この行動のどこが問題なの?

  • なんでも
  • ルーマニア・レウ
  • 23/02/12 08:09:20

 スーパーに行ってヤクルト1000がおひとり様二個までだったから、
まず二個かってレジ通して家に帰ってもう一回そのスーパーに行って同じものを二個買って…
これを5周くらいやっていたら店長みたいな人が出てきて注意されたのね。
でも一回家に帰ってるし、その都度レジ通しているんだから良いんじゃないかなって思うんだよね。

そもそも個数制限しなくても良いように仕入するのがスーパーの役割だと思うんだけど?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 09:23:33

    老人がそんな買い方するね。
    説明しても理解しないのよ。脳が萎縮してるから仕方ないんだよね。主も理解できないみたいだから老人だわ

    • 2
    • 21
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/12 09:19:28

    お一人様2個まで

    なら家に帰ったってあなたは別人になるわけじゃないんだからだめじゃない?
    一回一回家に帰ったらバレないように服変えて変装して別人に成りすまさなかった主が悪いよ

    • 3
    • 20
    • ツバル・ドル
    • 23/02/12 09:03:09

    主が同じもの2個×5買うより、他の4人のお客様を掴むために仕入れてるからだよ。
    主、ヤクルトのほかにもなにか買ってる?1周めは買ったとしても、あと4周、他の買い物もした?
    他のお客様が買い物するのと同等に5周?

    購入額の問題もだけど、店はなるべく多くのお客様に買ってもらいたいのよ。他の人がヤクルトしか買わないとしても、主が何度も買うより他の4人が買ってくれる方が店にとって価値ある。
    それに「お一人様2個まで」は店が提示したルール。守らない人を放置していたら「私はちゃんと守ってるのに!あの主とやらは守ってないぞ!放置すんな!」ってなる。

    マナーは守りましょう。

    • 2
    • 23/02/12 08:54:44

    「同一人物同一家庭不可」とまで書かないと
    わからないか?

    • 3
    • 18
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/12 08:53:25

    釣りじゃなかったら怖いよ。その考え方が。

    • 3
    • 17
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/12 08:52:24

    ひとり2個までなのに主ひとりで10個買ってるところが問題。

    そもそもスーパーが何をどれだけ仕入れるかを客に指図される筋合いないと思うんだけど?

    • 2
    • 16
    • コモロ・フラン
    • 23/02/12 08:52:16

    これのどこが悪いのか分からない人が母親とか子供が可哀想

    • 5
    • 15
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/12 08:50:26

    一度帰ったんならシャワーして仮眠して着替えたら良かったのに~

    てか、ヤクルト1000てそんなに入手出来ない?今も?ほんと?

    • 0
    • 14
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/12 08:50:16

    次の日にしたらいいじゃん。何でそんなに何本も欲しかったの?
    しかも1人2本買えるならいいと思うけど。うちの近所は1人1本だよ。
    仕入れは、制限あるからね。制限なきゃ個数制限なんてかけないから。とことん頭悪いんだね

    • 0
    • 23/02/12 08:46:59

    常識的に考えて、「主一人が購入できるのは2個まで」なんだよ。
    主自身が2本までだから、並び直しても買えないの。
    1会計2本までなら主のはやってもいいけど、その注意書きなら分身したとしても2本までだよ。

    • 3
    • 12
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/12 08:46:56

    じぶんのことだけじゃなく、ほかの人のこともかんがえられる人になりましょう。

    家の子の、小学2年の時の学級目標をお送りしますねー。笑
    ところでヤクルト1000、私はそんなに効果は感じられなかったけど、まだ供給不足なのかな?

    • 1
    • 23/02/12 08:37:38

    ヤクルト1000て話題になったやつだよね?1人2本とはいえ5回も買えるほど仕入れられるスーパー凄いね。それとももうみんな飽きてきちゃってわりと買い易くなってるのかな。
    それにしても主は大人なのに1人2本の意味が全くわかってないんだね。制限がかけられているものはなるべく多くの人に行き渡るようにとの意味があるんだからいくら1回のレジで2本だとしても同じ人が同日に何度もというのはルールに反してるのよ。

    • 1
    • 23/02/12 08:29:05

    ヤクルト1000とかいつの話してんの?
    もう普通に売ってるよ

    • 0
    • 9
    • イラク・ディナール
    • 23/02/12 08:24:38


    安売り品は問屋やメーカーとの間の取り決めで仕入れられる数が決まってる

    • 1
    • 23/02/12 08:24:26

    暇だねw

    • 4
    • 7
    • フィジー・ドル
    • 23/02/12 08:19:04

    お一人様二個の意味履き違えてない?
    一度のレジで二個じゃないよ?
    そもそも10本欲しいならヤクルトに電話して直接買いなよ

    • 8
    • 6
    • ナクファ
    • 23/02/12 08:18:24

    つまんないトピなのが問題だわ

    • 3
    • 23/02/12 08:16:05

    注意されたんだから、素直に反省しなさい。
    人間として学び成長しましょう。

    • 3
    • 4
    • チリ・ペソ
    • 23/02/12 08:14:33

    仕入したくたってできないんだよ。
    物作るのも発送するのも限界があるんだから。

    • 1
    • 3
    • チリ・ペソ
    • 23/02/12 08:14:11

    仕入したくたってできないんだよ。
    物作るのも発想するのも限界があるんだから。

    • 0
    • 23/02/12 08:13:11

    現役ヤクルトレディです。
    そんなに欲しいなら届けに行くよ!ヤクルトのセンターに電話してね☆

    • 6
    • 23/02/12 08:12:52

    嘘だろ?
    店は売れりゃ文句言わないよ?
    つまんねーネタだな。
    はい、やり直し!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ