漫画家にファンレター出したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 01:11:48

    私屋カヲルさん おネコ様のイラスト手描きのお返事
    『少年三白眼』『おネコ様…』とか少女コミックにギャグ漫画描いていたけど、路線変わったのか、ゲイ漫画に行く感じだったけど、どうしたのかな…

    • 1
    • 23/02/12 00:29:39

    >>8
    印刷じゃなくてちゃんと我が家の住所も手書きで書いてくれてて感動した。かわいい字だった。
    若気の至りでるりちゃん友達になって下さい。って書いてしまったらしい(笑)それについては一切触れられてなかったけど(笑)私も服好きだよー、みたいな服について書いてくれてたな。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/12 00:23:50

    >>35グッドモーニングコール私もリアルタイムで読んでました!高須賀先生からお返事うらやましい(^o^)

    • 1
    • 43
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/12 00:21:21

    >>41えーいいなぁ!素敵な出会いですね(*´꒳`*)

    • 0
    • 42
    • ボリビアーノ
    • 23/02/12 00:20:18

    オヨネコぶーにゃん 描いている方。

    小学2年生の時、雑誌ちゃおの付録のレターセットでファンレター書いたら返事が来た。
    猫2匹のイラストつき。写真アルバムに挟んで保管しているので、今も手元にあります。

    • 1
    • 23/02/12 00:13:32

    あります。
    その後リアルでお付き合いさせていただいていますのでお名前は控えますが
    女性で、大御所クラスの方です。

    • 2
    • 23/02/11 23:48:10

    山田ミネコさん
    ファン向けにペーパー出してる方だったので、返信封筒込み。
    ペーパーとかグラデ便箋(笑)とかグラデシール(笑)とか返ってきた。
    ひょっとしたらまだあるかも

    • 1
    • 23/02/11 23:23:52

    なんか胸がキュッとする懐かしい名前たくさんある。今は昔みたいに漫画にのめり込めなくなったなぁ。昔みたいに感受性がない。

    • 1
    • 38
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/11 23:16:40

    何度か書いたことはあるけど小っ恥ずかしくて出せなかったな…。


    • 1
    • 23/02/11 23:14:15

    あるある~
    あいざわ遥。りぼんの漫画家さん。めっちゃ好きだった。
    コピーされたものだけど返事きたよ。
    宛名はおそらく本人の手書き。字が独特だからそうじゃないかなって勝手に思ってる。

    • 1
    • 23/02/11 23:12:50

    別冊マーガレット読んでた時にふたりに出した。
    一人は年賀状がきたよ。住所とかコメントとか手書きですごく嬉しかった。
    名前思い出せないけど(笑)

    • 1
    • 23/02/11 23:12:23

    高須賀由枝先生。グッドモーニングコール好きだった。漫画の中に牛乳プリン出てきて私も食べましたって書いて出した。そしたら、年賀状(印刷)でお返事もらえました。

    • 1
    • 34
    • スイス・フラン
    • 23/02/11 23:10:04

    ちゃおの編集部宛に川原由美子先生のファンレター送ったら、なぜか昔の全プレの残りだと思われるあだち充のイラストのポーチが届いた。

    • 1
    • 33
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/11 22:54:34

    折原みとさん
    サイン入り絵はがきが届いた。

    • 2
    • 23/02/11 22:36:06

    誰かは忘れたけどある。クレーム?の手紙を出した事もある。

    • 1
    • 23/02/11 22:35:56

    名前間違った

    藤村真理先生!!

    降っても晴れても、とか、最上階ロマンスの。

    返事きたよー!手書きの一言、名前で書いてくれて嬉しい。大好き。

    • 0
    • 23/02/11 22:28:36

    >>25
    えっ!すごい!!
    返事きた!胸熱!

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/02/11 22:25:23

    >>20井上さんかぁ!印刷でもテンションあがりますよね。
    主は昔、赤ちゃんと僕が好きで羅川さんに出したら赤僕のイラスト付き年賀状が返ってきて印刷でしたが、めちゃくちゃ嬉しくて今でも大切に持ってます

    • 1
    • 23/02/11 22:16:18

    出したくて書いたがあまりにも下手くそな文章で、諦めて出さなかったぁ
    今思えば下手くそな文章でも応援してるの伝われば大丈夫だろうから出せばよかったなぁ

    • 0
    • 26
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/11 21:54:43

    中学の時に真柴ひろみさんに書いた
    無駄に長文で文書力のないファンレター、返信何もなく 泣

    • 2
    • 25
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 21:49:41

    それでも愛を誓いますかの萩原ケイクさんがまだアマチュアでpixivにあげてたころ、メッセージ送ったことある。
    もう消してしまって悲しい
    プロになったから、二次創作は消したんだろうな

    • 2
    • 23/02/11 21:36:59

    >>20
    全く一緒
    ハガキ嬉しかった

    • 1
    • 23/02/11 21:35:26

    本当にむかしは出版社じゃなく、直接漫画家の住所が書かれていた時期があって、そこに出したらほぼほぼ手書きのお返事きた

    • 3
    • 22
    • リビア・ディナール
    • 23/02/11 21:27:13

    あるある。
    何年も前の漫画への手紙だったのにハガキで印刷+手書きのコメントが書いてあって泣いた。

    • 1
    • 21
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 21:16:24

    稚野鳥子さんに出した事あるよ。
    お返事来るかなって毎日ポスト見るのが習慣になってて半年経って「もう来ないかな」って諦めた時にハガキが届いて凄く嬉しかった!
    実家に行けばまだあると思う!

    • 1
    • 20
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/11 21:14:02

    スラムダンクがジャンプで連載してる時に井上雄彦先生に出したことある。ハガキで返事きたよ。印刷だったけど嬉しかったな。

    • 3
    • 23/02/11 21:06:13

    少女漫画読んでた頃がいちばん幸せだったなぁ 男に理想描けてたし

    • 5
    • 23/02/11 21:01:07

    >>15コンなパニック懐かしいですね!久々に読みたいなぁ

    • 1
    • 23/02/11 20:58:23

    >>11ケロケロちゃいむ懐かしい!絵が可愛かったですよね

    • 0
    • 23/02/11 20:55:54

    >>6藤井みほなさんの?りぼんでリアルタイムで読んでて、大人になってから懐かしくて全巻買ってしまいました

    • 0
    • 23/02/11 20:55:31

    >>14 ミンミン懐かしい 私はコンなパニックが好きだったな

    • 2
    • 23/02/11 20:53:12

    >>7主はあさぎりさんはミンミンが大好きで何度も読み返してました

    • 3
    • 23/02/11 20:51:45

    >>4すごい!持田さんから返事きたんですね!羨ましい。手紙見つかるといいですね。

    • 0
    • 23/02/11 20:49:25

    >>3翔んで埼玉の人ですよね。漫画買って映画も観に行きました

    • 2
    • 23/02/11 20:46:11

    >>9
    ちなみに藤田まぐろ先生。
    ケロケロちゃいむが大好きだった。

    • 2
    • 23/02/11 20:45:53

    >>5 良かったよね。ミルキーマジック、7200秒のロマンス、アリスが不思議、藍色の涙 あー懐かしい! 

    • 4
    • 23/02/11 20:45:17

    ファンレターは出したことないけど、Twitterで検索したら出てきて、そこでやり取りはした!

    • 2
    • 23/02/11 20:44:31

    >>2主もりぼん買ってたから、へそ茶も読んでた!返事来たなんて、すごい!

    • 1
    • 7
    • ビットコイン
    • 23/02/11 20:42:39

    あさぎり夕さん
    なないろマジック好きだった。

    • 6
    • 6
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/11 20:42:21

    小学生の頃、ギャルズって漫画が大好きで一度だけ送ったことがある。今となっては作者の名前すら思い出せない。

    • 2
    • 23/02/11 20:42:03

    >>1かわちさんの作品は主もよく読みました!

    • 1
    • 4
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/11 20:41:03

    持田あきさんにファンレター出したことある
    当時まだ駆け出しだったから、お返事ももらえた
    でもどこやったかな

    • 1
    • 3
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/11 20:39:30

    魔夜峰央先生に…出したことあったの思い出した笑

    • 1
    • 2
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/11 20:38:25

    りぼんの漫画家、へそで茶を沸かすの茶畑るりさんに出したら返事きたよ!

    • 4
    • 23/02/11 20:38:18

    かわちゆかりに出した気がする。大好きだった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ