塾に何十万も出して偏差値50程度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/11 14:38:37

    うちは塾に何十万も出して偏差値それ以下。
    可哀想すぎるけどどうにもならない。

    • 15
    • 23/02/11 14:39:55

    保護者は、塾に入れればなんとかなると思わないでいただきたい。

    • 12
    • 3
    • メティカル
    • 23/02/11 14:40:15

    出来が悪いとお金は掛かるんだね

    • 1
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/11 14:41:01

    >>2うん

    • 0
    • 5
    • バハマ・ドル
    • 23/02/11 14:42:43

    >>1
    無駄じゃん。なんで通わせてるの?

    • 1
    • 6
    • 銭形平次
    • 23/02/11 14:44:41

    ふふっ
    この人転職癖旦那の主だよ(笑)
    なんでそんなに構ってちゃんなの?病気だよね

    • 6
    • 7
    • イラン・リアル
    • 23/02/11 14:45:00

    大学の話?

    • 2
    • 8
    • キン肉円
    • 23/02/11 14:45:58

    下の子がそうだなぁ。勉強キライだから
    でも何故か塾はやめたがらず、その間だけでも勉強するからいっかと思ってる

    ちなみに上の子は塾行ってなかったけど70越え

    • 6
    • 9
    • 銭形平次
    • 23/02/11 14:46:19

    あんたこそ独身子なしでしょ?
    転職癖旦那のトピ見てたら分かるもん

    • 5
    • 10
    • ニュルタム
    • 23/02/11 14:48:00

    通わせて無かったら40位と考えたら無駄じゃないね!

    • 30
    • 11
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 14:49:14

    可哀想とは思わない。子供のこと考えてる親だなと思う。

    • 19
    • 12
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/11 14:49:35

    塾も行きたくない、宿題しかしないうちのヤツでも50あるのに

    • 1
    • 13
    • メティカル
    • 23/02/11 14:51:07

    >>12
    ですよね

    • 0
    • 23/02/11 14:51:48

    塾代出せない親のトピ?

    • 10
    • 15
    • メティカル
    • 23/02/11 14:51:49

    >>7
    中学生の

    • 0
    • 16
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/11 14:52:58

    >>5
    ムダかもね
    でも結構そんな人達多いよ
    出来のいい子を持った親にはムダと思うだろうけど

    • 7
    • 23/02/11 14:54:33

    この主最初に立てたトピで共感されないとすぐ違うトピ立てるよね
    幼稚園児と小学生低学年の子供がいる設定でしょ?
    なんでそんなに暇なの?!

    • 4
    • 18
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 14:56:52

    >>5
    全然無駄とは思わない。少しでも我が子の成績良くしたい親心で、私からしたら立派だと思う。日本で生きていくにはできる限り学歴というかいい学校出た方何もかもが有利。高卒でも偏差値高い方が生活力あるから。

    • 16
    • 23/02/11 14:57:03

    >>14そうだろうね笑

    • 2
    • 20
    • カナダ・ドル
    • 23/02/11 14:57:42

    評価されるのは最終学歴だからここからどうなるでしょうねえ

    • 4
    • 21
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 14:59:01

    家や車のローンにあくせく働く家庭より、子供の学費考える親、私は偉いなぁと思う。子供の将来考えてるから。

    • 13
    • 23/02/11 15:02:09

    何百万も親に出させてその資格を活かしてない人もいるしね

    • 8
    • 23
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/11 15:03:46

    何十万以上出してるけど?
    塾行ってて3かよ!って言ったら
    行ってなかったら2だ!
    って返してきたわ、可哀想過ぎるうちの子。

    • 11
    • 24
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/11 15:05:41

    そうなんだけど塾に行ってなかったらと思うと恐ろしくて辞められない

    • 17
    • 25
    • メティカル
    • 23/02/11 15:06:41

    >>24
    底辺へ落ちるね

    • 2
    • 26
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/11 15:06:45

    元々出来が悪くてせめて人並みには、平均点くらいは、って思って行かせてるのなら大成功。

    • 14
    • 23/02/11 15:07:44

    偏差値50ってのも、入試科目とか模試の内容で意味かなり違うからなー。

    医学部だけの偏差値だと、タレント医者多いとこなんて偏差値30後半だよ?
    一般的な模試だと65とかになってても。

    今は昔と違って、附属中は少子化で偏差値低くなってるけど、附属の大学行くと上位は中学からの子ばかりだから、実質学力は大学の偏差値あるよ?

    大学受験目当ての一貫校中学受験と、附属の大学のために入る中学受験って違うからね。

    偏差値50程度でも大学がトップ私大だったら、70前後の子ゴロゴロいるよ。

    • 4
    • 28
    • メティカル
    • 23/02/11 15:08:15

    >>26
    そうなの

    • 0
    • 23/02/11 15:08:28

    >>25
    あんたもママスタアク禁になればいいのにね
    自分で頭おかしいって自覚あるよね?

    • 6
    • 30
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 15:08:48

    >>23
    全然可哀想と違う。2と3の差大きいよー 3とれて良かったよ。

    • 4
    • 31
    • メティカル
    • 23/02/11 15:12:39

    >>30
    そうなんだ。

    • 1
    • 32
    • 韓国ウォン
    • 23/02/11 15:12:52

    えらいじゃん。ちゃんと塾代払って。
    親の務め果たしてる。

    • 10
    • 23/02/11 15:17:50

    そんなに色々トピ立てて人を馬鹿にしたいなら自分でYou Tube動画出して拡散したらいいやん
    ここじゃ1円も儲けにもならないんだし

    • 1
    • 34
    • メティカル
    • 23/02/11 15:22:07

    >>32
    お金出すって、簡単だよね

    • 0
    • 35
    • 韓国ウォン
    • 23/02/11 15:23:40

    >>34
    そうよ。あなたも頑張ってね。もちろん出来るよね?笑

    • 2
    • 36
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/11 15:24:39

    >>35
    この人転職癖旦那の主だよ

    • 2
    • 23/02/11 15:25:37

    なんか同じ人が立ててるのかなってトピがいくつもあるね。そのご家庭がそれで納得してるなら良いのでは?

    • 4
    • 38
    • メティカル
    • 23/02/11 15:30:04

    >>37

    うん。いいんだけどさ。

    • 0
    • 39
    • ズウォティ
    • 23/02/11 15:30:16

    偏差値って、ひとくちに言われても。
    高校受験?大学?中受?
    んで、どこの模試なのかによっても偏差値50の意味が
    違ってくるよね?

    • 7
    • 40
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/11 15:30:41

    >>27
    そうそう。塾の模試なら母集団のレベルで変わるよね。
    入塾にテストある塾ならそもそもその模試受けれない子もいるわけで。
    うちの子まだ小学生だけど、同じ地域の中学受験の塾でも同じ中学の偏差値5くらい余裕で違うよ。

    • 4
    • 23/02/11 15:30:42

    盛岡第一から駅弁march未満の大学にしか進めなかった人も可哀想過ぎる

    • 0
    • 42
    • メティカル
    • 23/02/11 15:31:56

    >>39
    高校受験

    • 0
    • 43
    • 円もたけなわ
    • 23/02/11 15:35:27

    なんで子供いないのにトピ立ててるの?

    • 0
    • 23/02/11 15:40:59

    >>38
    いいなら何でトピ立てる程気にするの?
    そのお金うちの子に使えたら絶対無駄にならないのに!とか思ってるの?
    馬鹿でも我が子になら全く惜しくないけどそのお金を赤の他人に恵んであげる気にはなれないわ。残念だけど。

    • 1
    • 23/02/11 15:43:37

    こどもチャレンジが高い主には塾はむりだもんね

    • 4
    • 46
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 15:43:43

    状況次第じゃない?

    入塾前→偏差値50、入塾後→偏差値50なら
    なにしてんの?高いお金出して塾通わせたのに!って私なら怒る

    入塾前→偏差値40前後、入塾後→偏差値50なら
    頑張ったねって褒める、なんならやれば出来るからもっと頑張れって発破かける

    • 7
    • 47
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/11 15:45:46

    いっぱいいる

    • 2
    • 23/02/11 15:46:48

    うちオール三の子やったけども4と5が多くなってきて、行かせて良かったとおもってますよ。
    偏差値は55くらいかな?

    結局は塾行ったって自分次第だから。

    • 7
    • 49
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/11 15:52:46

    うちの子個別に通わせて偏差値50以下行ったよw
    仕方ないじゃない頭良くなかったんだもの!

    • 5
    • 50
    • メティカル
    • 23/02/11 15:58:12

    >>48
    4と5があっても偏差値55なの?じゃあ75とかの人の通知表振り切れてるんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ