米国の未成年、コロナ感染が主な死因の一つに

  • ニュース全般
    • 30
    • ロチ
      23/02/22 10:49:31

    夏アメリカ行った時に、アメリカではコロナのニュースを全然やってなくてマスクも7割くらいの人がしてないし置いてある消毒薬もどこも空っぽっていう状況だったから、もうコロナで重症化や死亡する人減ってきたのか聞いたら減ってはいないけどコロナになったりそれで死亡するのは仕方ないみたいな感じだった。病院も高いから市販の薬でみんな治してるらしい。感染することやそれで亡くなることに対してそれがその人の運命なんだみたいな感覚で受け入れてるのかなと感じた(もちろん違う人もいると思うけど。)それに比べて日本は予防すれば感染や重症化、死亡しないはずの病気で亡くなるのは不条理と考える民族なんだと思う。色々日本の対策が海外に比べて遅れてると言われがちだけど私は日本人で生まれて良かったと思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ