娘にだけ嫌がらせをする

匿名

シリア・ポンド

23/02/08 22:28:09

小学5年生の娘が学校に行けなくなりました。
ある特定の子から娘にだけきつく当たられていました。
役などを決める時に娘がジャンケンで勝つとやり直しになって娘に不利な状況にされる、給食を配膳する時に、娘が配った時だけ「お皿に指が入っていて汚い」と言われるなどです。
給食の配膳は、片手でトレーを持って片手で配るので、お皿の淵に軽く指をかけないとお皿を落としてしまいます。どうしようもできないことですし、他の児童も同じように配膳していると思います。
娘のこのような状況を担任は全く把握していないのか見て見ぬふりをしているのか、相談しても論点がずれていて、「○○(娘に嫌がらせをする子)は元気がいいんですよ」とか、娘が学校に行けないことを連絡すると、「昨日の体育で強いチームと対戦して○○(娘)のチームは大差がついて負けてしまったので嫌だったでしょうね。私が対戦相手をきちんと配慮するべきでしたね」などと的はずれなことを言います。
話にならないので担任を超えて話をしたいのですが、そうした場合、娘が担任から嫌がらせを受ける可能性はあるでしょうか?
偶然なのか、わざとなのか、今回の席替えでは娘が角の席で、娘を囲むようにぐるりと娘をいじめている子を並べていました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。