中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 183
      23/02/08 17:24:50

    >>180
    自分でなんてぜーんぜん調べません。そんな意欲的じゃない普通の子です。普通っていうかだらしない男子です。お子さんくらいしっかりした子なら私も何もやらないと思います。
    確かに手を出さない方がいいという考え方もあるんだと学び、最終的にはそれを目指しながらも、それ以上に沢山の方が今はこのままでいいと肯定的な意見で、まずは我が子に合った勉強方法でやっていけばいいんだな、というのが、色々な回答を読んだ結果の私の答えです。今もマスキングテープで回答を隠す手伝いをしながら、「そのペースにおいつくぜ」って必死にやってました。うちはしばらく一緒にやっていきます。

    沢山のアドバイスありがとうございました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ