これは潔癖症ですか?

  • なんでも
  • ニュー台湾ドル
  • 23/02/08 06:49:29

・帰宅したままの服装でソファ座れない
・エレベーターのボタン普通に押せない(基本ティッシュとかのアイテムを使って押す。何も持ってなければ仕方なしに関節でおす)
・食品のパッケージは洗えるものは洗剤で洗ってからしまう
・飲食店のカトラリーはウェットティッシュで拭いてから使う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • トゥグルグ
    • 23/02/08 08:17:29

    カトラリーは以前にテレビでみたけど、ウェットティッシュでは綺麗にならないみたい ドライの紙で片道(往復拭きはNG)が一番とれるって見たよ

    他のも一部わかるよ

    • 1
    • 15
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 08:17:22

    捨てる物に対しては流すだけで、洗いはしないけど、基本同じですよ。

    そういうのを気にしない、地べたにも平気で物置いたりするような人と同じ社会で暮らしてるんだから、自然とそうなる。

    家の中だけは、気が休まる清潔空間だと思いたいから、最低限のことはやる。

    • 0
    • 23/02/08 08:13:45

    >>12
    しんどー
    それ子供達結婚する時とか同じ価値観の人じゃないと絶対無理だから婚期遅れそう

    • 1
    • 23/02/08 08:13:41

    >>12
    しんどー
    それ子供達結婚する時とか同じ価値観の人じゃないと絶対無理だから婚期遅れそう

    • 2
    • 12
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/08 07:57:19

    うちもそうだよー。
    子供達なんて外から帰宅したら必ずシャワー浴びるよ。コロナ前からそう。
    うちは帰宅してそのまま家に入れないから、同じ時刻に帰宅してしまったら、シャワー浴びない人は玄関で順番待ちするよ。
    家は綺麗な場所って感じよ。
    だから絶対他人も入れない。

    • 1
    • 11
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 07:56:31

    上2つは私もそう。
    買ったものはアルコールウェットティッシュで拭いてる。
    メンタルクリニックで相談したら、強めの綺麗好きだと思って気にしないでって言われた。

    • 1
    • 10
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/08 07:55:08

    私は外出先で洋式のトイレに座ったら、帰ってきたらシャワーで尻やふれたであろう脚の裏を洗うよ

    家族にもそうしてもらってる

    これも潔癖?
    でも普通に考えたら、このほうがいいよ
    その脚でダイニングやリビングに座ったりするのありえない。
    家の便座でみんなにも菌つくし

    • 0
    • 23/02/08 07:49:00

    コロナ禍になってから潔癖症になった?
    コロナ禍前は気にしてなかったんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/08 07:45:22

    食品パッケージは洗わないけど、その他は私もそうだろ
    ソファはみんなもそうでしょう。だって汚い

    • 1
    • 7
    • ジェニー
    • 23/02/08 07:45:12

    普通に潔癖。疲れそう。

    • 1
    • 6
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/08 07:42:54

    上2個はコロナから気にする人もいそうだけど、下2個を今でもずっと続けてるのは異常かな。
    コロナが入ってきてすぐの時はこんな感じで気にしてる人もいただろうけど。

    • 0
    • 5
    • ナクファ
    • 23/02/08 07:40:30

    全部気にしない私がズボラすぎるのかと思ったらそうでも無いみたいでよかった。

    • 2
    • 4
    • エクストル
    • 23/02/08 07:39:10

    外出するなレベルの潔癖症
    トイレは大丈夫なの?

    • 3
    • 23/02/08 07:35:12

    完璧な潔癖症じゃん笑笑
    聞かなきゃ分からないとかかなり重症だと思うよ。
    食品のパッケージ洗うとか、アライグマか

    • 5
    • 2
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/08 06:53:19

    これ潔癖症じゃなかったら何を潔癖症って言うんだろ。
    食品のパッケージ洗うとか普通しないよ?

    • 6
    • 1
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/08 06:51:39

    うん、潔癖だと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ