米国の未成年、コロナ感染が主な死因の一つに

  • ニュース全般
  • ゴールド
  • 23/02/12 13:44:01

米国の未成年、コロナ感染が主な死因の一つに

2023.02.01

新型コロナウイルス感染症は昨年、米国の未成年者(0〜19歳)の主な死因の一つとなっていた。すべての死因を対象とした場合で10位以内に入り、ワクチンで予防が可能な病気のなかでは1位となっていた。


昨年7月末までの1年間に死亡した未成年者を対象に、それぞれの死因を調査した結果が1月30日、米国医師会雑誌(JAMA)のオープンアクセスジャーナル、JAMA ネットワーク・オープンに発表された。

一方、医学誌ランセットに掲載された研究結果によれば、変異株のオミクロン株が優勢になったことによって小児の感染者は増加したが、それ以前に主流となっていたその他の株と比べると、致死率は低下していたという。

◆未成年が接種可能なワクチン

米疾病対策センター(CDC)は昨年6月、新型コロナウイルスのワクチン接種を推奨する年齢を、生後6カ月以上とした。ただ、米食品医薬品局(FDA)が生後6カ月以上への使用を認めているワクチンは、ファイザー製とモデルナ製のみ。ノババックス製とジョンソン・エンド・ジョンソン製の接種対象年齢はそれぞれ、12歳以上、18歳以上となっている。

また、新型コロナウイルスの従来株と、現在優勢になっている変異株(オミクロン株)への感染を予防するための追加(ブースター)接種は、昨年12月以降、生後6カ月以上が対象となっている。

研究の結果、従来(1価)のワクチンよりも2価ワクチンの追加(ブースター)接種の方が、感染と重症化・入院を防ぐ効果が高いことが証明されている。

◆感染対策は依然として重要

・マスクの着用

CDCは昨年4月から、公共交通機関を利用する際のマスクの着用を義務付けていない。だが、引き続き着用を「推奨」している。過去に行われた研究の結果、マスクは感染拡大を遅らせることに効果的であることが示されている。

そのためCDCは各郡の市中感染レベル(過去7日間の人口10万人あたりの新規感染者数と入院者数、病床使用率で分類)に基づき、マスク着用について従うべきガイドラインを公表している。

CDCのガイドラインによると、市中感染レベルが「低い」に分類される地域では、屋内でも公共の場でマスクをする必要はない。

「中程度」の場合はハイリスクの人に対し、屋内の公共の場で「高品質のマスク(N95など)」を着用することが「推奨」され、市中感染レベルが「高い」地域では、屋内の公共の場ではすべての人が、高品質のマスクを「着用すること」とされている。

また、地域の市中感染の程度に関係なく、感染の症状がある人や検査で陽性判定が出た人、感染者との接触があった人は、屋内ではマスクを着用すべきとされている。

ハイリスクの人には、65歳以上の人、免疫不全の人、基礎疾患がある人(肥満である、心臓病やがんと診断されている、など)や妊娠中の人が含まれる。

・感染者の隔離

検査で陽性の判定が出た人は少なくとも、人にうつす可能性が最も高い5日間は自宅などで自主隔離することが推奨されている。公共の場に出かけなくてはならない場合や、自宅で同居するほかの人と接する必要がある場合には、CDCが推奨する高品質のマスクを着用することとされる。

検査での感染確認から5日が過ぎ、症状が改善し、薬を服用せずに発熱が24時間起きていない場合は、自主隔離を終了することができる。ただ、10日目までは、高品質のマスクの使用を継続する必要がある。さらに11日目までは、感染した場合のリスクが高い人との接近は避けるべきとされている。

また、CDCはワクチン接種を受けていない人について、公共の場では他の人との間に少なくとも約2メートルの距離(ソーシャルディスタンス)を取ることを推奨している。

査読済み論文を掲載するオープンアクセスジャーナルのBMCインフェクシャス・ディジージズに昨年掲載された論文によると、感染症のパンデミック(世界的大流行)の初期に感染拡大を防ぐための対策として最も重要なのは、「自主隔離と自宅待機命令」だとされている。

Forbes Japan
https://forbesjapan.com/articles/detail/60560?read_more=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • お花見(寒い)
    • 23/04/20 14:28:00

    >>91
    日本も同じじゃない?
    自宅療養中に重症化したけど病院が受け入れてくれなくてそのまま…ってパターン多いじゃん

    • 0
    • 23/04/20 09:18:12

    アメリカはなかなか病院にかかれないっていうからそのせいかな?

    • 0
    • 23/04/07 09:59:49

    >>89
    ホントなんでわざわざ「マスクやめろ!」「ワクチンするな!」ってツバまきちらしながら主張するんだろうね

    うざ

    • 2
    • 89
    • お花見(寒い)
    • 23/04/07 09:57:11

    >>88
    マスクするしないは個人の自由。
    余計なお世話

    • 1
    • 88
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/07 08:55:48

    反ワクチン団体さんは駅前でノーマスクで飛沫飛び散らしながら たむろするのやめて下さい

    • 2
    • 23/03/31 23:40:05

    >>86
    見た目で反ワクとかワク信とかわかるんですねー、すごいです。
    私は近所の人見ても、会社の人見ても誰がワクチン打ってて誰が打ってないかは聞かないとわからなかったわー

    • 2
    • 23/03/31 23:37:51

    ネットではとにかく喧嘩腰で自分たちが世界の闇を知っていると言わんばかりに威勢がいいけど現実の反ワクは見た目からして………だからね笑
    お察しします…

    • 0
    • 23/03/31 23:26:25

    >>82
    いや、ワク害も周知されたしホントに哀れんでるから話を振れないんだよw
    反ワクの優しさに感謝

    • 3
    • 23/03/31 23:20:27

    中国と共謀して世界をパンデミックに陥れたWHO

    • 4
    • 23/03/31 23:02:30

    >>82
    WHOが手のひら返したの知らないの?
    反ワクチンが主張してる内容に対してWHOすら同意してきたんだよ。

    残念だけど、もはや反ワクチンはWHOの主張と同じなのよ笑。

    • 1
    • 82
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/31 22:52:02

    >>80
    反ワクチンは内心では自分の主張が世間に受け入れられないということを理解しているから、リアルでは話題に出さないんだよ

    • 3
    • 81
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/31 10:50:03

    >>80
    ネットと現実混同民ですか?
    反ワクもワクチン打った人を気の毒に思ってるから話題にしないよw

    • 3
    • 80
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/31 10:48:54

    ネットで騒いでる反ワクチンの人見ると、現実世界で相当白い目で見られてるんだろうなー…とは思うw

    • 5
    • 79
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/31 10:45:13

    一度身体に入れたものは取り出せない。

    取り出せない連中は、もがき苦しむ中で未接種をこき下ろすしか正気を保てない。

    • 3
    • 23/03/31 10:41:00

    >>77
    あなたはあたまわるい w
    にほんご だいじょうぶ? よめますか?
    あんにょんばかよ のほうが わかりやすい?

    • 0
    • 77
    • 名護城公園
    • 23/03/31 08:13:49

    >>76
    日本の政府や国立感染研究所はワクチン打つなって言ってるよね!
    なのに日本語読めないバカはワクチン打つ!
    ホント馬鹿!
    生きてる価値ないな!!!!

    • 1
    • 23/03/31 06:36:23

    >>75
    日本語が読めないばかりにワクチン打っちゃって可哀想に

    • 2
    • 23/03/31 06:34:54

    英語が読めない反ワクチン

    • 4
    • 23/03/30 11:17:10

    >>73
    7回目いつ打つの?高リスク群のお婆ちゃん。

    • 0
    • 73
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/30 09:07:44

    >>72
    四国停止日本ですか。高リスク群なのかな?

    • 0
    • 72
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/30 08:39:49

    >>69
    5回も効果のないワクチンを打った四国停止日本人の事だよw

    • 1
    • 71
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/30 08:39:10

    接種を推奨しないは流石に逃げてて草

    • 3
    • 70
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/30 08:26:11

    >>66
    こどもには打たせてはいけないとは言っていない。こどもにも安全で効果的だけど、高リスク群を優先するべきと書いてある。生後6ヶ月までの乳児は高リスク群として推奨している。

    • 2
    • 23/03/29 15:33:07

    >>68
    知能が低いというのは「WHOが必要ないと言ってるw」とかすぐに信じちゃう人たちのことですかね?

    • 1
    • 23/03/29 14:31:42

    >>67
    知能が低い人を優先して打たせるようにして。
    高リスク群でしょ

    • 0
    • 23/03/29 11:34:54

    >>53
    これは記事の書き方が悪い。WHOは必要ないとは言っていない。健康なこどもは高リスク群と比べて優先度が下がる、費用の観点からまず高リスク群を優先的に接種するようにと言っている。
    https://www.who.int/news/item/28-03-2023-sage-updates-covid-19-vaccination-guidance

    • 3
    • 66
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 11:16:54

    >>60
    子供には打たせてはいけないという点で意見が一致してるだけだよw
    おたくらは何を信じて子供に打たせるの?

    • 2
    • 65
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 11:16:06

    ワク信発狂してて草

    • 2
    • 23/03/29 09:43:13

    専門機関が発表するデータは基本的に信憑性あると思ってるけど、WHOはねぇ…

    • 1
    • 63
    • あーさーくーらー!
    • 23/03/29 09:39:59

    ↓なつかしのコレを貼ってみる


    【コロナに関するWHOさん語録】
    12/31 WHO、台湾当局から「コロナはヒトヒト感染する」という内容の電子メールを受け取けとるが握り潰して隠蔽
    1/19 「人から人への感染リスクは少ない」
    1/22 「緊急事態には当たらない」
    1/28 「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」
    1/29 「中国から外国人を避難させることは勧めない」
    1/31 「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をすべきではない」
    ---- 「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
    ---- 「中国の尽力がなければ中国国外の死者は更に増えていただろう」
    ---- 「中国の対応は感染症対策の新しい基準を作ったともいえる」
    ---- 「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
    2/01 「大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている」
    2/04 「武漢は英雄だ」
    ---- 「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
    2/05 「740億円の資金をWHOに投資しろ」
    2/08 「致死率は2%ほどだから、必要以上に怖がることはない」
    2/10 「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」
    2/12 「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
    2/13 「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
    2/18 「新型ウイルスは致命的ではない」
    2/24 「パンデミックには至っていない」
    2/27 「中国の積極果敢な初期対応が感染拡大を防いだ」
    2/28 「パンデミックの可能性がある」
    ---- 「すべての国は備えに集中しろ」
    ---- 「封じ込めらられる可能性は狭まっている」
    3/25 「われわれは最初の機会を無駄にした」
    3/26 「1か月前か2か月前に対応していなければならなかった」
    3/27 「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」。
    4/3 「マスクを使うべきかの指針に変更を加えるべきかどうかを見極めるため、WHOは新しい証拠を確認し、この議論を再開することに前向きだ」
    4/9 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長は9日、「致死率はインフルエンザの10倍と推定される」と述べ、このウイルスの危険性訴えた
    4/13 テドロス「みなさん、ハッピーイースター!」→ 即座に炎上

    • 1
    • 23/03/29 09:36:58

    >>53
    このニュース思い出したわ


    クルーズ船で感染した検疫官、WHOの意向で防護服やゴーグルを着用していなかった
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3506430

    • 1
    • 23/03/29 09:36:06

    逆に「WHOを信じる!」という人は何で信じられるのか不思議
    コロナに関してあれだけの事をやらかしたのにもう忘れちゃったのかしら

    • 4
    • 60
    • 小金井公園
    • 23/03/29 09:31:22

    >>58
    政府や国立感染研究所や米国疾病予防センターは信じないのに、あれだけ中国との癒着や不祥事のあったWHOは信じるんだね
    やっぱ反ワクチンって変わってる

    • 3
    • 59
    • 小金井公園
    • 23/03/29 09:16:12

    >>57
    6割が3回打って死者更新したのを忘れたようですね

    • 1
    • 58
    • 小金井公園
    • 23/03/29 09:15:10

    WHOも信用しないで草。
    何なら信用するんですかねワク信はw
    老人は変わらずに打てって言ってるぞ

    • 1
    • 23/03/29 09:14:36

    感染者はまだいるから、消滅したわけではないよね。
    検査も昔のようにやらない人多いし
    ワクチン接種してたら、無症状ばかりだろうし
    弱者に感染広がるのは仕方ないよね

    • 1
    • 56
    • お花見(寒い)
    • 23/03/29 09:14:36

    WHOってまだテドロスがトップやってんの?

    • 0
    • 23/03/29 09:13:29

    WHOって、コロナにマスクはいらない!とか言ってたよね
    その何ヵ月も後に布マスクでもいいからマスクしろとか言い出した無能

    • 1
    • 54
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 09:09:20

    >>53
    チャイナのわんわんWHOが子供へのコロナワクチンに反対しているの?
    あらあら…分かりやすいわね

    • 1
    • 53
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 09:07:18

    WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39f2cc4dea3c267202afbfc6af7799c26da9d040

    これはちょっと笑うw
    子どもに打たせた親はどう思うんだろうか

    • 0
    • 23/03/28 10:17:38

    >>51
    2回目は4割、3回目は7割打ってないのにw

    • 2
    • 51
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 10:15:01

    >>45
    そんな感じらしいね
    ただ逆に、ワクチンを打たない人は差別されても仕方ないって風潮もあるらしい

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 09:56:56

    >>47

    >>45みたいな未開の野蛮な社会を素敵と感じる感性よ

    • 3
    • 48
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/24 20:49:43

    >>47
    素敵…?

    • 1
    • 23/03/12 23:17:38

    >>45
    素敵

    • 1
    • 23/03/12 22:35:55

    マスク大事

    • 0
    • 45
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/09 08:38:15

    >>38
    欧米はもうコロナに罹ろうが死のうがどうでもいいからワクチンもマスクしないし出歩く!面倒くせーんだよ!って感じ?

    • 2
    • 44
    • コモロ・フラン
    • 23/03/01 08:17:29

    >>41
    アメリカはワクチン以前にマスクすらしてない

    • 1
    • 43
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/28 17:55:33

    >>42
    夜中にコオロギガー!って変なトピ立ててる人?

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ