中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 163
    • ナイラ
      23/02/08 11:54:57

    中3の娘。
    勉強のやり方に口出ししましたよ!教えたのは、効果的な各テスト対策と計画の立て方、テスト直しのやり方。アウトプットの確認を随時したり、苦手単元潰ししたり。
    反抗期もあるからぶつかる時もあるだろうけどね。
    中1から受験生の今まで教えこんできたよ。受験は今からだけど御三家を受けるくらいの成績はキープし続けたよ。
    娘にも言ってるんだけど、中学はやり方を見ながら一緒に伴走するけど高校はその土台で自分で勉強と向き合いなって。情報収集は一緒にやってあげたりね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ