ラムレーズンのアイスクリーム

• なんでも
  • アンティル・ギルダー
  • 23/02/09 08:12:38

パート先で社長からの差し入れでアイスクリームを頂きました。全員揃う日に分けるのが最善策ですが
我慢出来ず、その日にいたメンバーで分けました。

味はバニラ・イチゴ・チョコ・抹茶そして問題のラムレーズン。
お酒が飲めないと聞いている人がいたのでその人に先に選んでもらいました。
ところが休んでいた人にもう1人お酒がダメな人がいました。アルコールアレルギーの方です。
でもラムレーズンしか残っておらず、ラムレーズンを渡しました。「子どもさんに食べさせてあげてよ。アイスクリームのラム酒ぐらいなら大丈夫やで。うちは高校生やけど食べるよ。ラムレーズン」と言ったら「5歳児にラムレーズンなんて食べさせれるわけないでしょ。微量でもアルコールが入ってます」とキレられました。

そんなに怒らなくてもと思います。神経質過ぎるかな。
アルコールアレルギーとは知らなくてたまたま残ったのがラムレーズン。ラムレーズンおいしいのに。
うちの高校生の娘は食べてるのに。社長のせっかくの差し入れなのに。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています