LINEのアイコン、子供の人は子供一番の人?アイコンにしようと思ったこともない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • カタール・リヤル
    • 23/02/11 12:38:24

    私にとってLINEは、保護者同士の連絡ツールだから、誰でも分かるように子供の写真にしてるわ
    だけど、そろそろ他の写真にしようかと色々と撮影しているものの、納得いく物が撮れず、まだ他の写真に出来ていないんだよね

    • 0
    • 35
    • ボリビアーノ
    • 23/02/11 12:38:10

    1番の趣味とかキャラクターとかをアイコンにするのが恥ずかしいから子供にしてる。ただのカモフラージュだわ。

    • 0
    • 23/02/11 12:26:44

    子どもの小さい時の後ろ姿。

    あの時可愛かったなー、と思って。

    • 1
    • 23/02/11 12:22:38

    アイコンを我が子にしようと思った事はないけど、小さい頃は年賀状に子供の写真載せてたから
    私も同じようなものだと思ってる
    親バカです

    • 2
    • 32
    • メティカル
    • 23/02/11 12:17:01

    子供大好きアピール?って思ってしまう。

    • 1
    • 23/02/11 12:16:19

    >>29
    新庄はイヌにもプライバシーあると考えるからね
    わたしもそう思う、ペットは見せもんじゃない

    • 0
    • 30
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/11 12:14:33

    ママ友とのLINE交換が多かった時期にLINE始めたから、ただわかりやすいようにと思って子供の(後ろ姿だけど)写真にしたよ。
    あー誰々君のお母さんねってわかるように。

    • 1
    • 29
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/11 12:13:17

    >>26犬も変わらない

    • 2
    • 23/02/11 12:06:09

    私子供1番だからこそアイコンにしないけど。
    アイコンもホム画も子供にした事ないよ。

    • 0
    • 27
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/11 11:59:51

    なんで子どもをアイコンにするのかわからない。
    子どものラインじゃないのに。
    一回も思ったことないや。

    • 7
    • 26
    • ケニア・シリング
    • 23/02/11 11:50:56

    子供晒すのは絶対嫌だし、かと言って自分も恥ずかしいし、推しとかだと無断使用になっても嫌だから、犬飼ってて良かったって四季折々の愛犬にしてる

    • 1
    • 23/02/11 11:50:37

    幼稚園ママはこどもかそれ以外半々くらい
    多すぎてなんとも思わないけど、、

    こどもにしようと思ったこともないって、別にいいんじゃない?

    こどもがアイコンだからってこどもが一番の思考回路の方がむしろ謎

    本人ならば自分が一番?
    ペットならペット一番?

    ばーか

    私は危機管理ができてる母
    って言いたいんだろ
    文句あるならそのライングループで言ってみろ
    言えねえくせにw

    • 0
    • 24
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/11 11:44:07

    しようと思ったことない。
    アイコンを子供にする人の気持ちが理解できない。

    • 5
    • 23/02/11 11:44:00

    私も思ったことない。
    子どもとはいえ、他人の顔を晒して自分のアイコンに使うなんて考えられない。
    子どもが自分のアイデンティティ、って人もいるのかなくらいに思ってるけど、自分はナシ。子どもは他人だと思ってる。
    変?

    • 6
    • 23/02/11 11:41:03

    わたし好きなアイドル

    • 2
    • 21
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/11 11:33:15

    仕事関係の人とも繋がるから、子供の画像を使う選択肢はない。
    我が子の画像を仕事の知り合い程度の人間には見せたくない。当然ふさわしくもないし、ね。

    • 4
    • 20
    • バハマ・ドル
    • 23/02/11 11:31:12

    私は後ろ姿。

    • 1
    • 19
    • UAEディルハム
    • 23/02/11 11:26:44

    ないなぁ
    私はペットか風景ばっか

    • 0
    • 23/02/11 11:23:13

    子供が一番大事だからこそアイコンになんてしない。しようと思った事もない。

    • 3
    • 17
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/11 11:21:46

    私も思ったことない
    申し訳ないけど誰に悪用されるか分からないと思ってしまって…

    • 2
    • 16
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/11 10:36:33

    >>10
    >>14の人が言うように上の子が大きくて嫌がってとかならわかるんだけど、その人の子は年も離れてないし両方共小学生の頃からずっとその弟のキメ顔にしてる。
    背景やタイムラインはちょこちょこ変えてるしそっちでは兄も映ってたりするけど、弟メインで兄がちょっと写ってるのとか兄の顔はすこし切れてたりとか。

    • 0
    • 15
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/11 10:30:21

    役員やってた時、子どもの顔にしないと誰だかわかんない!って文句言うママいたけど、ママ関係や身内としかLINEしないの?ってすごく疑問だった。
    仕事や公的なやりとりでもLINE使う時代なのに、子ども晒すとかあり得ない。

    • 5
    • 23/02/11 10:26:20

    >>10年齢が上がると子どもが嫌がるからでしょ。
    幼稚園時代は子どもがアイコンの人多かったけど、子どもの成長と共にだんだん減ってくる。

    • 0
    • 13
    • ビットコイン
    • 23/02/11 10:25:38

    私のアイコンは、数年前の子ども達の後ろ姿だよ。特にこだわりもなく。

    私の周りは結構子どもとかペットにしてる人が多いな。

    • 0
    • 12
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 10:25:30

    私も思ったことないです。晒すのが嫌なので。

    • 4
    • 11
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 10:24:47

    私もない。うちの娘はかなりの美少女だから絶対、顔出さない。年賀状とかも。

    • 0
    • 10
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/11 10:20:45

    >>7
    顔の美醜問わず、末っ子だけ載せてる人ってすごく多いよ。

    うちは猫

    • 2
    • 9
    • カナダ・ドル
    • 23/02/11 10:20:07

    子供にはしたくないんだけど、この歳になるとアイコン何にしたら良いか迷う。30前半。

    • 1
    • 8
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/11 10:17:11

    子供もう大きいし思ったことないわ
    愛犬をアイコンにしてる

    • 0
    • 7
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/11 10:15:09

    知り合いが男の子二人いて兄はちょっと不細工、弟は結構かっこいいんだけど、ラインのアイコンが弟だけの正面キメ顔アップなんだよね。そういうのはなんか、兄も可哀想だなとか弟だけが自慢なんだろうなとか色々思ってしまう。
    私もペットにしてるけど、子供の写真にしてる人は少ないよね。
    家族の集合写真(写真館で撮ったしっかりしたもの)にしてる人もいたけど。

    • 1
    • 6
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/11 10:10:08

    私の友達にも子供をアイコンにしてる人いない

    • 1
    • 23/02/11 10:08:23

    しようと思ったことない。猫です。

    • 0
    • 4
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/11 10:08:04

    私もしないよ、このLINEは「私」のだから。
    ただ、背景は子供達

    • 1
    • 23/02/11 10:06:56

    私も 子供をアイコンにした事ないわ

    私のLINEで繋がってる人 誰1人 子供アイコンじゃないわね

    • 1
    • 2
    • ジェニー
    • 23/02/11 10:03:15

    しようと思った事ない。
    アイコンで子どもの顔を晒したくない。
    大事に思うからこそです。

    • 3
    • 1
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/11 10:00:28

    私もしようと思った事ないです。プロフィール画面?も。アイコンは自分か背景とかでプロフィール画面は子供って人はいるけど、私はどっちも子供じゃない…。なんとなく。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ