢様育ちだし純粋っぽいからね

    • 7
    • 23/02/12 16:14:02

    これでバッシングが収まればいいけど
    そうはならんやろな

    • 0
    • 23/02/12 16:09:00

    納得ずくでの関係なのに
    姑根性丸出しで中傷する人がいるもんね
    ペコりんも言いたくもなるわ

    • 0
    • 19
    • チリ・ペソ
    • 23/02/12 16:07:39

    観たよー。
    ぺこの女性としての強さと懐の深さに好感もった。
    りゅうちぇるは髪をイジってばかりで泣き方もうざかった。
    とにかく、二人の子供をしっかり守ってあげておくれと思った。

    • 7
    • 23/02/12 16:06:14

    >私は「まだ若いし、女の子でいたい」という気持ちは、まったくありません。

    若いのにしっかりしてるね
    普通に感動した

    • 7
    • 17
    • ケニア・シリング
    • 23/02/12 16:02:28

    ものすごく言葉を選んでるなぁって思った
    本人たちがいいならいいよね

    • 5
    • 23/02/12 16:00:43

    バッシングしてる人は頭が古いんだよ

    • 3
    • 23/02/12 15:59:37

    まあ多様性の時代だし、いろんな家族の形があってもいいんじゃない?

    • 3
    • 23/02/12 15:57:29

    コメントに育ちの良さが出てる

    • 8
    • 13
    • UAEディルハム
    • 23/02/12 15:57:13

    あー」ーーーー!なんかもー勝手にやってくれ!
    めんどくさい夫婦だーーー
    ぺこは応援してたけど、どっちも
    名前みるのもめんどくせー

    • 3
    • 12
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 15:54:36

    なんか2人の精神年齢違いすぎるんじゃないの…
    ぺこちゃんしっかりしてるわ

    • 10
    • 11
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/12 15:54:21

    ほっといてあげればいいのになとは思うわ
    夫婦のことなんて2人にしか分からないんだしね

    • 3
    • 10
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/12 15:51:50

    あんたらママスタ民が叩くから…

    • 0
    • 9
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/12 15:50:58

    pecoちゃんはりゅうちぇるが叩かれるの見ていられなかったんだろうね

    • 7
    • 8
    • カタール・リヤル
    • 23/02/12 15:49:11

    >>5
    分かる
    男女の垣根を越えた唯一無二の存在だよね

    • 7
    • 7
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/12 15:47:53

    これも一つの愛の形なのね。
    ペコちゃん立派よ。

    • 11
    • 6
    • トゥグルグ
    • 23/02/12 15:46:35

    2人が良ければいいのでは?
    第三者がごちゃごちゃ言うようなことでもないんだし

    • 8
    • 5
    • スイス・フラン
    • 23/02/12 15:46:13

    本当の意味でりゅうちぇるの特別のオンナになったね。

    • 11
    • 4
    • ビットコイン
    • 23/02/12 15:44:55

    ペコりんはいい子やなー

    それに比べてあんたら…

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ