• No.421 ベラルーシ・ルーブル

    23/02/09 09:40:00

    >>417甘やかす部分が私とは合わないみたいですねw

  • No.425 マーナ

    23/02/09 09:44:09

    >>421じゃああなたはどこを甘やかしてるの?
    我が家の子供達も成人過ぎてるけど子供の頃はラーメン食べに言っても親の分のチャーシュー食べたがったりケーキのイチゴは全部食べたがったりしてたけどお友達の家では勿論しなかったし今は勿論そんなことしようともしないよ
    好きなもの好きなだけ食べさせてやりたいのが親なんじゃないかな
    子供だっていつかわかるようになるもんだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.431 ジブラルタル・ポンド

    23/02/09 09:58:55

    >>425
    自分の知らないとこでやってたかもよ
    それひとくち頂戴とか

  • No.438 ゴールド

    23/02/09 10:02:13

    >>425 イチゴ全部食べたがる子なんて居るの!?

  • No.442 ベラルーシ・ルーブル

    23/02/09 10:04:13

    >>425
    >>417の匿名さんですか?
    子供が食べ物を欲しがるとか主さんはそういう事を問題としてないよね?黙って勝手に持って行く・食べる事を親の物だからって良しとしている点を悪いと言ってるんだよ。

    あなたの言ってる甘やかしと主の言ってる甘やかしは全然違う気がするのだけど

  • No.451 匿名

    23/02/09 10:09:14

    >>425
    好きなものを好きなだけはワガママにしかならないけど?

    はずかしいことははずかしいって教えるのも大事だし、たとえ家族のものであっても勝手にとるのは泥棒って教えるのはもっと当たり前。


    自分が食べたくても食べられなかった人や、低体重児で産まれたとか母乳あげられなかったとかでこじらせた人は子供にそんな感じになるって医学的に言われてるね。
    肥満や食い尽くし系とか、偏食ひどい人の研究で。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。