懇談会が嫌

  • なんでも
  • カーボベルデ・エスクード
  • 23/02/07 23:10:04

今月、授業参観と懇談会がある。小学生で2人いるから懇談会も2回出なきゃいけないし、下の子のクラスは挨拶する程度の人がいるくらいでよく知らない。上の子のクラスはママ友や知り合いもいる。懇談会だけなら始まる前に行って終わったらさっさと帰れば良いけど授業参観もあるから参観終わってから懇談会までの間廊下で待たなきゃいけなくて、その時間が嫌。下の子のクラスは同じ幼稚園出身のママ集団が団体で喋っていて1人でいる人は見かけない。こういう時間て気まずくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/08 11:36:30

    >>40私立の小学校? うち名古屋なんだけど、途中で市内で引っ越したけど、別の区の中学もそんなもんだったし、上の子の高校も懇談会に来る親御さんはそんな感じの人数だよ。

    • 0
    • 42
    • エレクトロン貨
    • 23/02/08 11:40:31

    >>37
    学校によるのかな、行く人少ないなら行かなくていいやってなるよね。

    • 0
    • 43
    • エレクトロン貨
    • 23/02/08 11:43:31

    >>39
    確かに先生プリント読んでるだけだし、困ることは無さそう。

    • 0
    • 44
    • エレクトロン貨
    • 23/02/08 11:47:04

    >>41
    公立だよ。出なくても良さそうだよねって言ってるけど結局行く人が多いみたいな…。二学期は人数減るけど一学期は役員決めがあるし、三学期は最後だからって出る人が多い。

    • 0
    • 23/02/08 11:51:11

    懇談会なんて出ないよ
    なんなら授業参観も10分くらいしか見ない
    子供が来なくて良いって言うからちょっとだけ見て帰る
    懇談会に出たくないから1年の時に役員も終わらせた
    ちなみに宿泊学習の説明会もこっちは都合で出られなかったんだけどこれも困らなかったよ

    • 7
    • 23/02/19 21:25:04

    保護者に合いたくない

    • 11
    • 23/02/19 21:35:11

    小学校の懇談会は出なくても特に支障ないと感じてる。
    でも、うちの子の小学校はほとんどの保護者が参加してるけどね。
    みんなが参加してるから参加しないと目立つから参加してるって人もいると思う。田舎の小規模校だし。

    • 5
    • 23/02/19 22:14:44

    一度割り切って行かなくなったらねっちゃ楽になるよ

    • 4
    • 23/02/19 23:00:13

    >>45 私も一年始めくらいしか懇談会出ない
    授業参観終わったら帰る
    同じく一年で立候補しといた

    • 2
    • 50
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/20 14:42:29

    いきたくないよ

    • 2
    • 23/02/20 15:05:39

    私は周りって言うより、参観と懇談合わせたら時間が長いから嫌。

    • 3
    • 52
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/20 15:18:53

    廊下に居る時は掲示されてる絵とか見て時間を潰すよ。

    でももう懇談会はあんまり出てないけど。
    一人目の時は無理して参加して、出てもモヤモヤ出なくてもモヤモヤしてた。今はもう自分がしたいようにしてる。

    • 4
    • 23/02/20 15:21:36

    人気の無い先生だったからか、私以外誰も来なくて先生と2人だけになった事があるのを思い出した。
    なんか辛かったな。

    • 8
    • 54
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/20 16:19:10

    全然気まずくないけど……
    いちいち喋ったりするのめんどくさいから、一人でボーッとしていたいわ。
    誰が一人でいる。とかも気にした事ないや

    • 7
    • 55
    • マン島・ポンド
    • 23/02/20 16:21:07

    私なんか1回も懇談会出た事ない
    主、出るだけ偉いよ。

    • 9
    • 56
    • ビットコイン
    • 23/02/20 19:26:50

    >>4
    転勤族だと知り合いいない前提でいるから楽よね
    それに話したかったら適当に近くにいる人に話しかける

    • 0
    • 57
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 07:54:46

    憂鬱

    • 2
    • 23/02/21 08:57:21

    あー。コロナで懇談会無くなってスッキリだったのに。
    役員決めの最初だけ出るかな。
    空き時間はスマホみたりボーッと掲示板みて時間潰してる。

    • 5
    • 59
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 11:11:22

    いきたくないわ

    • 2
    • 23/02/21 11:15:09

    意地悪ババアがいるから無理

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 62
    • ツバル・ドル
    • 23/02/21 11:18:29

    懇談会ってなに
    出たことないし、それで困ったこともない

    • 4
    • 63
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 19:26:04

    疲れた

    • 3
    • 64
    • フリヴニャ
    • 23/02/22 01:09:56

    今日だよ。行きたくない。一人ずつ挨拶しなきゃならないし。とにかくママ達に会いたくない!

    • 7
    • 65
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/22 21:30:04

    保護者にあうのが嫌だ

    • 5
    • 23/02/22 21:46:11

    みんな喋っていても全然気まずくない。私は卒業式とか体育館で椅子に座る時が一番嫌…どこに座ろうってなる。

    • 1
    • 23/02/23 10:15:40

    疲れた

    • 1
    • 68
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/23 10:26:39

    教室や廊下の掲示物をじっくり見れていいじゃん

    • 1
    • 23/02/23 10:30:15

    行かなきゃよくない?
    強制なの?参観日だって強制じゃないし

    • 2
    • 70
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/23 12:12:35

    >>44
    別に周りに合わせる必要ないよ。
    私も初めは行ってたけど大した話もなく無駄な時間だなと感じてもう行ってない。委員会決めも委任状出してる。

    • 2
    • 71
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/23 12:18:28

    ママスタってこういう人多いね

    • 1
    • 23/02/23 12:30:27

    懇親会は出なくても何のデメリットもないから出なくていいよ、経験上。

    先生との面談、参観日、運動会等の行事は出た方が良いけど、

    懇親会は出なくてむしろ正解。誰とも接点持たないのが実は一番賢いやり方。持っても適当に。

    懇親会行かなくて問題なし。経験上、断言します。

    • 7
    • 23/02/23 12:32:59

    無駄な事どんどん省いて欲しいよ
    個人面談もあるのに必要ない

    • 6
    • 23/02/23 12:35:01

    2クラスしかないのに毎年毎年自己紹介して、資料のプリント読むだけだよ
    懇談会マジいらないよね

    • 3
    • 75
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/24 00:02:32

    >>74
    わかるーw
    これだけの人数で毎回自己紹介いらんやろ!って思うw
    ほとんどの人が知り合いでみんな喋ってるのに今更「だれだれの母です」って
    いや知ってるけど…って感じw
    プリントに書いてること読み上げるのも同じ
    待ってる間に全部読んだわと毎回思う
    毎回出席したから得られた情報とかもなく
    まじであの時間なんなんだよ
    ほんといらん集まりよね

    • 5
1件~35件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ