ラムレーズンのアイスクリーム

  • なんでも
  • アンティル・ギルダー
  • 23/02/09 08:12:38

パート先で社長からの差し入れでアイスクリームを頂きました。全員揃う日に分けるのが最善策ですが
我慢出来ず、その日にいたメンバーで分けました。

味はバニラ・イチゴ・チョコ・抹茶そして問題のラムレーズン。
お酒が飲めないと聞いている人がいたのでその人に先に選んでもらいました。
ところが休んでいた人にもう1人お酒がダメな人がいました。アルコールアレルギーの方です。
でもラムレーズンしか残っておらず、ラムレーズンを渡しました。「子どもさんに食べさせてあげてよ。アイスクリームのラム酒ぐらいなら大丈夫やで。うちは高校生やけど食べるよ。ラムレーズン」と言ったら「5歳児にラムレーズンなんて食べさせれるわけないでしょ。微量でもアルコールが入ってます」とキレられました。

そんなに怒らなくてもと思います。神経質過ぎるかな。
アルコールアレルギーとは知らなくてたまたま残ったのがラムレーズン。ラムレーズンおいしいのに。
うちの高校生の娘は食べてるのに。社長のせっかくの差し入れなのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 松江城山公園
    • 23/03/04 11:16:45

    結構酷いアレルギーなのかな?
    私もアルコールアレルギーだけど、ラムレーズンは何ともない
    料理に使うのも
    ただ、カシスオレンジとかサワーとかグラスで2cmとか飲むと身体中蕁麻疹出るし、顔パンパンになるけど

    • 1
    • 23/03/04 11:04:47

    そもそもアイス家に持って帰るの無理じゃない?
    家めっちゃ近くなの?

    • 0
    • 23/03/04 10:39:30

    うそくさ

    • 2
    • 23
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/04 10:37:39

    5歳児にラムレーズンってないわー
    高校生も大丈夫だから5歳も大丈夫だろ
    って体格も成長段階も違うのに
    そのおかしい考え方が衝動的イラッとしたと思うよ

    • 1
    • 23/03/04 10:28:59

    社長からの奢り自販機ジュースと同じ主

    • 0
    • 21
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/09 10:30:52

    我がの高校生の娘と他所の5歳児を同列に語ったり

    全員が揃わぬうちから「我慢できずに」早い者勝ち精神

    もう一人のお休みの人が「アレルギーだとわかっていながら」ラムレーズンアイス残したり

    そんなに怒らなくてもいいジャン

    自己紹介がすぎるぜ

    • 1
    • 23/02/09 09:23:55

    >>12 どうやって、持ち帰る?と思うよね。

    • 3
    • 19
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/09 09:20:25

    >我慢出来ず、

    後でトラブルになるんだから我慢しなよ

    • 0
    • 23/02/09 09:17:16

    しょーもない

    その人の旦那さんが食べれば良いだけ
    旦那さんも無理ならその場にいる欲しい人にあげれば良い
    アイスクリームごときで、揉めるなんて笑える

    • 6
    • 23/02/09 09:15:39

    登場人物みんなおかしい。

    • 5
    • 23/02/09 09:15:04

    アレルギーとは知らなくてってことならまあ仕方がないんじゃない?
    知っててやったとしたら即ヤバい人認定だけどw
    でもまあお子さんに~って発言は余計だったかもね

    • 0
    • 15
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/09 09:12:13

    いやいやまてよ バニラ、イチゴ、チョコ、抹茶、ラムレーズン
    うーんそのラインナップなら、バニラとイチゴが半分づつじゃない?
    これは社長のセンスが問われる案件
    と問題のすり替えをしてみる

    • 2
    • 14
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/09 09:07:56

    同じ味ならいいのに
    その方が揉め事が小さいような気がする

    • 1
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/09 08:44:25

    そんな事で揉める様な職場なら全員いる日に開ければ良かっただけ。

    我慢出来なかったとか、どれが良かったとか貰えた貰えないとかってアイス位で揉めるなんて小学生か。

    • 3
    • 12
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/09 08:43:23

    主さんの職場はドライアイスが常備してあるのw?
    普通はアイスなんてその場でおやつやデザートに食べるでしょ?
    休んだ人は冷凍庫見て、「あ、私ラムレーズン駄目だから、欲しい人食べてね」で、おしまい。

    • 6
    • 11
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/02/09 08:40:03

    全員いる日に分けられないなら、残すのは普通バニラかチョコの2択じゃない?無難なやつ。ラムレーズンなんて一番クセ強いから、分けた日に居たメンバーでラムレーズンでもいいやって人(例えば主)がいたんなら、そこで消費しとけばよかったね。

    • 7
    • 10
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/09 08:38:36

    全員揃う日まで我慢できなかった主たちも、貰い物に文句言う人も、全員小学生レベルだと思った。

    • 10
    • 9
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/09 08:36:24

    母親がアルコールアレルギーなら子供も体質似ることあるよね。
    子供に食べさせろって酷じゃない?
    そんなにラムレーズン推すなら主がそれ食べればよかったのに。
    食べれないアイスをどうするかなんて相手が決めることなのに、余計な口出しするからキレられるんだよ。
    主が無神経だわ。

    • 3
    • 23/02/09 08:32:44

    私もお酒飲めないけどラムレーズンのアイスは好き

    • 1
    • 23/02/09 08:29:41

    こういうとき無難なやつ残しておくのがスマートなやり方。

    • 9
    • 23/02/09 08:26:55

    貰い物にケチを付ける相手がバカ

    • 1
    • 5
    • ギニア・フラン
    • 23/02/09 08:26:53

    主も主。
    貰い物に文句言う人もはぁだな。

    • 2
    • 4
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/09 08:26:24

    やり直し
    文章があからさますぎる

    • 4
    • 3
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/09 08:24:38


    頭の悪い女の話し方の見本みたいな文章だな。

    • 8
    • 2
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/09 08:21:53

    5才なら食べられるよね。
    わがままなひどい5才児だね。

    と言えば良かったのに。

    • 0
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 23/02/09 08:21:44

    ラムレーズン美味しいと思うなら主はラムレーズンにしたの?
    違うのにしたなら変えてあげればよかったやん。
    てか5歳児と高校生は味覚も体も違う。主の考えがあほ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ