小学校。お弁当で出来合いのものはだめ?

  • なんでも
  • Put Your 円's Up
  • 23/02/08 12:44:45

担任から手作りのお弁当を持たせて、って言われました。職員室にレンジがあるのでほぼ毎回利用させてもらっています。家庭の事情もわからずに上から注意しないでほしい、、
何も持たせていないわけではないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • オーストラリア・ドル

    • 23/02/08 14:35:15

    出来合いって惣菜とかを詰めてるの?私も冷凍食品とかしてるわ。。

    まさか冷凍パスタまんまとかじゃないよね?

    • 1
    • No.
    • 28
    • グールド

    • 23/02/08 13:47:42

    コンビニ弁当とか持たせてるの??主病気とか?じゃなきゃおにぎりくらい握ってあげて、あと冷食詰めたら??

    • 1
    • No.
    • 27
    • ヌエボ・ソル

    • 23/02/08 13:45:07

    せめて、おにぎりぐらいは握ってあげようよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • トルコリラ

    • 23/02/08 13:44:14

    本当にこんな親いたらびっくり

    • 2
    • No.
    • 25
    • UKポンド

    • 23/02/08 13:43:06

    主が子供に「職員室のレンジで温めて食べてね」って伝えてるんだよね? 子供自ら使うとは思えないし

    温めずにそのまま食べてもらったらいいよ。そしたら言われない

    ところで小学校でお弁当って私立なの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 23/02/08 13:42:33

    常温保存できてレンチンしなきゃ食べられないものって何だろう。

    • 0
    • No.
    • 23
    • レンピラ

    • 23/02/08 13:41:58

    要はレンジを使わなくて良いものを持たせたらいいってことでしょ。家庭環境はそれぞれだけど皆んなそれなりにやってるんだから主だけレンジ使用させられないって話だよ。

    • 1
    • 23/02/08 13:40:59

    出来合いってお弁当に惣菜の唐揚げとかコロッケいれるんじゃなくて?
    主の言ってる出来合いのものの範囲が分からない。

    • 1
    • No.
    • 21
    • チュニジア・ディナール

    • 23/02/08 13:40:40

    もし、主のお子さんだけでなく、
    私もー とか 僕もーって
    職員室に行列できそうだ

    • 1
    • No.
    • 20
    • ジュドル

    • 23/02/08 13:37:44

    職員室のレンジ使うなんて聞いたこと無い。レンジする弁当って何!?
    コンビニのラーメンとか?

    • 6
    • No.
    • 19
    • ナクファ

    • 23/02/08 13:35:34

    レンジ使わなければ言われないんじゃない?使わないのに言われたら腹立つのも理解できる。

    • 2
    • No.
    • 18
    • フィリピン・ペソ

    • 23/02/08 13:27:38

    電子レンジを使わなくてはいけないものをお弁当にするなという話。
    出来合いの物を詰めていてもレンジ使わなければ注意されない。子供が冷めたお弁当を食べられないという事情であれば、ジャーポットで持参したり、サンドイッチとか冷えてもなんとか食べられる物を親が試行錯誤して工夫するんだよ。

    こと程度のことも噛んで含めるように説明ししないと理解できない保護者の対応までしなきゃいけない学校の先生は大変だな。

    • 6
    • No.
    • 17
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/08 13:18:20

    出来合いのものってコンビニ弁当とか?
    レンジ借りるから言われるんでしょ?
    もうちょっと頭使って用意しなよ。

    • 4
    • No.
    • 16
    • グアラニー

    • 23/02/08 13:18:07

    こう言う親御さんいます。
    お子さんが温かいものしか食べられない拘りがあるなら、スープジャーみたいなのにカレー入れたり、工夫できるでしょうに。
    この手の人は、何でもかんでも上から目線などとよく宣いますよね。
    家庭の事情は、どの家庭にもあるのに…
    自分のこころを有線させろって、こんな親に育てられる子どもの末路は…
    迷惑行為とかするようになるんでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 15
    • キャップ

    • 23/02/08 13:14:06

    給食室の工事で一時的に子供達がお弁当持っていってます。
    自然解凍の冷凍だったり、一品料理とかのお惣菜(パウチのタイプです)だったり普通に入れてますよ。

    学校のレンジを使用しなければ大丈夫だと思います。
    ひじきとか、カボチャとか手作りか買ったかなんてわからないし。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ロシア・ルーブル

    • 23/02/08 13:07:18

    出来合いってどっかで前日に買ったお弁当なの?絶対レンジ使って温かくしなきゃいけないの?
    いまどき自然解凍の冷食もあるし、弁当まるっと買わないで、それくらいやればいいのに。

    • 1
    • 23/02/08 13:07:04

    よその子がたべるものなんてレトルトカレーでもいいが、レンジを使うなよ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • オーラム

    • 23/02/08 13:03:36

    なんでレンジ借りるの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/08 13:03:10

    レンジ使わない出来合いのにしたらいいのでは?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • ジェニー

    • 23/02/08 13:01:29

    レンジ使うから言われるんでしょ。

    周りの子がそれ見てその子だけ温かいのいいなってなったらみんなに使わせるの?
    1人1分かかったとしてクラス人数(学年人数?)かければわかるでしょ。
    コッペパンでもコンビニおにぎりでも待たせれば?

    • 4
    • No.
    • 8
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/02/08 13:00:01

    レンジ使うからだよ。

    • 2
    • 23/02/08 12:58:23

    レンジ借りなければいいだけの話だよね。
    家庭の事情ってなに?上からなのは主じゃん。

    • 7
    • No.
    • 6
    • イラン・リアル

    • 23/02/08 12:56:11

    レンジを使わなければ食べられない出来合いを持たせてるのが問題では?
    レンジ使わなくていい出来合い持たせなよ。さすがに迷惑でしょ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • リベリア・ドル

    • 23/02/08 12:50:42

    レンジを毎回使ってるのがよく分からないわ。
    普通にお弁当箱に入れ直して、そのまま食べさせたら?
    他の子供達もそのまま食べるでしょうよ。

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • No.
    • 3
    • スリランカ・ルピー

    • 23/02/08 12:48:40

    出来合いのものをお弁当箱に詰め直せば良いかと。
    で、何で毎回レンジを借りる事になるの?
    出来合いだろうが手づくりだろうがそのまま食べたら?

    • 3
    • No.
    • 2
    • 円もたけなわ

    • 23/02/08 12:46:01

    レンジを利用するのはやめなよ。

    • 6
    • No.
    • 1
    • リンギット

    • 23/02/08 12:45:50

    出来合いでもいいでしょ。レンジ使わなければ分からないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ